
--年--月--日

ウサギの魔術帽子

2009年07月17日
ついに念願のウサギの魔術帽子を手に入れたぞー!
最近、ソロ狩りはとにかくお金稼ぎ頑張っていたのは全てこのため!
もちろんウサギの魔術帽子以外にも欲しい装備とかはいっぱいあるけども・・・

今日発売になったRJC2009のDVDVol.2の特典として付属してるこの頭装備。
この装備が欲しいとはいってもRJC自体に興味はないので、
さすがに頭装備1つのためにDVD買う気が起こらない。
だから、最近はゲーム内でのお金貯めることに専念していたのです。

5Mはさすがに高すぎるとは思ったんだけど、
発売初日だし、これのためにお金稼ぎ頑張っていたんだからこれくらい奮発!
とはいえ、フライパンとゴラ帽が露店で同じく5Mで並んでいたので葛藤はしましたw
続きはこちらをクリック!

フロストメテオライト

2009年07月02日

いろいろ考えた挙句、スタナにハティベベcと血騎士cを刺しました。
個人的にベストは+9SOCなんだけど、転生限定だから無理。
だから、武器は何に刺すか?スロット3つ以上の武器の場合追加カードは何にするか?
考えていたわけだけど、
コツコツこれからも育てていたらいつかは転生だって出来るかもしれない。
そのときは+9SOC刺しで作り直せばいいってことで、Sスタナをチョイスしました。

鈍器を選んだ理由は+9SOCが杖だから。
こんな武器欲しがる人なんて極一部だけだと思うので、どうせ売り捌けない。
だったら転生後もPTにBSが居る場合ARの支援が受けれる鈍器は有りと考えたわけ。
+9SOCと使い分けれるから用済みにはならないのさ。

あとは仮にスロット3~4の武器を選んだとして他に刺すカードがいまいちパッとしなかった。
ちょうど候補にあがったタナ悲しみcが露店に出ていて悩んだんだけどね。
続きはこちらをクリック!

雨のち雨のち雨

2009年07月01日
最近、雨多すぎ!梅雨めっ!

アサさん、HWIZさんとトリオでPD4Fへ。
やっぱりSGが強いのもあってアコでも問題なかった。
怖いのはSBの一撃死くらいだけど、アサさんが一度南無って私が何故か耐えた!
アヌビスのATKのバラつきは大きいから最小ダメに近いSBだったのかもしれん。
HPバー真っ黒だったから正直死んだと思ったし(・ω・´;
続きはこちらをクリック!

高Lv一次職集会

2009年06月28日
高Lv一次職集会へ行ってきました。
きゅべが別鯖の演劇があると言ってましたが、自鯖イベント>他鯖イベントです。
演劇自体に興味はあるけど、別鯖に行くのが面倒ってのもある。
ま、他に何もなかったらなんだかんだ言いつつも観にいってたと思いますけどね。

狩場はニブル谷。
私は今回が2回目の参加でしたが、
ベルク君たちのブログでよく見かける常連さん達と私は初めてお目にかかる養子アコさん。
剣士3、マジ1、アコ3、商人1の計8名が集まりました。

さすがに危なげなく狩りが出来てましたが、
やっぱりロリの一撃は痛いので養子アコさんが南無ってしまったり・・・
なんとタイミングの悪いことにエンゼ使った直後でヒールしたくても間に合わなかったorz
あとタギルさんが誤爆ハエでPTと離れている間に、
ニブル谷入り口で奮闘するもあえなく撃沈してしまってました(ノд`)

私の他にアコが2人居たりヒールする回数が少なくて済む狩場だったせいか、
SPはわりと余裕があったように思います。
試しに許容量測るために8人全員にブレIAしてみたけど、
ちょこちょこスクワットしてれば次のかけ直し時にはSP回復間に合ってた。
誰かがマーブルクッキーを食べてたので、マグニが効果的だったのもあるでしょう。

最後の記念撮影はニブル谷入り口で敵を殲滅してから撮りました。
3回撮ったんだけど、その間に1匹ジビットが横沸いただけでした。
このポイントは時間湧きのルードが定点湧きするのに、
3回撮る間は空気読んでくれていましたw
3回目を撮り終わった瞬間に湧き始めるあたりの空気の読みっぷりは凄いぞ、ルード!
続きはこちらをクリック!

ネギトロ丼

2009年05月02日
今月の殴りアコプリ祭り。絶賛世間はGW真っ只中!
私も昼間から友達と遊びに行ってて飲んで帰ってきたので、今回も不参加。
昼間、友達の家に居る間にナナドラの裏ダンジョンをついにクリアしました!
なんか真ラスボスの予想以上の弱さに拍子抜けって感じ。
そこに至るまでの各種強化ボスのほうがよっぽど強かったように思いますw

0時過ぎに帰宅したので聖堂前に顔出して、
来週の合同祭りの日程時間などの変更がないかどうかを確認後、
露店出して布団に潜ってリオ君と寝落ちるまでだらだらだべってた。
眠かったのに酔いが引いて眠気もひいて結果的に3時くらいまで起きてたけどw

どうせ露店で売るものもないのでネタでキノコっぽいものを並べて宣伝出したんだけど、
朝起きてみると「きのこ」さんの発言ログが残ってたwww
一体何を間違えたのか気になりますが、くそわろたw
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

