
--年--月--日

2月の殴りアコプリ祭り。

2010年02月06日

参加出来たはいいんだけど、狩り出発直前にリアル都合で出かけるハメに・・・
でも、きゅべに騙されて司会をまかされているリナさんという貴重な光景が見れたのでよしw
きゅべはリナさんが知らない別キャラで2828しながらみてたという。
しかも、きゅべの別キャラを知ってる人にWISで黙ってもらうという念の入れようw

俺のところにもWISがきたけれど、
「きゅべが参加できないため代役おしつけられた」的なことをリナさんが言っていたので、
WISが来るよりも前にきゅべの企みは把握できたのであえて見守っていたよ、ハハハ。

次回3月の祭りでは、キチンと参加したいものです。

花火ちらし寿司

2010年01月11日
24時間耐久ROとかいう無茶なことをなんとか騙し騙し達成することに成功しましたが、
これも予想以上の人が放送を観てくれてコメをくれたおかげと言えるでしょう。
コミュへの参加人数がこの企画が終わった頃には70人くらい増えていてビックリしたw
ゲーム内でも凸してくれた方やWISで応援してくれた方もたくさん居て、
本当にありがたいことだなと思った次第でございます。

それでは!
耐久挑戦中に唯一前枠終了から1時間以上の空きがあったときのことを説明します。
その間に寝るなりQKをしていたわけではなくSSのとおり殴りアコプリ祭に参加してました。
不特定多数の方が集まる場なので、
キャラ名などがニコ生放送で出てしまうのが嫌な方もいると思い、
祭り参加中の放送中断をリスナーさん達に許可を貰いました。

祭り参加者に許可を貰うという選択肢もありましたが、
祭参加中に次枠取る作業もかなり面倒なこともあり上記の手段を取った次第です。
参加者にニコ生配信OKか聞いてるときに気分を害す人もいる可能性もあったので、
せっかくの祭りで無用なトラブルは避けるにこしたことはありませんしね。

でもね。
きゅべがやたらとニコ生のこと言うからこっちの気遣いは何だったのかと・・・
こういうところがきゅべの良いところでもあり悪いところでもあるかな。
放送はしてなかったとはいえ、
されてると思って万が一気分を害す人が居たらマジでどうするんだよwww

はい、そういうわけで久しぶりの祭りへの参加。
Freya鯖は正月休みを避けて1月2日から9日へ変更がありました。
参加者は14名で狩場は騎士団2Fでございます。
久しぶりに参加しましたが、ノーブルハット装備率がやたら高かったです。
ほとんど鈍器使いだからPT内で装備している人が複数居るせいでよくARかかってた。

この日たまたまスリッパ狩りへ行ったときに試しに使ってみましたが、
ソロではもともとのASPDが遅い子なので、
体感的にもほとんどARは発動していませんでした。
挙句、ニコ生リスナーさんからはクリダメではASは発動しないのではとさえ言われたw
実際はクリダメでもASは発動するんですけどねw

ノーブルはSTR+2の頭装備として普通に使えるけれど、
私は基本的に頭・アクセでステ調整は出来ればしない派なため余計使う機会がないかな。
続きはこちらをクリック!

歌謡サスペンス激情

2009年07月04日
今日は新劇場版EVA破を観にいく予定だったんですが、
誘ってきた友人が急用出来たらしく日曜に持ち越し。
なんかいつもこんな展開多い気がするのはきっと気のせいじゃないと思う。
そんなわけで夜に時間が出来たので、祭りを覗きに。

エチゼンクラゲって食べれるらしいぜ!
今回は1年ぶりのパンツ集め。

ただ今日は春香が発光式するということだったわけですよ。
ただぼるちんが来ないと始めないって感じだったので、
いつ来るか分からないから最初から祭りは雑談しにいく程度のつもりだった。

そして、ゲフェ溜まり場に5人ほど知り合いが集まったので祭りのほうは途中退場。
なかなかぼるちんがインしないので抜きで発光式するかって流れになり、
そこでガロさんがメールでぼるちんに連絡を取って分かったこと。
続きはこちらをクリック!

