
--年--月--日

投票

2009年08月30日
早起きしてたんで朝一で投票してきた。もちろん無記名。
帰ってきてからシンケンジャー観始めてたら、
きゅべに「投票いけよー」と言われたが余計なお世話だしw

そもそも「行けよ」と言われたから行くような人間は投票なんてしなくていい。
政治に関心がある人は言われなくても行くものだ。
当日が無理でも期日前投票だって可能なんだしな。

そんな私は政治には一切興味なし。
だからよく知りもしない選挙期間だけいいこと言って媚びへつらって、
選挙カーで名前ばっかり連呼してるただの騒音でしかない奴等の誰かに、
1票入れる気なんてぶっちゃけありえない。

だからって投票しないというのも無責任なので、
無記名投票と言う形で意思表示って感じですかいの。
ま、無記名投票する人にもいろいろ考えがあると思うけど私はこういう感じ。
なんだかんだと毎回無記名投票が恒例になってるわ。
あー、1回だけ投票行ってない年あるw


選挙なんてどうでもいいんだけど、そんなことよりシンケンジャーが面白すぎる!
デカレンジャー以来の個人的大ヒット中だ。
しかし、ディケイドは微妙だった。TV最終回の酷さは最高級!
12月公開の映画に持ち越しの最終回ってどうなのよ・・・さすがに酷すぎるぜw

白一色

2009年08月16日
お盆は地元に変えることもなく寝正月ならぬ寝お盆状態。
土曜と日曜にナイトミュージアム2とサマーウォーズをそれぞれ鑑賞してきた以外、
家に引き篭ってました!暑いのやだー(・д・)

ノビ育成頑張る宣言出た直後なのでRO三昧やっていたのかというとそうでもなく、
傷物語と偽物語上巻をちまちまと読みふけっておりました。
TVはずっと高校野球つけたまま、ROは緑化イベントの植物栽培だけしてました。

緑化計画は公式ブログにて追加情報が出たことでやる気が復活したんだけど、
とうとうまだ見ぬ最後の1匹エルダーウィローを栽培に成功し、
スレに報告したら見事に燃え尽きた(´д`)
そもそもそのスレ自体過疎化進んできてたけどね・・・
あとは図鑑コンプに夢を抱いてみたけれど、ステムワーム作りが鬼門だしな・・・
そうこうしている間に他のスレ住人の方が図鑑コンプ報告!
結果、図鑑コンプ特典無し!俺の旅はここで終点を迎えたようだ。

とりあえず、お盆中に一番スゲー!って思ったこと。
続きはこちらをクリック!

Never Wake Up

2009年06月10日
実家の農業手伝ってたら案の定日焼けして腕が真っ赤になった。
お風呂が軽く拷問だった(TωT)
結局20時手前くらいまでえっちらおっちらやってたので、
地元の連れと遊ぶ余裕は無かった。月曜仕事のヤツが普通だしな。
こっちも遊び目的で帰郷してるわけでもないから期待はしてなかったw
しょうがないから暇潰しのためにTUTAYAで何か映画でも借りてこようと思ったら、
エウレカ虹ポケの小説版が売ってるの発見したので読みふけてますた。

地元帰ってみたら飲食店が結構増えてるのに気づいたんだけど、
吉牛や松屋とかその辺ねw
あっても別に普通みたいなところばかりだから、
うちの地元がどんだけ田舎なのかが分かってもらえるだろうw
実家ついたら気づいた変化は2つ。

実家のわんこがちょっぴりメタボ化してた(´ω`)
お腹周りが明らかにプニプニとね。

あと野良猫の子猫が2匹住みついてた。
写真に写ってる1匹は人懐っこくて、もう1匹は警戒心たっぷりだった。
どっちも可愛いけど、写真取れなかったほうはなんか狸みたいなカラーリングだったw
人懐っこいほうにちょっかいかけてたら、
もう1匹がダッシュで近づいてきて猫パンチされたさ。
それに驚いて人懐っこいほうも一緒にどっか逃げてった(・ω・`
虐めてたわけじゃないのに(TωT)
続きはこちらをクリック!

(´・ω・`) @ケータイ

2009年06月06日
実家の農業が忙しいらしく手伝いに帰郷。
実に1年3ヶ月ぶり。
なんかいろいろ店とか増えてた。
田舎であることになんら変わりないけど(・ω・) 続きはこちらをクリック!

カルボナーラドリア

2009年05月30日
まずはROのお話。
今日は劇団うたかた月夜の演劇「ルティエと私」がありました。
私は用事で帰宅出来なかったので結局観れなかった。
練習の時間帯に家に居ないのもあって実は台本すら未読だったりしました。
どうせ練習に参加出来ないなら公演日に一客として観たいなと思ってたからね。

観れなかったのは仕方ないので、とりあえず台本は読みました。
後でUPされるであろうログとの見比べがちょっと楽しみ。
台本が分かってるとログ観ればアドリブ入れてる部分とかがすぐ分かるから、
同じ観れなくてログ読むより少しお得感がある気がしますな(´ω`)

はい、話変わってサブタイのやつ。
普通グラタンはホワイトソースだけど、代わりにパスタのカルボナーラソースを使った。
ホワイトソース作る手間がないから楽チン。
ホワイトソース作ろうとすると何故か若干鍋焦がす私はこっち作るほうが多いくらい。
単に面倒くさがりなだけという話も・・・
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

