
--年--月--日

ケトラーなりきりセット

2007年04月30日

ゆずっちが貸してくれたのでちょっと遊んでみましたよ!
なんでケトラーなりきりセットなのかわからない人は
よっぽど若い人なんだろうな(;´д`)
わからない人はこれ見なさい。昔のUFOにはこんなのがあったんですw

話は戻って
やかんの遊び場にはもちろんホームグラウンドペノ池を選択!
続きはこちらをクリック!

温かい風。

2007年04月29日
最近AFKが多めでネタに出来そうなことがなかなかないんですよ
とりあえず、ホムケミの育成をのんびりと再開しました

どうもアマツ春興薫風祭というイベントで簡単なクエストを済ませると
ニブルやカタコンなど数箇所に設置されている酒天狗のNPCから
聖付与or闇付与が貰えるらしいです
どちらの属性を付与してくれるかはどうも時間帯が関係しているらしくて
0時~5時が闇だとかなんとか・・・
それ以外の時間帯は聖付与らしいです
そんなわけで今年の1月くらいからあまり狩りしていなかったケミが
婆園のんびりと砂集めしてたりしますよ!
続きはこちらをクリック!

FOE!FOE!FOE!FOE!

2007年04月28日
これは酷い洗脳・・・
元ネタはアトラスから出てるDSソフト「世界樹のおもちゃ箱」らしい
つか、「世界樹のおもちゃ箱」のゲームシステムが凄い!
今時ウィザードリィタイプのRPGってw
ま、何はともあれ
続きはこちらをクリック!

ゲフェニャは実は・・・

2007年04月27日

ウィルさん、やっくん、ゆうちゃんとでゲフェニャ行って来ました
ここ最近BMにチャレンジしてるわけで気軽に会話出来ません(・ω・`
いつの間にか会話モードになってて
一切操作受け付けなくなるのがかなり辛いです
おいらはお喋りなので正直向いてないですw
そして、会話モードに気づかずになってると
全部のSCが使えなくなるということはかなり危険だと思った
会話頻度が高ければ高いほど必然とそうなるケースが増えるわけだしね
それとリアルな問題なのだけど
うちのPCラックはキーボードの前に余分なスペース無いので
BM使うと手を浮かし続けた状態にしなきゃならなくなるんだ・・・
これが相当やってて疲れるw
だからもうBMは止めます(早っ!

話はそれましたがゲフェニャって実は・・・
続きはこちらをクリック!

描かせRO。Vol.1

2007年04月26日

Freya鯖で活動中の似顔絵屋さんギルド。

2週間ほど前にウィルさん、やっくんと3人で依頼していたのですが
ウィルさんが仕上がったようなのでアップップ!

お犬様が絵うまいらしいってのはお嬢から聞いてはいたけど
ホントうまいっすね(・ω・´;
しかし、ウィルさんかっこよく描かれすぎですからヽ(`д´)ノ
お菓子つまみ食いしてるウィルさんが見たかった(マテw

じゃむ脱退。

2007年04月25日
もうインしてくることも無さそうなので
ブログで報告だけでもしておきます

ま、こっから愚痴なんで
じゃむと関係ない人は見る見ないは自己責任でどうぞ

続きはこちらをクリック!

きゅべ砂を拉致!

2007年04月24日

きゅべ砂を拉致して監獄行ってきました。
続きはこちらをクリック!

休止中の画伯へ。

2007年04月23日
何故か非公開コメントだったからここで返信しておくゼ!
画伯のことを忘れるはずがなかろう!
最近アダさんが画伯展fromキングスライムやってるんだが
食いつきがいまいちだぜ・・・(・ω・`
やっぱ画伯が戻ってきて開催しないと盛り上がらない
早くネット環境復活しれヽ(`д´)ノ

ぼるちそ画伯展

2007年04月22日

先日、ぼるちそ画伯にぺぱ子のちびキャラ描いてもらった!
そしたら、知り合いの中で反響がでかく皆描いて貰ってるので
画像保存ついでにブログにペタリしておくぜ!
続きはこちらをクリック!