空想カニバル

2009年04月04日
今月の殴りアコプリ祭り。簡潔に言うと、参加出来なかった。
今回は予定も無くて行く気満々だったのに、20時過ぎに友人から電話が・・・
嫌な予感がした。

友「今日は暇してるって朝言ってたよな?」
私「ん?言ったな」
友「もうじきお前の家着くからカラオケ拉致な」
私「おう・・・・・・ん?あ?」
ツーツーツーツー
しまった(゚д゚)
来月はGW真っ只中だから参加出来るかどうかわからないってのに・・・

カラオケ4時間の旅から帰宅後。
続きはこちらをクリック!

Freya最後の「殴り」アコプリ祭り

2009年01月04日

空き瓶集めに生体1Fへ狩りをちょこちょこしに行く私ですが、
シーフDOPと戦うときにスロポがさりげなく活躍してたりします!
今「緑ポ使え!」って思った人、私も最初はそう思っていた。

毒→緑ポで回復→毒(・ω・´;
シーフDOPとの交戦時間は短いので、こういうときこそスローポイズンの本領発揮!
毒でのDEF低下を阻止は出来ないけれど、
私はHP減少とSP自然回復停止のほうが嫌なので問題なし。
でも、やっぱりそこまでして使う必要ないって結論に至るわけですが・・・

知っているか?
例えネタスキルだと思われていてもそれをどう有効活用する場を見出すのか。
そこにネタスキルの楽しさと浪漫がふんだんに詰め込まれているんだ!
ネタだし使えないと最初から使う気がないならそもそも取らなきゃいいのだから。

そんなわけで、年始最初にしてFreya最後の「殴り」アコプリ祭りです!
この意味は後半追記にてまとめるので興味がある方だけ読んでください。
簡単にいいますと、殴りアコプリではないイレギュラーへの対応についてです。
去年8月の祭りでも討論になった一つですが、
今回はそれをハッキリさせようじゃないかという形で祭りの後に話し合いをしました。

ただこうなってしまったキッカケを作ってしまったのは私なので、
参加を希望していたBSさんにはとても気の毒な思いをさせてしまいました・・・
ただこのBSさん本当に良い人で友達登録まで頼まれちゃいまして、
さりげなくBSの知り合いってのが居なかったので、
今度是非とも一緒に狩りしにいきたいと思います(`・ω・´)

今回初参加者が4人おられたので、
BSさんの参加について雰囲気があまり良くない感じになってきてたので、
原因を作ってしまったのも自分の先走った行動のせいってのは、
重々理解していたのでWISでフォローに回ってたんですが、
なんと知り合いのイリア嬢だった!

Gが同じだとは思ってたけど、
男垢持ってるなんて知らなかったし話してなかったら絶対気づかなかったよ!
私の殴りが支援として育成されてたときに、
天津で知り合った最初の友人でもあります。
私のことを「かーくん」って呼び方してくるのは2人しか居ませんが、その元祖w

今回暴れにいく狩場は伊豆Dに決まりました。
前回の祭りでアコで参加してくれていた人がプリに転職してましたねー。
おめでとうでございます。
しかし、殴りで伊豆に来るのはホントに久しぶりだった。
たぶんLv70代の頃にイリュさんとペアでちょこちょこ来てたとき以来かな。
祭りで行く狩場としては低Lvでも高Lvでもわりと楽しみやすい場所かなって思った。

恒例の記念撮影ですが、なんかうまい具合に男女比率がピッタリだった(゚□゚*)
今回は狩りパートに参加された方はアコ2名、プリ4名、ハイプリ4名。
途中時間が来てプリさんが1名先に帰還されたので、計11名だったかな。
自己紹介パートだけには参加されてた方が2,3名居たので、
何かと忙しい年始1月3日にしてはとても集まりが良かったんじゃないかと思う。

しかし、いつになったらふき出しの文字が見えない・文字化けるバグ治るんでしょう?
これのせいで記念撮影のタイミングが把握出来ずに、
皆エモを出すタイミングがバラバラw
どうしても早く治して欲しいとまでは思いませんが、やっぱりちょっと不便ですねー。

狩場から戻ってみると何故か始まる前よりもスムーズに円陣が!
しかも、きゅべを中心にではなく餅神様(゚□゚*)
毎回恒例の締めの言葉まで餅神様に奪われてましたわw
このあと、殴りアコプリ祭り参加者がおいしく召し上がりました。


追記部分に今回の議論のことを書きます。
内容は面白いものではない半ば愚痴なので読みたい人だけどうぞ。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

