
--年--月--日

2月の殴りアコプリ祭り。

2010年02月06日

参加出来たはいいんだけど、狩り出発直前にリアル都合で出かけるハメに・・・
でも、きゅべに騙されて司会をまかされているリナさんという貴重な光景が見れたのでよしw
きゅべはリナさんが知らない別キャラで2828しながらみてたという。
しかも、きゅべの別キャラを知ってる人にWISで黙ってもらうという念の入れようw

俺のところにもWISがきたけれど、
「きゅべが参加できないため代役おしつけられた」的なことをリナさんが言っていたので、
WISが来るよりも前にきゅべの企みは把握できたのであえて見守っていたよ、ハハハ。

次回3月の祭りでは、キチンと参加したいものです。

花火ちらし寿司

2010年01月11日
24時間耐久ROとかいう無茶なことをなんとか騙し騙し達成することに成功しましたが、
これも予想以上の人が放送を観てくれてコメをくれたおかげと言えるでしょう。
コミュへの参加人数がこの企画が終わった頃には70人くらい増えていてビックリしたw
ゲーム内でも凸してくれた方やWISで応援してくれた方もたくさん居て、
本当にありがたいことだなと思った次第でございます。

それでは!
耐久挑戦中に唯一前枠終了から1時間以上の空きがあったときのことを説明します。
その間に寝るなりQKをしていたわけではなくSSのとおり殴りアコプリ祭に参加してました。
不特定多数の方が集まる場なので、
キャラ名などがニコ生放送で出てしまうのが嫌な方もいると思い、
祭り参加中の放送中断をリスナーさん達に許可を貰いました。

祭り参加者に許可を貰うという選択肢もありましたが、
祭参加中に次枠取る作業もかなり面倒なこともあり上記の手段を取った次第です。
参加者にニコ生配信OKか聞いてるときに気分を害す人もいる可能性もあったので、
せっかくの祭りで無用なトラブルは避けるにこしたことはありませんしね。

でもね。
きゅべがやたらとニコ生のこと言うからこっちの気遣いは何だったのかと・・・
こういうところがきゅべの良いところでもあり悪いところでもあるかな。
放送はしてなかったとはいえ、
されてると思って万が一気分を害す人が居たらマジでどうするんだよwww

はい、そういうわけで久しぶりの祭りへの参加。
Freya鯖は正月休みを避けて1月2日から9日へ変更がありました。
参加者は14名で狩場は騎士団2Fでございます。
久しぶりに参加しましたが、ノーブルハット装備率がやたら高かったです。
ほとんど鈍器使いだからPT内で装備している人が複数居るせいでよくARかかってた。

この日たまたまスリッパ狩りへ行ったときに試しに使ってみましたが、
ソロではもともとのASPDが遅い子なので、
体感的にもほとんどARは発動していませんでした。
挙句、ニコ生リスナーさんからはクリダメではASは発動しないのではとさえ言われたw
実際はクリダメでもASは発動するんですけどねw

ノーブルはSTR+2の頭装備として普通に使えるけれど、
私は基本的に頭・アクセでステ調整は出来ればしない派なため余計使う機会がないかな。
続きはこちらをクリック!

月見とろろそば

2009年08月13日
エヴォリューションプロジェクトの当選者が決まったらしい。
私も応募したんですが、これがなんとね。鼻っから応募要項満たしていませんでしたw
募集締め切り日時点でテスト期間最後の9月18日まで課金状態にある垢。
これの意味がよく分かってませんでした。

締め切り8月3日に月課金しても9月3日までしか無理やんって普通に思ってた。
利用権追加購入すればその分の期間が延長されるのね・・・
そんな課金の仕方をしたことが無かったから知らなかったわ。

でも、リニューアル化は大して気にかかってない人間なので問題ないです。
例えどんな仕様変更がきたとしても今更別のネトゲに移るとかいうのも面倒だし、
いろいろ変わるというのもそれはそれで新鮮なものだと思うから、
どんな結果になっても意外とすんなり従順出来てしまう気がするよ。

