
--年--月--日

異世界探訪

2009年07月15日

ウィルさんと異世界フィールドで遊んできた。
さすがにFLEE300越えてるだけあって被弾が少ないウィルさんだけど、
鬼ATKMOBばかりなので盾が持てない上にヒュッケでDEFも下がってるのもあって、
1発が無茶苦茶痛いから気は抜けない感じだった。

ユニコーンみたいなMOBがHP満タンまで回復するスキルを高頻度使う上に、
なんと詠唱妨害も出来ないようなので左側のフィールドで一番厄介な敵だったかな。
沈黙もどちらかといえば、かかりづらくて倒すのが一番苦戦した。
ノンアクMOBなのが救い。アクティブMOBだったら驚異的に面倒な相手だった。
続きはこちらをクリック!

ETトリオ

2009年05月03日

リフさんとリファたんとエンドレスタワー登ってきた。
先週ETへ行ってみようとしたらバグかなんかで行けなかったからのー。
エドガとの戦いであっさり武器を壊されたリファたんはそれ以降パンチパンチパンチ!
WIZが居れば道中は問題なくサクサク進んでいけますね。
続きはこちらをクリック!

とことこスケッチ

2009年04月12日
「カリスのブログのサブタイってなんか意味あるん?」って言われたんだけど、
だいたい意味は無いな。
今日のなんて記事編集画面のトップにあるバナー広告がネタだしw
サブタイ以前に記事そのものがSS保管庫以外の意味がほとんどないから、
気にしたら負け!

やっくんの遊臨に参加。最初はあんまり参加する気無かったんだけどねー。
遊臨とはいえ2PTに分けるほどの人数はさすがに疲れる。
結果的には見てのとおり参加したんだけどね。

狩場はアビス。
最初HP2名、素プリ1名でその他含めて計21名の参加者数だったんだけど、
場所がアビスだしこの人数はさすがに支援がきついだろうと、
1DAYで男垢を課金して支援下手でも居ないよりマシだろうと支援HPで参加。

今回はLv制限が無かったので70~80台も多く参加していたようです。
そのためか狩場のせいもあるだろうけど、結構死人続出でした。
遊臨とはいえ支援で参加するからには出来る限り死人は出したくないけど、
なかなか厳しかった・・・
3Fに入ったらいきなりMVPデータルさんに襲われて地獄絵図の出来上がり。

アビス3Fで狩りするのは配置変更で即沸きになってからは初めてだったけど、
遊臨のように適当に集まったメンバでの狩りはなかなか厳しいものがありますね。
滅多に来ない狩場だからわからないけど、基本的にFAでタゲ固定出来たりするのかな?
遊臨なんでそういうの気にせず前衛が連れてきてるとすぐ攻撃しだすから、
後衛のところに敵が入ってきてグダグダな感じによくなってた。

タゲられると逃げ回るからSWもほとんど意味ないし、
ヒール連打したり、TSなどで全体的にダメ貰うからサンク敷くと、
サンクの中に敵が入ってきて殲滅遅れて更にグダグダ。

前衛のLKの人は2PCでハイプリ連れてきてたりしてたくらいなので、
よっぽど支援が行き届いてなかったんでしょうねー。

どうでもいいけど、LoV連打されたときは辛かった。
うおっまぶしっ!状態でセルが見づらいの何のってw

最後は右からデータルが寄ってきてハイドラとの板挟みに会い半壊。
死に戻った人も居たので帰還となりました。
即沸きになったせいで難易度もかなり上がった印象だった。
面白かったけど、支援下手なだけに相当疲れた遊臨でした。


今週観たもの。
続きはこちらをクリック!

久しぶり。

2009年02月28日
今日は演劇練習以外では珍しくROにログインしました。
すると、春香が珍しくインしてたので久しぶりに一緒に狩りいくことに。
メル子も居たので3人でどこに狩りいくか決めてる間に、
熊子と熊子のお友達も追加で5人で配置変更があったぽい狩場GD3Fへ。
5人なのでさすがに余裕って感じでしたが、DOP様にはしかれました(゚□゚*)
SS1枚も残ってませんでした。

その後、春香と二人でこちらも配置変更があったPD4Fへ行ってみた。
気持ち悪いくらいアヌビス沸きまくってやばかった。マジどんだけ横沸いてんねんw
人盾じゃなくてホドレム盾装備してたのもあって余計に痛かった。
ぶっちゃけサフラとLAのディレイで何度か死にかけたw
続きはこちらをクリック!

バロンクリップ

2009年01月05日

ホドレムcが売れて生半可にお金持ちになっちゃったのは嬉しいことだけど、
私が今欲しいなと思う装備が数種類のSブリーフと巨大ウィスパーランニング。
ぶっちゃけ買える額ではない。
そして、いつもお金がないない言っているもののいざあるとどうも落ち着かない。
つうわけで、以前から持っておきたかったバロンクリップを衝動買い!
そして、また貧乏に逆戻りヽ(´ー`)ノ
でも、所持金は例え貧乏でもコツコツと財産は溜まっていくのであった。

知り合いで使ってる人も居るのでAS発動率も良いほうだというのも知ってたし、
私の持ちキャラの近接職は全て基本的にパッシブタイプばっかりなので、
どのキャラでも使いやすい。
上記のSSのように連続や短間隔でLAが出たりすることもあり、
なかなか気持ちいいです。クリティカルにLAが被ると、良いダメ出ます。
サイン1個外して与ダメが若干下がってしまうけど、それに見合う価値はある。

もちろんダブルアタックに被ればもっといいダメでます。
ふと、ニブルで狩りしにいきたいなと思った。
2kのクリダメにLAが乗って4k!3kのDAダメにLAが乗って6k!やばい熱いぜ!
といっても、サインを1個装備できなくなるので微妙にダメ下がるんだろうけど・・・

そもそも私の殴りがニブル好きな理由は、ロリがいるかr
ただのSTR馬鹿の殴りプリだったこいつに、
クリティカルのスパイスを与えるキッカケになった場所だから。
LUK未振りだとグロ入れてやっとロリに2,3%程度クリティカルが出るようになる。

バシッと出たダメが2kのクリダメ→惚れた→クリダメ頻度上げるべくLUK全振り。
そもそも今のようにひよこなどのような良い装備がなかった時代の話ですからね。
もしもひよこが私がクリティカルに惚れこむ前に実装されていたとしたら、
たぶんLUKは振ってはいなかったでしょうな。

ひよこが実装された今でもLUK振るのは無駄なことだとは少しも思わない。
というか、今表示クリ率25%なのでよっぽどクリ減少が高い敵でもなければ、
発動確率自体はクリのほうが断然上でしょうね。
DA>クリという発動優先順位はありますが、
クリダメ>DAダメになるような敵と戦うことのほうが私は少ないので問題なし。
むしろ例え堅くても不死悪魔相手だったらシグナム唱えるから!
 | HOME | Next »

