
--年--月--日

トール火山の秘密

2008年02月29日
『名も無き島』に入るための前提クエと言われている兄弟探しクエをやってきた。
例の緑ハブを大量に消費する上にトール火山に潜入しなければいけないあれです
『名も無き島』の実装まで@4日ですからね
スパノビだけでも入れるようにしておきたいと
コツコツ集めていた緑ハブの出番がついにやってきたぜヽ(´ー`)ノ

注:内容にストーリーのネタバレが含まれています。
続きはこちらをクリック!

くやしいです!

2008年02月28日

ついにLv94になったでござる!
最近ノビのことを更新することはなかったけれどコツコツ育てていました。
『名も無き島』がもうすぐ実装されるのでお金を少しでも貯めようと婆園ひきこもり~
商標転送で時計地下3F前まで直通がない日でも
ペノ池をガンガン突き進んで婆園まで行けることを最近知った(゚□゚*)
婆園以外ではエドガ森、亀地上、鳥人間、生体1Fなどに出没しています
でも、やっぱり婆園が一番お金貯めやすいかな
Lv93から94になるまでに婆cすら出ていないというレア運の無さは健在ですが・・・
続きはこちらをクリック!

雛祭りには雛あられ

2008年02月27日
買ってきた雛あられをフライングして食べ尽くしてしまったかりすです。ごきげんよう
ROでもひな祭りイベントが昨日から始まりましたが
公式HPを見てみると名も無き島アップデート記念キャンペーンというものが!
友達紹介やモバROショップで買い物などは自分は関係なさそうなので
唯一参加出来そうだったバナーキャンペーンというのに応募してみました。
右下のガチャ便の上に設置しているものがそれです
どうやら応募されているサイト・ブログの中から運営チームのお勧めのところを
公式HP内にてリンク掲載されるそうです!
内容を良く読まずに応募だけしてしまった私ですが
ここが選ばれるなんてことはよっぽどのことがない限りありえないので大丈夫でしょう
それよりもブログなどを読むのが好きな私としては
公式内でファンサイトリンク集が出来るというのがとても楽しみです。

さて、話はひな祭りイベントに戻ります。
天津の雛壇付近に3人組がいます
執事?のジンジャーさんに話を聞いてみると
リーザ嬢が雛壇を気に入ったらしくてあと必要なものがひな祭りの歌だそうな・・・
もちろんひな祭りの歌なんか知るはずもないので天津で歌える人を探しました。
続きはこちらをクリック!

恐るべし!ゴートさんの巻

2008年02月26日
最近ソロ狩りはゴート狩りをしてます。
名も無き島の実装まで@1週間!
しかし、名も無き島に入るためにはクリアしていなければいけないクエストがあるらしい

そのクエストの詳細は調べていないのでよくわからないのですが
どうも緑ハブを600~800個程度必要になるらしく・・・
他のハーブならいっぱいあるけど緑ハブそんなに持ってるわけもなく
露店では1個1.5kとかで売られていますが
貧乏人には露店なんかで買う気力は起こりません(;´д`)
だったら!
集めれるものなら集めにいこうじゃなーい作戦始動(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

ACCESS

2008年02月25日
最近あんまりスパノビの狩りの話をネタにしてなかったので久々に(・`ω´・)
良くPT狩りを一緒にするコーチェさんとメイド喫茶へ行ってきたよ

コーチェさんとは農具1Fとかに狩りしにいってるけどここへ来るのは初めてヽ(´ー`)ノ
二人でここへ来るのはキエルハイルクエをやったとき以来ですね
その頃に比べて今のメイド喫茶は大規模なリストラがあったようで
メイドさんの数はかなり減少・・・どうも時間湧きになったようです
メイドさんの数が減るなんて悔しいです(゚□゚*)
その分自爆するモジャモジャしてるのもかなり減少してますけどね
そして、今回奇跡が起こった!
続きはこちらをクリック!

ラグくじのあほー!

