
--年--月--日

狂気乱舞

2009年07月16日
やっくんがOMDへ遊びにいくということで、
Lv30~80の制限があるから3rd垢に1DAY課金してついていったんだけど、
内容はETのように狩り重視というよりイベント重視な感じだった。
でも、最後が「え?これで終わり?」みたいな中途半端な感じだったのが残念。

そんなわけで3rd垢が動かせる状態になったので、
テコンが狂気ポ飲めるようになればいいなーと、ソロの狩場決めのためミッション!
そして、そこで初めて気づくことになる事実。

前回ソロ狩りに少し飽きて南で落ちてたプリさんとニブルで遊んだのが最後なんだけど、
そのときはミッションの次のタゲ確認をしていなかったのですが、
タゲがジビットだったらしく53%溜まってた!ジビットだったから良かったのものの・・・

とはいえ、PT狩りはミッションクリアしたいがためにやるつもりはあまりないので、
ニブルは無視して今回はPD4Fへ行ってきました。
ニブルならそのうち南で落ちてるプリさんとか拾ったときに行けるでしょうしね
PD4Fはやはり激沸きしてもぼるちんのMEが無双するので、安定感は凄かったです。

PD4Fで気づいた変化はアヌビスの移動速度がちょっと遅くなってたこと。
トレイン対策なのかな?
続きはこちらをクリック!

Acid Rain

2009年07月13日
結局、先週は友人の都合で行けなかった新劇場版EVA破を日曜に観てきました。
月並みな感想ですが、面白かったです。観に行く価値は十分にあると思う。
今月頭に金ロドで序を観るまでは今更EVAかよって思ってたのも事実なんですが、
TV版の内容よりも新劇場版のほうが個人的にはテンポ良く話も進むし好きです。

ただEVAのラストは心理学というか哲学というかカルト的要素が強い内容だったので、
私はああいうの嫌いではないんだけど、
新劇場版ではどういう風なラストに持っていくのかは気になりますね。
個人的には旧劇場版よりのラストにしてほしい。TV版よりだったらガッカリしそうw

そんでは、ROのお話。
前回3rd垢稼動時は騎士・ME・マジ→WIZで遊んでいてテコンは動かしてなかったから、
今回はテコンばかりで遊んでいました。もちろんソロ狩りはミッション依存。
殴りでお金稼ぎのために鳥人間にも行ってみようと思っていましたが、
ミッションのタゲが鳥人間になったので狩ってきましたよ。

でもね、凄くつまらなかった。さっくりミッション完了させて即帰還したぜ!
いくらお金稼ぎ目的とはいえ殴りで来ても同じことになるのは容易に想像出来るので、
早くマミーメイス完成させて婆園のほうに行ってみようと思う。
いくらお金稼げる場所だとしても楽しめなきゃ意味ないもんな。

極STR型殴り仲間のリナさんが鳥人間MAPに篭ってるといっていたとおり、
ミッションしにいってたら本当に狩りしてたw
ステや装備面以外でも中の人の精神面によって狩場も合う合わないあるだろうけど、
リナさんの殴りにとってはホームグラウンドなんだろうな。

私はミッション完了までの短い時間しか居ませんでしたが、
リナさん以外にも殴りは数人狩りしてるのを見かけた。他職もいっぱい(・ω・)
Lv60~70台っぽい人から高Lvっぽい人までいろいろ入り乱れてたかな。
さすがはぬるうま狩場の定番スポットの一つといった感じだった。
続きはこちらをクリック!