新生へっぽこアサ。

2007年04月21日

そういえば毒アサっぽいとこ一度も出してなかったのでぺたり。
これがアサ最強のネタスキル「ベナムスプラッシャー」の威力ずら
STRが完成していないし武器がVSにベストな状態ではないですが
分散させずに発動させれば3k程度出てますね
攻撃スキルがない二刀にとっては十分使えなくもないんでしょうが
このスキルが使いづらい原因は時限タイマーに有り!
VS10で発動までに9.5秒・・・
せめて2,3秒ならそんなにネタネタ言われるようなスキルでも無いのに(・ω・)
ただやってる本人は面白いですけどね

しかし、本題はこっちなんだ!アサを男キャラで作り直しです
理由は女垢に養子矢力士を作りたいから・・・
やっくんが支援、レドちゃがマリコンしてくれたのですくすく育ちます。
途中、何故か画面がバグり真っ白い世界に!
マリコン貰ってると足しか見えませんヽ(・ω・)ノ

さっそくシーフへ転職しに行きます
きのこ集めのときに思った!
やっぱりノビは可愛い(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
個人的にノビは可愛い。スパノビはかっこいい。という認識ヽ(・ω・)ノ
それはそうとシーフギルド行く途中に
インキュが大量のBOTをボコボコにしてましたw
BOTでもないおいらまで襲われかけて危なかったですorz
インキュに追っかけまわされながらも無事転職して・・・
続きはこちらをクリック!

久々の支援。

2007年04月20日

心さん、鈴美さん達と農具2Fへ行って来ました
支援で農具2Fへ来たのなんて何ヶ月ぶりだろうw
他に1PT居ましたがいい感じでもりもり狩り出来ました

騎士の方一人が村正使ってたんだけど
クリアサ以外がクリ連打してるのってなんかかっこいいですね
その分呪われまくりでしたが(・ω・`;
ホントは心さんの仰天ハプニングSSに取ってネタにするつもりだったのに
何事も無く狩り終わっちゃった(;´д`)
次回こそネタにしてやるぜ!


この日は春香のセジとも久々に狩り行ってきた
でも、眠気MAX過ぎてSS1枚も取ってませんでした(・ω・`
唯一取った清算中のSSがこれ!
続きはこちらをクリック!

天津良いとこ一度は・・・

2007年04月19日

たまにはエタノビのことも書いてあげないとね
実は商圏投票でカプラが勝ってるときは
玩具2F直通を使ってちょこちょこ狩りに出かけてますヽ(・ω・)ノ
自給はお察しなのでなかなか次のLvUPが見えてきませんが
それでも着実に一歩一歩成長していってます
ただせっかくのんびりまったりやってるのに
BOTが横殴ってきて兵隊はなすられて正直言って気分は良くないです。

そこで玩具以外で行けそうな場所を考えて思いついたのは天津2F。
早速手形を取りに神社へGO!
神社前まで行くとそこにはBOTが溜めた10匹ほどの河童の群れが・・・
もちろんばにらは瞬殺されてしますorz
仕方ないのでクロキンを使って隅っこからこそこそ近寄ります
そして、隙を見て神社へ逃げ込みます(☆ω☆)キラーン!!
続きはこちらをクリック!

ぷちG狩り。

2007年04月18日

ジャムのぷちG狩りってことで参加してきました!
場所はゲフェニャ・・・レアの宝庫ですヽ(・ω・)ノ
でも、ここのMOBって硬めなのが多くてちょっと苦手です
必要HIT足りてないMOBも多いですしね
ぺぱ子はソロ狩場でHITに苦労してなかったのでDEXは高くはないです
素DEXが30なので50あればいいなって思ってます
ま、あまりにMOBが硬い上に空振りが多かったので
仕方なく爆裂使いながら狩りしてました
リナさんのMEプリが居てくれたので
不死悪魔を間引けたのはかなり大きかったと思います

結果、ここなさんとパッシが1度南無ったけど
あんまり来る機会が無い場所だし
テンポの良い狩りが出来て面白かったですね
でも、レアは何も出てません(´・ω・`)ショボンヌ
今度行くときはレア出しまっしょい!


しかし!
続きはこちらをクリック!