2008年02月24日
普段転売とか考えない私が何を思ったのか
露店で9Mで売られている賢者の日記をこれは安い!と衝動買い(゚□゚*)
私はセジも居ないし殴りプリは本殴りではないのでもちろん必要性0!
そして、購入後に気づく『ラグくじ2008February』の存在・・・
賢者がラインナップに入ってる(´・ω・`)
いいんだいいんだ!
ラインナップから消えてまた相場が上がってきたときのために先行投資したのさ
全然悔しくなんかないもんね
あ、あれ・・・何でだろう?目から塩水が流れ出てくる(TωT)

はい!今日のROはあの人と久しぶりに狩りへ行ってきました。
もう半年近くROから姿をくらませていた悪戯団マスターのアダさんです!
ちょうどリュカ君ともばったり遭遇したので3人でジュピ2Fへ行ってきましたよ
私は支援でついていったのですが
アスムがないので沸いたときなどきつめになるんじゃないかと心配してました
でも、そんな心配を余所に意外と普通に狩りが出来ていましたヽ(´ー`)ノ
続きはこちらをクリック!

英雄

2008年02月23日
クリックで拡大!
今回の番犬のG狩りはおでんでしたヽ(´ー`)ノ
おでんへ行くのは久々でしたが
プリが多かったのとMEプリもいたのでなかなか安定して狩りが出来ました。
もちろん番犬のエースステラ嬢の華麗な前衛っぷり健在Σd(゚□゚*)
ただ3Fへ行くと犠牲者続出!
途中でRGGにも遭遇しちゃったしね(ノд`)
最終的に3Fで狩りするのはちょっときついので2Fで狩りしてました
続きはこちらをクリック!

少女探偵ミナの事件簿

2008年02月22日
クリックで拡大!
劇団Stardust Factoryの結成1周年記念公演見てきましたヽ(´ー`)ノ
第1回公演の『少女探偵ミナの事件簿』 キル・ハイル学院の幽霊話の再演です
私はこの公演を観たことがなかったので観れてとても良かったです。
RO演劇は大抵新作でも1,2回くらいしか公演の機会が無いのが多いので
見逃してしまうと劇団GのHPでログを読むことでしか内容はわかりません(´・ω・`)
でも、演劇である以上その場で観ることこそ本当の楽しさなんですよね
劇団員の都合等があるとは思いますが
こういった過去の演目を再演してくれる機会があるのはとても嬉しいです
次の演劇はうたかた月夜さんのところになるのかな
まだいつ公演されるかなど詳細は出てませんが楽しみに待ちますかね(*´ω`)

花は桜 君は美し

2008年02月21日

エリー達と一緒に農具2Fで狩りしてきましたヽ(´ー`)ノ
狩場は貸切状態だったので横湧きは無かったですがその分MHがいっぱい(゚□゚*)
でも、ちょっとずつ引っ張りながら倒していけばなんとでもなりますね
とか言いつつも最終的にはMHで全滅してしまったのだけど(´・ω・`)
このとき私がお手洗いで2,3分離れている間にリンカのLvが上がってしまい
またもLvUPの瞬間を撮り逃しました・・・ある意味仕様orz
ついに90代になったことでカイナの効果でエスマのSP消費カット率が上がります。
私のリンカはカイナ5なので更に15%カットだよ!
わーいヽ(´ー`)ノ
続きはこちらをクリック!

緑色といえば・・・

2008年02月20日
ガチャピン!って言う人はそんなに居ないと思いますが
私はガチャピン日記を全力で応援していますヽ(´ー`)ノ
右下に『ガチャ便』を設置してるせいか
うちのブログを見てる方でもさりげなくガチャピン日記見てる人もいるようです(・ω・)

はい!今日のテーマは緑色!
むむ?緑髪のかぷちが被っている緑色の帽子はなんぞや!?
おや?普段のDSよりもダメージが若干上がっているような気もするぞ・・・
続きはこちらをクリック!

結婚式

2008年02月19日
今日から結婚式の費用が半分になるというキャンペーンがはじまりました。
結婚費用は2人合わせて2.5M+α(必要品)と決して安いものではありません(ノд`)
期間は2月19日~26日までなので両思い、ネタ、政略問わず今がチャンスですよ!

そんな中、番犬Gではだんで×あるえんの式が急遽行われました。
いつの間に君達はそんな関係になってたんですか!
お父さん何にも聞いてないですよo(`ε´)oぷんすこぷん!!
続きはこちらをクリック!