ほいでは、狩りの話。
水MOB主体の氷Dに水武器で殴り込んで尻尾巻いて逃げ帰ったわけだけど、
今日はどの狩場行こうかと少し考えて緑化イベントの特別転送員を思い出す。
期間限定で配置されてるのだからせっかくだから利用してみようってわけ。

でも、意外と転送先のレパートリー少なめなんだよなー。
あと30分間属性付与してくれるバナナ娘が居るのでせっかくだから付与して行こうと!
そうなると転送先の中だと氷D・農具・ゴツミノくらいに絞られる。

氷Dは・・・うん、なんか今は行きたくない。風付与スパイクで殴るのは楽しそうだけどなー。
遠すぎてなかなか行くことの無いゴツミノを選びかけていたんだけど、
最近は基本的にお金稼げそうな狩場メインで遊んでたので、
久しぶりに農具1Fで遊んでみることにした。ついでにどれくらい稼げるかもチェック!
続きはこちらをクリック!

Cavalry maid

2009年08月12日
婆園でMBクリ使ってみようと探しても見当たらなかった(´・ω・`)
そうこうしてる間に商標投票期間に入っちゃってわざわざ婆園行く気失せた(・д・)
MBクリはどんだけ探してみても無くなってたので3rd垢に放置されてる気がするなー。
3rd垢にパシリ用商人作るときにウルフをMBでバッシバシ狩ってたはずだからなぁ・・・

MBクリを婆園で使ってみたかったのが試せなくなったのはまたの機会ということで、
久々にラヘル方面へ狩りしにいこうと伊豆の飛空挺に乗ったらちょうどジュノー停船中。
ちょうどいいので鳥人間で1時間でどれくらいお金貯めれるのか調べにいくことに。
Lv70台の頃はよくお世話になった狩場だけれど、
Lv90台になって行ってみたらどうも自分には合わない狩場になってたんだけどね。

結果は今回もダメだった。2回目のラウド切れのときにはもう眠気との格闘中。
もともと眠いながら狩りしにきたわけではないのに・・・
たまにソロ頑張ってる人に辻支援をしたりしながら意識をとにかく保とうとした。
1時間とは言わずともなんとかSUP1本分頑張った!

途中デビルチを連れたアコが視界に何度か入った気がするので、
たぶんあれはララさんだったに違いない!
ごめん。
名前見てないし眠さでほとんど目が開いてないような感じだったから断言はできない。
デビルチ連れたアコってのを私にはララさん以外連想出来なかっただけだw

兎にも角にもなんとか凌いだ30分。あくまで目安だけど稼げた額を比べてみると、
スリッパ275k前後>婆園200k前後(レア期待有)>鳥人間200k前後(レア期待無)
鳥人間での狩りは睡魔が最大の天敵。
まともに狩り出来てるとは言えないので、
実際まともに狩りすればレア無視での話なら鳥人間のほうが婆園より稼げるんだと思う。

ま、Lv90台になってからの鳥人間狩りで30分持ったのは今回が初めてだから、
まともに狩りが出来ないのがデフォっぽいなー。
というか、30分持ったというより強引に持たせたというほうが正しいしw
実質、狩場として成り立たないから選択肢にも入らないか・・・
続きはこちらをクリック!

all over the destruct

2009年08月10日
婆園用にマミー鈍器は完成してたんだけど、
完成したその日に商標権がジョンダに移ってしまい時計B3F直通が無くなった。
ペノ池突っ切って婆園行くのも有りだけど、面倒だから次の商標カプラまで保留。

保留している間に+10Q人特化ロッドを100kという破格の安さで購入(`・ω・´)
そして、商標権はカプラへ。これは婆園に行くしかっ!

杖で殴るのは久しぶり。闇ロッド使ってニブルで遊んでた時以来だなー。
鈍器とは違うこのポコポコ感がなんかいいね(´ω`)

もちろん杖はメイス修練の効果が乗らないので、
与ダメの高さは比べて見てないから言い切れはしないけど、
経験上+10Qサイズ特化メイス>+10Q種族特化ロッドだとは思う。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