蚤の市。

2007年04月17日
蚤の市へ行ってきましたヽ(・ω・)ノ
目的は棒倒しだったはずなんですがそのことは後回しにします

今回、蚤の市に受付出張しにきていた
似顔絵屋さんに絵を描いてもらう依頼をしてみました(`・ω・´)
このギルドのメンバ紹介にお犬様って居たからまさかと思ったけど
そのまさかでしたねw
ウィルさんとやっくんも一緒に依頼したんですけど
ウィルさん描いてくれる絵師様がお犬様のようです
で、なんとまさかのやっくんとおいらの依頼絵師様がかぶってしまいましたw
どっちを先に描いてくれるのかはわかりませんが楽しみですヽ(・ω・)ノ
特にやっくんの頭装備は激しく怪しいので自分のイラストより
そっちの出来上がりのほうが気になってしまいますねw

そのあと3人で人形工場2Fへ行ってきました
キルハイルクエ以来入ったことも無い上に2F行ったのも初めてでした
新鮮だったけどやっぱり飽きるねってことで
その後おでんへ狩場変えちゃいました
たぶんもう人形工場2Fへ行くことはないかもしれませんね
しかし、相変わらずウィルさんいい感じにクリ出しまくりますよね
おかげでキャラとかがほとんど隠れちゃうw


棒倒しゲームですが
続きはこちらをクリック!

G狩り。

2007年04月16日
先日より上納バイトという形で
ぺぱ子がお世話になってるギルドのG狩りへ行ってきました
偶然にもこのG徳さんが加入してましたw
はい、そんなわけで70台PTで騎士団へ行ってきましたよ

1Fに入って早々深淵2匹が待ち構えていて徳さんが南無る(ノω`)タハー
いきなりの手厚い歓迎ですw
気を取り直して2Fへ向けてLet's Go~♪

ギルマスのえうさんがBDSの餌食に(;´д`)
深淵恐ろしす!
2Fに着くまでに犠牲者が2人・・・
さてさて、ボクは生き残れるんだろうか(・ω・)

ちなみに見ての通りエスマリンカで参加していたので
たまさんにプリ魂をかけてみました
魂HL凄いダメです!レイド兄弟がHL2発で沈んでました
消費SPも激しそうですけどねw

そして、惨劇は続く・・・
続きはこちらをクリック!

すごい大豆

2007年04月15日

すごい大豆を前衛に亀Dへトリオで行ってきたぜ!
とは言ってもハッケイ狩りじゃないぜー!
プロボでDEFを落としてペシペシ殴るんだ・・・フゥハハハハハ
ホントプロボあると狩場が広がりますなー
しかし、亀特攻してるというより大豆に特攻してる鷹にワロタw
もちろん何の危なげも無く1Fで狩りが出来ていたので・・・
続きはこちらをクリック!

おでんペア狩り!

2007年04月14日

成り行きでシャリさんのMEプリとおでんへペア狩りに行って来ました
ぺぱ子が前衛としてMEプリの壁となり
2匹の悪魔MOBをMEの火力を主体に狩る形の狩り方法です
羊羹とゴーストは相手しません。
というより相手出来ません・・・(;´д`)

おでんへ来たことがある人ならわかると思いますが
悪魔MOBのATKは結構高めです
1匹の95%必要FLEEも260前後と高く
シーフ系orスパノビ以外のAGI型では闇ブレ無しで95%回避は難しいです
そして、1匹のMOBが分身して2匹に分かれるので
基本的1,2匹程度をちょっとずつ狩っていく形になります
でも、MOB1匹あたりの経験値が20~27kほどあるので
それでも十分おいしいようですよ

ここで役に立つのが金剛!
2,3匹ならば闇ブレかければ95%回避を維持しているので
分身さえされなければMEで焼ききれるのですが
分身されたりして数が多くなると普通AGI型では避けれませんし
避けれなくなった場合、高ATKMOBなので耐え切れないでしょう
そこであえて金剛を発動させることで
避ける壁役から耐える壁役へとシフトするわけです!
あとは殲滅が終わった後にリログして
再び金剛発動回数をチャージするだけです

シャリさんと狩りに行く機会が滅多にあるもんじゃないので面白かったです
MEプリと組むのも初めてでしたしねヽ(・ω・)ノ
続きはこちらをクリック!