手抜き

2008年02月18日

コーチェさんがLv97になったのでイリュさんも誘って狩りへ行くことにヽ(´ー`)ノ
ここまではよくある光景なのですが
今回もスパノビでトリオ狩りしようと最初は思ってたけど
コーチェさんもイリュさんもLv97なのでLv97同士ってことで私も支援プリに変更!
二人ともやかんを装備するということで狩場は農具1Fに決定!
が!
やっくんがインしたので4人に増加(・ω・)
で!
ウィルさんが更に追加されて5人に増加(・ω・)
そして!
ウィルさんのお友達も追加されて合計6人で農具1F(・ω・)?
ってのは流石にぬるくなると思い農具2Fに狩場決定ですよヽ(´ー`)ノ
人数と支援が増えたことで私は急遽エスマにしました。
二人もやかんつけてるとほとんど常時水場が発生していましたね
水属性ダメ+13%わっほーいヽ(´ー`)ノ
カードは出なかったけど裏切り者が出たので良かったです
農具2Fは湧きが良くて怖いときもありますが楽しい場所ですね。

ラグなRO苦!

2008年02月16日

今回の神器クエは参加することが出来たのですが
ラストさんがスドリを倒せたということで次の場所へのポタを出してあげたのですが
そのとき少し移動したらスドリが表示されなくなった(゚□゚*)
リログしても移動しても全く表示されない・・・
結局ほとんどチャレンジすることすら出来ずにそのまま終了(´・ω・`)
おまけに私がポタを出してたこともラストさんは気づいてなかったようですorz
終了まで戦い続けれたとしても倒せる気が全くしなかったですけどね(ゝω・)v
いつになったら倒せるんだろう。

今後の実装サイクルと三次職情報。
続きはこちらをクリック!

I Can Fly!!

2008年02月15日

久しぶりにリフさんと遭遇!
リフさんがリヒ↑で殴りマジを育ててるってことで
リヒ↑→のほうが『メタリンいっぱいいるぞ』とアドバイスしてちょこっと一緒に狩り。
そこで見つけた絶景スポットヽ(´ー`)ノ

なんだかリフさんに後ろから背中を押されたような気がしました。
ううん、きっと気のせいだ・・・そうに違いない!
絶景スポットというよりある意味、絶望スポット(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

Valentine

2008年02月14日
チョコの日。
チロルチョコを数個ゲットしました(´ω`)・・・
なかざ様のチョコがめっちゃ美味しそうやった・・・めっちゃ食べたい(゚¬゚*)

そんなチョコの日。
溜まり場でエリーがきのこ変換していたら今は懐かしい槍持った鳥人間さまが(゚□゚*)
なんでMAPから削除されちゃったんでしょうかね?
ちょっと不憫な子ですw

その後、人がいなくなったあとにあのからくり忍者ハグルマンこと龍さんが!
続きはこちらをクリック!

やれば出来る子

2008年02月13日

今日は殴りアコの話。
メタリンで狩りをしていたのですがLv55くらいから鳥人間に移動しましたヽ(´ー`)ノ
意外と普通に狩りになりますね
そして、目安程度に自給を大雑把に計ってみたところなんと!
Lv90代のノビと大差なかったです(゚□゚*)
アコは一次の中でも一番ノビに近い職だと思っていたんですが
まさかLv60前後のアコが90代と同程度の殲滅力があるとは予想外でしたw
ま、効率なんてどうでもいいけど
殴りアコ育てること自体が久しぶりすぎてホント楽しいです
続きはこちらをクリック!

チョコ作り

2008年02月12日
今年もこの時期が来てしまいましたね
チョコを女性から男性に送るというのは日本だけらしい
そもそも日本のお菓子メーカーの戦略で広まったものらしいので
少し外国とは事情が違うようだ・・・
外国だと男女問わずプレゼントを贈りあったりするようですね

そんなわけでバレンタインイベントを私もやってたわけですが
なんだか毎年どんどん作るのに手間がかかるようになってきてる気がする。
今年はレシピの取引が出来ない仕様になっているので
チョコに名前を入れたいキャラは必ずクエをクリアしなくてはいけませんしね
それでいて材料は基本的に店で買わなきゃいけないといった感じに・・・
自力でMOBを狩って手に入れることが可能な材料はイチゴとカカオくらい?
ま、きっとワールド内のゼニー回収の意味合いも含んでいるんでしょう
チョコを作る過程自体は手作りって感じはするんだけど
昔のバレンタインイベントと比べると材料集めを楽しむ要素が減ってつまんない!
続きはこちらをクリック!

