
--年--月--日

高Lv一次職集会

2009年06月28日
高Lv一次職集会へ行ってきました。
きゅべが別鯖の演劇があると言ってましたが、自鯖イベント>他鯖イベントです。
演劇自体に興味はあるけど、別鯖に行くのが面倒ってのもある。
ま、他に何もなかったらなんだかんだ言いつつも観にいってたと思いますけどね。

狩場はニブル谷。
私は今回が2回目の参加でしたが、
ベルク君たちのブログでよく見かける常連さん達と私は初めてお目にかかる養子アコさん。
剣士3、マジ1、アコ3、商人1の計8名が集まりました。

さすがに危なげなく狩りが出来てましたが、
やっぱりロリの一撃は痛いので養子アコさんが南無ってしまったり・・・
なんとタイミングの悪いことにエンゼ使った直後でヒールしたくても間に合わなかったorz
あとタギルさんが誤爆ハエでPTと離れている間に、
ニブル谷入り口で奮闘するもあえなく撃沈してしまってました(ノд`)

私の他にアコが2人居たりヒールする回数が少なくて済む狩場だったせいか、
SPはわりと余裕があったように思います。
試しに許容量測るために8人全員にブレIAしてみたけど、
ちょこちょこスクワットしてれば次のかけ直し時にはSP回復間に合ってた。
誰かがマーブルクッキーを食べてたので、マグニが効果的だったのもあるでしょう。

最後の記念撮影はニブル谷入り口で敵を殲滅してから撮りました。
3回撮ったんだけど、その間に1匹ジビットが横沸いただけでした。
このポイントは時間湧きのルードが定点湧きするのに、
3回撮る間は空気読んでくれていましたw
3回目を撮り終わった瞬間に湧き始めるあたりの空気の読みっぷりは凄いぞ、ルード!
続きはこちらをクリック!

高Lv一次職集会

2009年04月25日
一度は参加してみたかったのですが、
今まで高Lv一次職持ってなかったし、
他職で参加するのも殴りアコプリ祭りみたいなこともありますからね。
美咲さんとこのレポとかでスパノビやログが参加してたときもあったようだけど、
皆が皆イレギュラーを歓迎してくれるわけではない可能性は十分あるし、
そういう部分も分かるんで遠慮してたんだけど、
ちょうどLv89のアコが居るので今回初参加してみた。

なんかやたら人が多くてビックリした。
直接交流が無いにしろ美咲さんとことかのレポ見て知ってる常連さんや、
南とかでよく見かける人、ホリゾンではブーさん、南住人関係でレドちゃと沙子さんが居た。
そういうのもあってこれだけ人数居るのに初見の人は1人だけだった。
交流あるかないかは抜きでねw
最終的に14名が集まり、レドちゃがギルド会議があるらしく途中抜けして13名だったかな。

今回はいつも以上に人が多かったみたいだけど、アコ系が予想以上に多かったぽい。
美咲さんも言ってたけど、高Lv一次職集会って意外とアコの参加少ないんだよね。
確かにレポ見てもだいたい美咲さんだけだったり多くても2人な気がする。
アコ人口は結構な数居そうな気はするんだけどなー。
続きはこちらをクリック!
 | HOME | 

