
--年--月--日

ぷれメッセンジャー

2009年11月21日

今回はうさみみラジオとの合同イベントでもありました。
残念ながら今回はセレミナさんは不在でしたが、
うさラジ3人組の静歌さんがうたかた団員でもあるので、ラジオ途中でガラントさん乱入!
メイベルさんが連れて行かれるという流れで、

ぷれメッセンジャーがスタートです。
今回の演劇はメッセンジャー第1・2部のダイジェストを中心に、
新人さんが演じる新キャラが登場するオープン発言OKのプレ公演でした。
残念ながらメッセンジャー完結編である第3部はまた次回に持ち越しです。

私は平日の練習に参加出来てないので、
土曜の練習に1度だけ自分のパートを通しただけだったので、
うたかた月夜のアドリブ師、夜姫の魂を付与してアドリブ全開モードで遊びましたw

メッセ第2部同様にジェフ役を演じさせてもらったのですが、
もともとある台詞の量を考えると7,8割アドリブでやってたように思いますw
今まで基本的にアドリブで台詞を大きく変えたり等はほとんどしなかったので、
これはこれで楽しく演じることが出来ました。
続きはこちらをクリック!

青空 ~君が見た空をもう一度~

2009年09月12日

プロ南にて送迎ポタを始めたあたりでテロが起こったらしいのですが、
演劇中は何事もなく無事に公演を終えることが出来ました。
今回は告知期間が短かったのですが、
それでもたくさんの方々がわざわざ足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
続きはこちらをクリック!

Moon Letter

2009年07月12日

観劇ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。
今回の来客はかなり少ないほうだったと思いますが、
特にいつもと変わらぬ土曜日だったと思うので、
強いていえば5年ぶりの新作ドラクエ9をやってる人が多いんじゃないかと予想。
いや、マジでRO自体の接続率がいつもよりだいぶ少なかったし。
続きはこちらをクリック!

嫉妬をアナタに

2009年02月24日
劇団Stardust Factoryの演劇を見てきました。
SFさんところの演劇はいつも同内容を2回公演してくれるので、
リアル都合で見逃してもまだチャンスがあるってところは観る側としては嬉しいですね。
現に1度目の公演は出かけてて観に行けなかったので・・・

この日はうたかたの劇練習がある日だったんだけど、
22時半からSFの演劇があるので抜けるつもりでココア入れに少しAFKっていたら、
戻ってきたら『今日の練習はSFの演劇を観劇』ということになってた。
もちろんココア入れにAFKってた私は一人置いてかれてた(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

メッセンジャー第2章

2009年01月24日

南で送迎ポタが出されるちょっと前まで梅子と遊んでました。
というか、演劇前に遊んでなかったら逆に緊張してたかもしれない。
ホント良い気分転換になりました。
梅子付き合ってくれてサンクスヽ(・ω・)ゝ

そんなわけで、メッセンジャー第2章本番。
個人的には練習不足感は拭えませんでしたが、
今までで一番マシな動きが出来たような気はします。
もちろん失敗も何度かしちゃってますが、
台本を知らない観客側からは気づき・・・いや、気づくか(゚□゚*)
若干先走って台詞を発言してしまったりがちょこちょこありました。
ま、初めてって意味ではぶち壊してしまうような大ミスしなかっただけ良かった。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