バレンタインイベント2008メモ

2008年02月11日
2008年度のバレンタインイベントの自分用メモです。
間違ってる部分もあるかもしれませんので
あくまで参考程度にしてください・・・
続きはこちらをクリック!

絶望した!

2008年02月10日
先日『幸運の女神争奪戦2008』が全鯖で無事終了しました。
ブログとか読むの好きな自分は早速他鯖の様子を
グーグル先生に検索してもらいちょこちょこ面白そうなところを読んでました
鯖によっては幸運の女神に選ばれた人が最後にチャレンジする
+9強いクラッシャーマッスルのファイアーソードメイスの精錬になんと!
成功して+10を作った強運の猛者もいたようです(゚□゚*)
イベント産でGMお手製の+10強い火ソドメ・・・
レア値だけでいえばBOSSc並かもしれませんね
その強運を自分も少し分けてもらいたい(´・ω・`)

それとは別に一つ個人的に『ん~』って思ったことが一つありました。
それはこのイベントに2PCで参加していた人が居たことです
2PCはROでは珍しいことでもないし自然なことかもしれません
狩りで楽したいとか効率出したいとかいうために使う人がほとんどですが
このイベントは運試しです!
確かに参加賞も出ますがユーザーに楽しんでもらうためのものです
2PC利用は周りに迷惑かけていないのなら個人の自由だと私も思っていますが
こういったイベントくらい2PC抜きに純粋に楽しむことが出来ないのでしょうか?
もし2PCで参加していた人が3問正解して
壇上にあがっていたかと思うと正直しらけます・・・

なんでもかんでも2PC利用が当たり前な人が増えてしまったこんなRO社会に!
絶望した!

番犬がおがお

2008年02月09日
クリックで拡大!
他のイベントやリアル都合などでずっと参加出来ていなかった番犬のG狩り。
今回は参加出来たどー!
今回の狩場は農具2Fでした。湧きも良くMHがいっぱいヽ(´ー`)ノ
途中からなかざ様が光臨されたのでだんでがWIZに!
WIZ2名は火力が凄いですね
ME撃ってたけろさんがME回数減らして釣りにいってたくらいだよ(゚□゚*)
おまけにステラ嬢が献身してくれていたのでとても安定してた
MHで圧死しやすいWIZやハムが献身のおかげで何度助かったかわかりません
最終的にかなり火力の高いPTになってましたが
今回修羅君が居なかったので私が変わりに無茶してました(・ω・´;
そして、アスムはやっぱり偉大だなと思った!
アスムがあるとデリのFWをすり抜けれるのでとても釣ってきやすかったです
続きはこちらをクリック!

夢遊病

2008年02月08日

龍D1Fで虎パンツ集めしにいこうとアルベの船着場へ!
何故か無意識に崑崙来てました(゚□゚*)
ま、せっかく来たんだからのんびりと狩りしました
スティしながら大好きなチャッキーやもさもさ生えてる草をむしりながらのんびりとね
さすがにDEXが高いわけではないのでJKクリで桃樹は盗みづらいです
アコ・アチャ・商人のトリオが狩りしてましたがちょっと懐かしかったです
昔はもっと一次職のPTが多かったけど今は結構少ないですよね
マステラ出なくなったせいで人が減りパピの量が必然と多くなったので
低Lv一次には昔より厄介な狩場になったのかもしれませんね
続きはこちらをクリック!

