
--年--月--日

13日の金曜日

2009年11月13日
最近の生活リズムが22時過ぎたら寝るという感じだけど、
土曜は休みなので金曜くらいは演劇の練習に参加しようと思っていたら、
練習日が土曜の22時だった件。

先週に夜さんと話していたときに聞いてたローグ祭りを思い出したので参加してみた。
悪戯団が賑わっていた時期は時間が合えば参加していた祭りだけれど、
悪戯団が廃れてからは全く行かなくなっちゃったので懐かしかった。

皆キューブマスク装備してニブルまで徒歩。
徒歩ニブルは凄く懐かしかった。
草むしりでイグ幹行くのさえもヴェゾ羽という直通チケがあるような時代ですからのー。
続きはこちらをクリック!

グラコロコロコロ。

2009年10月13日
チーズグラコロうまうま(´¬`*)
これ食べると冬が来たと実感する。あれ・・秋はどこへいった・・・・
今年は夏に期間限定だったけど、マックシェイクのヨーグルト味復活は嬉しかったなー。
ガチゆとり世代は知らないと思うが、昔はレギュラーメニューだったんだぜ!
ヨーグルト味以外のシェイクは頼まなかった私には消えたときのショックは大きかった・・・

ROのお話。
おもむろに草むしってました。カーサ肩なんかも使って容赦なくむしってました。
でも、聖属性の輝く草には魔法は無意味だった。
さすが草の中の草!KING OF 草だよ、あんたは・・・(・ω・`

アマツの白ウサギ

2009年09月15日

餅神様、正月以外でまさかの再臨(`・ω・´)
クエストの内容自体は必要アイテムさえ持っていれば簡単に済むものだった。
でも、「ウサギとカメ」や「タヌキの泥舟」など兎に纏わる話がネタにされてたり、
月ウサギから3種類のアイテムのどれかを要求されるのだけれど、
渡すものによって反応が変わるのが面白かった。
続きはこちらをクリック!

わさび海苔

2009年04月19日
アアアアギト!浮きまくりのCGはちょっと萎えるけど、それ以外は普通に面白かった。
クウガと関連性が高い作品なので気になってたけど、
こういう消化のされ方をしたことで今後のユウスケの役回りも気になる。

そして、次週から電王の世界。サブタイは「超・電王ビギニング」
やっぱり映画公開に合わせてのスーパー番宣タイムがやってまいりました!
でも、逆に言えばこれで今後の世界の移り変わりは把握出来たようなもの。
これは電王→響鬼→カブトの流れで確定でしょ!
響鬼の世界で「鬼退治」とかなんとか言って電王ソードフォームに士が変身しそうw

アギトの世界では使われなかった555の力も今後の世界で使う場所があるとすれば、
どうしてもアクセルフォームVSクロックアップに期待せざるをえない。
今まで視聴者が望む組み合わせとかはしっかりやってくれてるスタッフなだけにw

さて、ROの話です。やっくんの遊臨に参加してきた。
前衛ならスパノビで後衛ならDSログの二択予定だったけど、
狩場がオデン神殿に決まったのでDSログで参加。ここは盗み甲斐があって好き(´ω`)

集まった職は、クルセ/パラ/WS/チャンプ/AX/ハム/ログ/セジ/拳聖/HP3
セージの人はFCASだったので前衛主体のPTでした。
これだけ人数居たら火力は十分あるので、私はとにかくスティ優先してたけどな!
闇ルーン・エル原、おいしいです(´ω`)
続きはこちらをクリック!

青春おでん

2009年04月09日
今日からFC2ブログに良いのか悪いのか微妙なサービスが追加されました。
アカマイという企業の高速コンテンツ配信システムというものらしいんだけど、
他企業のシステム利用するわけでFC2は利用料払ってるっぽい。
その利用料の回収のためにこの高速化を利用する場合は、
トップ記事などに強制的に広告がつくようになった。

1,2行程度の広告がちょこっと入るくらいならまだいいと思うんだけど、
ガッツリ広告が出てくるので残念ながら利用する人は少ないのでないかと思います。
もちろん元からアフィリエイトやってるような人は大して気にならないかもしれないけど、
FC2は無料で広告などが出ないで自由度の高い使いやすいブログだと思うんで、
いくら高速化されようがこんなに大きく広告が付いたらFC2を使う意味が・・・

私はもちろんすぐにオフ設定にしました。
オフにすると広告は出ませんが、もちろん高速化の支援を受けることも出来ません。
でも、逆に言えば今までと同じなので使いにくくなるわけでもない。

一応高速化がどの程度変わるものなのか比べてみましたが、
ぶっちゃけ体感的に変化が無かったです。
もともと相当重たいサイトやPCや回線の環境が良くない人でなければ、
違いはわからないのかな?
デフォルト設定ではオンになっているようなので、
気になる人は環境設定からオフにしましょう。

さて、ROのお話。
昨日に引き続きお昼にやっくんが居たので、一緒に狩りへいくことになりました。
やっくんは地味にアコを育てたいらしいけど、
公平組めるキャラが居ないので久しぶりに私はログを出してオデン2Fでペア狩りです。
やっくんのアコは殴りなので、私のBSと非公平ででも狩りは悪くないと思うんだけどね。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