月と甲羅

2009年06月25日
ネカフェからしかイン出来ない編み吉が1.5倍期間だからかほぼ毎日出没してますw
やたら張り切ってハムの育成頑張ってる。
しかも、転生したい理由がネタ路線まっしぐらなキャラ作成ってところが編み吉らしい。

昨日の記事でも書いてるとおり久しぶりに鷹師で遊びまくって思ったんだけど、
鷹師ってどっちかっていうとネタよりに見られるけど、弱いと思ったことは一度もない。
むしろヘルモつけてASPD上がってやたら鷹が飛び続けてくれるのを見て強いとさえ・・・

そして、殴りでもくもくとソロ狩りしてる編み吉のハムを誘ってペア狩りしてみたんだ。
無駄にTUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
Lv10の差があるとはいえ型が違うだけでこんなに違いが出るとはな。
いや、分かってたけど分かってたけど・・・
ま、強ければ楽しいとは限らないし弱いからこその楽しさってのもたくさんあるけどな。

そんなわけで今日はテコンの話。
ノビは落ちても拾われないと嘆いている編み吉をやっくんが拉致。
私もちょうど3rd垢が動かせる状態だったのでテコンで参加。
殴りプリ、ノビ、テコンでPD4Fへ狩りしてきました。

もともと破格の経験値を持ってるアヌがわんさか沸くPD4Fで、
1.5倍期間中なので70・80台のキャラは成長早いですな。
皆Lvが1つ上がってたと思います。
続きはこちらをクリック!

覇気脚

2009年05月20日
今週3rd垢の月課金が切れます。
1st・2nd垢に居るキャラの最低Lvが87なので、
Lv80台はともかく70台との公平狩りが難しいのがきっかけで始めた3rd垢強化月間。
もともと居たLv70台の弓ログ以外に70台のMEプリと80台の槍騎士とテコン誕生。
月課金が切れたら今後は1DAYでLv70~80台でのPT狩りがあるときだけかな。

槍騎士やME作ったけれど、結局一番この垢で遊んでたのはテコンだった。
テコンミッションたのしー!
RO4年半ほどやってますが、
ミッションのおかげで今までで一番いろんなMAPをふらふら彷徨った。
なかなか普段行くことの無い狩場での狩りは新鮮で面白い。
別キャラだと楽々倒してたので弱いイメージがついてていけると思ってたら、
意外と強くて苦戦したりもそれはそれで楽しい。

そして、200ポイントになった。
テコンミッションやってる人の多くはランカー入りが目的なんだと思う。
私もテコンが実装された当初はランカー狙いで育てたこともあるけど、
だるくてあっさり挫折した。
テコン実装時は拳聖やリンカーもやってみたかっただけにあっさりとね・・・
続きはこちらをクリック!

最初に言っておく!

2009年05月10日
胸の顔はやっぱり飾りだ!まさかNEW電王がベガフォームなるとは思わなんだw
レッドクリフ2も超電王&ディケイドも普通に面白かったです(`・ω・´)
実は車で迎えにきてくれるはずのヤツが昼寝してて微妙に寝過ごしやがって、
映画館ついたときは上映時間を微妙に過ぎてました(・ω・`;
本編上映前に予告や注意事項が流れるおかげでギリセーフで間に合ったけどね。

レッドクリフ1は家で観たせいもあって劇場で観るとやっぱ迫力あって全然違いますね。
確かレッドクリフは3部作だったと思うんでPart3も観にいくの決定って感じです。
三国志って三国無双でちょっと知ってる程度だったけど、なかなか面白かった。

超電王は最初から分かってたことだけど、ディケイドはオマケみたいなものでした。
それでもTV版ディケイドとリンクしていたおかげで悪くなかった。
電王&キバのときはこれならキバ無しで映画作れば良かったんじゃないかと思ったし、
正直面白くなかっただけに超電王&ディケイドはかなり良かったです。

TV版ディケイドは今日からカブト編です!
555アクセルVSクロックアップをやってくれるようで楽しみですΣd(・ω・´
とはいっても、お互い超高速同士だと普通に戦ってるのと変わらんと思うけどw
戦ってるときの周りが超スローになってる演出とかが物凄くいい感じなんですよねー。

さて、映画観にいく前に遊んでたROのことでも。
とりあえず、看板出してた商人にWISくれてたララさんへ。
こんな感じでもろ映画観にいってて中身抜け殻だったす。ごめんよー。

「テコンミッションのおかげでM級レアカードを拾うことが出来ました。」(67歳 女性)

その他のテコンミッションユーザーの意見。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