Royal Guard

2008年02月07日

Lv88まで育てた二刀毒アサを消しました。
もちろん意味もなくキャラを消す私ではありません!
二刀アサ自体はとても楽しかったのですが
実質やっくんを中心のPT狩りで育った子で
ここまで上がってからは滅多に狩りする機会はありませんでした・・・
スロットがもういっぱいなので仕方なくorz

殴りアコになりましたヽ(´ー`)ノ
I>A>V=Dの支援コンボモンクかA=D2極の神速モンクか
どっちにしようか迷った結果出た答えは一つ!
男垢で支援タイプを作るということは支援プリのLv帯に踏み込んだら
必然と出番が少なくなるんじゃないかと思ったため神速の道に決めました。
支援コンボタイプはソロが出来ないわけじゃないけれど
支援メインでコンボはあくまでサブなのでやっぱり支援としてPT組めないのであれば
存在価値が薄くなるわけですからね(・ω・`
それに殴りプリが極STRの威力特化タイプなので
アコ系でASPD重視のキャラを育ててみたいなと思ったのですよ!
でも、もう♂アコ楽しすぎて既に転職する気0になってます(゚□゚*)
あとやっぱりノビ育ててると一次ってだけで狩り自体はかなり楽www
アコは支援こそ出来てもSUPしか飲めないし基本ASPDの遅い鈍器ですが
それでもノビより全然強くてわらたw
ま、強い弱いより楽しいかどうかが育てていく上で一番大事なことだけどね!
続きはこちらをクリック!

名も無き島パッチ

2008年02月06日
『名も無き島』が3月上旬に実装予定というのがとうとう明らかになりましたね
ソース元は4Gamerなので間違いない情報です。
ただ実装予定という情報がメインで
狩場や新装備などのレビューは全くないですね
それでも実装予定というのがわかっただけでも楽しみにして待つ価値があります!
クリックで拡大!
これ4Gamerにおいていた公式イラストなんだけど
不死悪魔メインの狩場ということもあり
グランドクロスらしき鈍器を持った♂ハイプリはいい感じ(*´ω`)b
右側にいるのは♀HWIZ(*´д`)b
で、左側に居るガンスなんだけど、なんかダメ・・・笑いのツボに入った
この髪型ってルパンカットですか?w
私のガンスのイメージとはかけ離れすぎていてもうだめぽwww
ガンスリはDグレのクロス元帥みたいなほうがかっこいいのにな(・ω・`

名も無き島に入るためには
クリアしていなければいけないクエもあるようなので
とりあえず、スパノビだけでも入れるようにしておきたいところですな

空想ルンバ

2008年02月05日
地団駄踏め踏め人生ルンバヽ(´ー`)ノ
今日は何を更新しようかなとSSフォルダを焦ってみたらなんと!
たった3枚しかSS撮ってませんでした。
しかも、全部誤爆押しで撮ったものという救いようの無さ(゚□゚*)
ま、せっかくなので更新ですよ!

ちょうど商圏転送員は投票中だったため
またリヒ方面で狩りしようかなと思っていたんだけど久しぶりにカビ狩りしてきた。
久しぶりに来てみてわかったことはいつの間にかカビの必中HITを満たしていたこと!
攻撃を空振らなくなるなんて成長したなと実感しましたヽ(´ー`)ノ
時計1Fはカビが一番生息してるMAPなのですがそれと同じ数だけ本が居ます・・・
本は倒せないわけじゃないけどFLEEが全然足りてないので基本的に相手しません
でも、同じ数だけ生息しているということはカビの近くに本がいることも多々あります
カビは脚が遅く、逆に本は早いのでカビだけ釣るということが難しい
だからといって、いちいち本相手にしていると消耗が激しくなる
そこでカビ狩りしやすい場所が他に無いかを考えた!
続きはこちらをクリック!

Caramelldansen

2008年02月04日
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
さりげなくノビのLvがUPし93になりましたよヽ(´ー`)ノ
経験値見て狩りをしてないのが裏目に出て今回LvUP天使のSSを撮り逃しましたorz
ま、Lv自体は大して重要なことではないのでいいのです
それよりやっと経験値1.5倍期間が終わります!やったねΣd(・ω・´
やっと普通に戻ると思うと落ち着きますよ
経験値なんて気にせずただコツコツ狩りを楽しむだけの私にとって
経験値1.5倍に釣られて狩りする人達で狩場が混むことのほうが困るのです
何より1.5倍期間そのものが癌の教範販売促進期間でしかないのがなんとも・・・
しかし、ROにあまり時間が取れない人にとって
キャラが育ちやすい期間というものは貴重なものなのかもしれませんね(・ω・)

さて、昨日に引き続き龍D散策のお話。
1Fでのラムちゃんパンツ集めに少し飽きてきたので3Fで少し遊んできました!
入って早々、なすびの精霊専用2人乗り獅子舞風ロボと出会いました(謎
倒すと脱出ポット機能により2匹のなすびの精霊は離脱します!
しかし、たまに1匹置き去りにされることもしばしば(・ω・)
続きはこちらをクリック!