風邪引いた・・・

2007年04月13日
わけですよ!うちの家族が・・・
本当は今日のネタはログチェイス祭の様子を予定してたんだけどね
ちょっと家事当番全部変わりにやってあげたりで
また祭には参加出来ませんでした(´・ω・`)
早く良くなって・・・家事しやがれ!(マテw

祭に参加出来なかったのはもうしょうがないので他の狩りの様子を・・・
みゅあちんがぺぱ子と公平組めるようになったので
初めての公平狩りにニブル谷へ行って来ました(`・ω・´)
アスペ貰ってDAダメがギリギリ1kとは
相変わらずマーダー硬いですねw
幸い込んでなかったので快適なペア狩りが出来ました
今度は違うとこに挑戦したいですね

んで、アダさんともペア狩り行って来ましたよ!
続きはこちらをクリック!

錐二刀初体験!!

2007年04月12日

(`・ω・´)ふふふのふ・・・
やっくんと臨で後衛募集して落ちてたら
リュカさんが鳥で参加してくれましたヽ(・ω・)ノ
場所は亀D1Fへ行くことになったんだけど
なんと!リュカさんが錐を貸してくれました!
錐初めて持ちました!初めて見ましたw

ホントに硬いMOBをサクサク錐刻めました(寒w
SSではプロボしてますが
プロボしたら錐が台無しじゃん!って思うかもしれないんですね
でも、気のせいかダメ変わってなかったような・・・
錐ってどういうダメ計算してるんだろう(・ω・`

あとプロボかけて特化で殴った場合と錐で殴った場合と
どっちが良いのか比べてみたんだけど
プロボ+特化はなんと錐とどっこいのダメになってました
確かにプロボはMOBのATKを上げるデメリットもありますが
錐持ってないへっぽこ二刀アサでもプロボが使える支援となら
亀Dでも十分狩りになることがわかりました!
プロボが使える支援なんて支援スパノビ以外居ませんがねw

そして・・・
続きはこちらをクリック!

ドラゴンインストール!!

2007年04月11日

というわけで、暇していた3人組でアビスへ行って来ましたよ!
アダさんが殴りプリ、ウィルさんがクリアサX、おいらがスパノビ。
おいらはアダさんからドラゴンキラー借りてポクポク殴ってます!
アダさんもドラゴンの遺産使ってバコバコ殴ってます!
そして、同じくDEF無視であるクリでウィルさんがバシバシ殴ってます!
皆高DEFなんて気にならないぜーヽ(`д´)ノ

というわけで、もっさりもっさり狩りしてましたが
最終的にMHに突っ込んでしまいあぼんしました(ノω`)タハー
SSこの一枚しか取ってなくて味気ないですがカンベンしてねorz
ウィルさんはホントいつもSS取ると
クリ表示でキャラ見えないくらいクリ連打してるんですよー!
アダさんも支援と殴りを両立して素敵殴りプリでした・・・
やっぱSS少ないと二人の凄さを伝えづらいですなー(´・ω・`)

棒倒しゲーム!!

2007年04月10日

蚤の市へふらりと足を運んでみたら
棒倒しゲームを行うらしく・・・
棒倒しゲームってなんだろう?と気になって参加してみました
バイオプラントバトル(以下BPB)を行っている人達が
BPBの前座として行うために今回お試しで開催したようです
こんなことを言っちゃうのは悪いんですが
BPBと違ってルールはシンプルながらも駆け引きというものがあるので
運の要素が強すぎるのとケミLvの差による若干に優劣があるBPBより
こちらのほうが楽しいと思いましたw
BPBにはBPBの面白さがあるとは思いますけどね(`・ω・´)
アダさんとゆうちゃんと参加したんだけど
自分のキラーパスは全部他の方々にいっちゃいました(チッ
そして、ボクは最後まで生き残ることが出来なかったへたれですorz
さりげなく楽しかったので次回も参加しようかと思ってますw


ちなみに棒倒しゲームとは
棒(フローラ)を順番に殴っていき
最後に棒を倒した人or反則した人から順番に抜けていきます
そして、最後まで棒を倒さずに生き残った人には景品プレゼント
という感じのバイオプラントを利用したイベントです

細かい詳細は
続きはこちらをクリック!

2007年04月10日
ROratorio
RO総合計算機。

wamu
スキルシミュレータ。


キャラクターシミュレータ。

アブラカタブラ!!