永遠の5歳。

2008年02月03日
節分の豆は食べるためにあるんだ!
豆は食べたが恵方巻は食べ忘れましたヽ(´ー`)ノ
そんな節分が○○日だった某ひげぱんだ様ですがきっと良いこともあるさ!
というか、今年良いこと控えてたんだった(゚□゚*)
○○日で思い出したがガチャピンって永遠の5歳だったんですねw

さて、今日のROのお話。
いろいろやることやってたので特に何もしてませんヽ(´ー`)ノ
今日は夜に飲み会があったのでお昼しかいなかったのだけど
あまりどこかで狩りする気にはならない昼下がり(・ω・)
ただでさえ1.5倍期間で狩場が混んでる上に日曜日ですからね・・・
なので結果的にしたことはというとラムちゃんのパンツ集め(*ノωノ)
続きはこちらをクリック!

きのこづくし!

2008年02月02日
今月もやってまいりました!殴りアコプリ祭り
今回はアコ3名、プリ7名、ハイプリ4名の計14名が集まりましたヽ(´ー`)ノ
鈍器祭り組が遅れてくるのはわかってることなのですが
集合22時でも集合時間前に来る人はあんまりいませんね・・・
なので毎回「今回は人少ないのかなー?」と不安になります(・ω・`
クリックで拡大!
今回、自分的にびっくりしたことがありました。
プロ中央カプラ付近で露店看板を使い祭りの宣伝をしていたのですが
マッシュルームパンケーキ 777,777z
+7きのこのヘアバンド 7,777,777z
+7きのこ帽 77,777,777z
マッシュルームパンケーキ 1 個、売る。
え・・・(゚□゚*)
売れた・・・売る気のない値段に設定してたぼったくり価格で売れた!
よほどのきのこ好きだったのか?
もしや祭り参加者の誰かが買ったのか(・ω・´;
そして数が少ない貴重なきのこパンが売れて少しガッカリするかりすなのでした。
~完~
クリックで拡大!
ごめんなさい、まだ終わってません。
殴りアコプリ祭り!今回の狩場をアビス2Fということになりましたヽ(´ー`)ノ
アスムがあるとはいえさすがに一発が痛い!スキル攻撃が超痛い・・・
龍盾が無いというのもあるけれど必要FLEEも全然足りてないからなー(´・ω・`)
でも、皆で1匹のMOBをふるぼっこ!
そして、誰かが傷つけば互いにリカバリーしあう!
ここが祭りの楽しいところですね
ちらほら犠牲者(自分含む)が出てましたがとても楽しかったです。
続きはこちらをクリック!

リンク追加

2008年02月01日
まずはギルド関連のリンク追加の報告です。
Freya鯖の劇団ギルド『劇団うたかた月夜』様を追加しました。
一番劇を見させてもらった回数が多いところ。次回作『メッセンジャー』も期待大!

Freya鯖のまったりギルド『月桂樹』様を追加しました。
現在かぷちがお世話になってるG。非Gvギルドですが平均Lv90前後と無茶苦茶高い

次にFreya鯖で遊ばれている方のブログのリンク追加の報告です。
はなさんのブログ『春紫苑』を追加しました。
うたかたのGMさんでもあるはなさんのブログです
私は以前から殴りプリ簡易リンク集がきっかけで見させてもらっていました。

ラストさんのブログ『こつこつ』を追加しました。
ふへへへへ!以前からこっそり見ていたことは知られていないはず!

くーちゃんのブログ『ちゃり~ん☆』を追加しました。
ぐへへへへ!以前からこっそり見ていたことh(ry 
 | HOME | 