2007年04月09日
今は全滅危惧種の油セジさんが南で油やってたんですよ
ちょうど早朝で人も少なかったのと
実際サモンモンスターやクラスチェンジの確率は低すぎるわけで
その場に居た人は皆珍しいもんやってんなくらいな感じだったんですよ
油って1回につき黄石2個消費していることを考えると
恐ろしい数消費してたんじゃないかな・・・(;´д`)
サモンモンスターは3、4回ほど出てました
初めて油見たのでホントに出るんだなーくらいで観戦w

さすがに、そろそろ見てるのも飽きて余所見してたそのとき!
続きはこちらをクリック!

傘地蔵

2007年04月08日











Gv前の19時前後くらいだったかな
ケミで露店をふらふらしてて気づいたんだ!
プロ十字路左側に並んでました・・・傘地蔵(*´д`)ハァハァ
実際の物語どおり10番目のお地蔵役ノビだけ傘じゃないですねw
6番地蔵が何故ポリンなのかわからないけど
可愛いからOK(*´д`)b

この後、他鯖に行くってことで居なくなってましたw
いやー、良いもの見れました!
久々にGv出る予定だったので殺伐としたGv前に心が和みますた(`・ω・´)

超久しぶりに!

2007年04月07日

まだらんと狩りに行ってきたぜぃ!
しかーし!いつもと違うのは俺が前衛でまだらんがプリってところだっ!
まだらんがアサクロ以外をやってるのは新鮮ですね
先日ウィルさんからクリジュルを借りて似非クリアサ気分を味わったのですが
今回は黒蛇ジュルを借りてみましたヽ(・ω・)ノ
凄い楽しいです!
+7黒蛇裏切りを借りたんだけど装備Lv制限に引っかかり使えなかった
(´・ω・`)しょぼんぬ

そして、あまりにぬるいなってことで狩場を亀地上へ変更!
続きはこちらをクリック!

どくどくどくどく・・・

2007年04月06日
なんとなくアサ子作りました!
お金ないので黒蛇カタとか買えるわけもなく
あんまりアサに魅力も感じなかったので二刀毒特化に育ててます
筍ってもうジュピや生体3でのイメージが強すぎて
卑怯つうかチキンつうか・・・やりたいと思わないw
VITプリさんと組むときとかは
素アサにとってはかなりいいスキルだとは思うんですが・・・
転職して即思ったことがアサよりログのほうが楽しい!
もともとアサよりログ好きですしね
でも、ネタとはわかって居てもベナムスプラッシャーは楽しい(*´д`)
組める人が居るので実質PT狩りしかしてないキャラですが
ソロだったらたぶんとっくに飽きてるとも思うw
ま、もともとキャラスロ増加後のキャラは全てPT狩りに重点おいてますしね


んで、ぼるちそがハム子作ってたんだけど
Lvが組めるので拉致して臨で監獄2Fへ行って来ましたよ!
続きはこちらをクリック!

緑色のかぷちーの

2007年04月05日

ウィルさん、やっくんとおでんで狩り中に不死化食らった・・・
ただそれだけ(・ω・)
MVPおかんが現れたのでおいらだけすぐ帰還orz
しかし、相変わらずウィルさんは自分のクリダメで姿が見えません!
続きはこちらをクリック!

ラグナ系リンク集 - 公式

2007年04月04日

RAGNAROK ONLINEの公式サイト。
管理会社がホントに仕事しているのか疑いたくなるほど管理状態が酷い


RO管理会社の公式サイト。
管理の悪さで定評があります・・・癌砲癌ばってます!

Ragnarok Online All over the world
各国公式とGravityへのリンク。

ラグナ系リンク集 - 情報

2007年04月03日

元RO総合情報サイト、現ROクエ情報サイト。
RO総合情報サイトとしての大手だったが
閉鎖に伴い現在はクエ情報のみ(更新停止中)


RO総合情報サイト。
OWNの閉鎖に伴い利用する機会が増えた情報サイト


RO総合データサイト。
検索機能が便利でNPCやMOBのデータを調べやすい

城2Fで・・・

2007年04月03日

やっくん、ウィルさん、ウィルさんのお友達と5人で城2F行って来ました!
ちなみにLv帯は70前後のPTなのですが
案外普通に狩りが出来てましたよヽ(・ω・)ノ

もちろん!
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

