
--年--月--日

【RO】ノービス 時計B4F(婆園) ソロ狩り

2008年09月30日

私のノビのメイン狩場の一つ婆園での狩り風景。
ただのノビの狩り動画だから特に見所はないと思う。
ノビはどんなところで狩りをしているのか?
ノビはどんなところまでなら狩りが可能なのか?
今後もちまちまとしょーもない狩り動画はあげていくと思います。

もちろん私のノビのステや装備、プレイスタイルでの一例でしかないので
違うステや装備、プレイスタイルによってノビだっていろんな可能性はあると思う!

「ノビでも意外と狩り出来るもんなんだなー」とか
いろいろとノビへの認知度が上がると嬉しいですね。
「ノビだと狩り出来やしないだろう」とか決め付けて物を言われるのだけは嫌ですし。
続きはこちらをクリック!

新ログイン方法

2008年09月29日
なんていうかね、一言だけ。

物凄く面倒!

このログイン方法に変わったメリットを教えて欲しい。
最初、垢ハック対策の一つかと思っていたんだけれど
知り合いと話してたらガンホーの提供するRO含めた一部のMMOが、
ハンゲから遊べるようになるとかなったとか・・・

言われてみれば、
最初のIDのパス入れたらゲームのスタートボタンをクリックでゲーム開始。
このスタイルはハンゲそのものだよね。
まさかハンゲに合わせるためだけにこのログイン方法になったんだとしたら、
とにかく止めてくれとしか・・・

最近、垢ハックの被害もよく聞くので
垢ハック対策なら面倒だけど仕方ないかなと割り切れるけど・・・
鯖るだけでクラ再起動なんて(ノдT)
クラ起動時が一番重たいのにーヽ(`д´)ノ

【RO】ノービス VS深淵の騎士

2008年09月28日

ラピさんがスタポcを出したので、それを最安価くらいで譲ってもらいました。
脱力ひまわり作ってお金スッカラカンだったところから、
やっとある程度お金溜まってきたところでまた財布が空っぽに・・・
しかも他に実用装備とかいろいろ欲しいものがあるにも関わらずスタポw
そして、お金が空になったとたんに露店で欲しかったものが安く売ってたりねorz

さーて、せっかく手に入れたスタポcをどう有効活用しようか?どう楽しもうか?
石投げの必中50ダメのぷち遠距離射撃に目をつけて、
これなら足の遅い敵で遠距離攻撃がない敵なら、
実質どんな強敵でも根気くらべでどんだけ時間がかかろうが倒せるんじゃ?
というわけで、深淵に石っころ投げつけてきた(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

秋といえば秋刀魚

2008年09月27日

番犬のG狩りでゲフェニャへ行ってきました。
うちのBSは神速ステなので硬いMOBが多いこの場所では与ダメお察しw
神速ステだからこそHIT面では不自由しませんでしたが、やはりお察し殲滅力w
沸いたときとかなかなか大変でした。
続きはこちらをクリック!

婆園よ・・・

2008年09月26日

私は帰ってきた!
というわけで、ノビはメイン狩場というか庭も同然な婆園に帰ってきました。
久しぶりですが、やっぱり一番狩りしててしっくりきます(´ω`)
またコツコツと魔女砂貯めてお金を稼ぐんだぜー!

ていうか、婆園でノビが狩りしてるのそんなに珍しいことなんでしょうかね。
無言でジーッと見てくる人とかたまに居るんですよ。
無言で見られるって正直どう思われてるのかわからないし、かなり困ります・・・
「なんか悪いことしたのかな?」とか余計なこと考えちゃうしね。
いっそ何か発言してくれたほうが、
その内容が良いことだろうと悪いことだろうと反応返せる分気楽でいいです。

で、この日狩りしててスパノビを2人見かけました。珍しいことです。
その上ちっこいスパノビの人は辻支援までくださって、
SP大変かもしれないのにありがたいことです。

婆園でスパノビが狩りしてること自体は、
スパノビのポテンシャル的になんら変わったことではないと思うかもしれませんが、
この鯖では意外と見かけないものです。
ましてメイン狩場としてよく通ってる人は未だに見たことありません。

ノビ系でメインで狩りしてる人ってうちの鯖じゃ私くらいのものですね。
何でこんなにノビ系が婆園来ないのか不思議ですらあります。
もちろん魔法型が来るような場所ではありませんが・・・
続きはこちらをクリック!

【RO】ノービス VSハティーベベ

2008年09月25日

先週UPしたノビ2人旅in玩具で倒したハティーベベですが、
今までソロで倒したことが無かったため今回挑戦してきました!
実は今まで何度もハティベベとは戦っていますが、
それは玩具をメイン狩場にしていた頃の話なのです。

たまに気分転換で玩具で狩りすることもありましたが、
どういうわけかそういうときに限って出会わないものなんですよねーw
昔戦いを挑んでいた頃はVIT1だったので、
スタンにかかる=死亡確定フラグだったんです。
続きはこちらをクリック!

6thアニバーサリーパッケージ

2008年09月24日
クリックで公式詳細サイトへ!
定期的に販売が行われているパッケージ物の6thアニバーサリー版。
クライアントCD含めちょこちょこ特典がついてますが、
やはりこのパッケ物の目玉というかメインというか付属される5種類の頭装備!
ま、実際頭装備にしか興味が無い人のほうがほとんどでしょうけどね・・・

ただ今回の頭装備は今までとは大きく違う点が一つ。
頭装備のデザインを一般公募したものから採用された5種類なんですよねー。
上記のイラストはそれを元に雄一郎さんが描いたものですが、
私的にはイラストだけは結構いい感じだなーって思ったりします。

装備の名称は左から
ダークネスアイズ、レギンレイヴの翼、風の道標、パレード帽、ドラグーンヘルム。
細かな詳細は公式を見てくれればいいと思うので、
ちょっと気になる部分だけ。
続きはこちらをクリック!

ASPD190達成!

2008年09月23日
ついに念願のコンチネンタルガードの印章を手に入れたぞー!
(゚д゚)・・・
すみません、念願なんてまるっきり大嘘です。
実は魔王討伐クエの報酬アクセはノビ系装備不可だったので興味サッパリでしたw
ここなさんと雑談してるときに少し興味が出てきて、
魔王討伐されそうだったので一緒に皮剥ぎしに行ってきました。

魔王を倒すことが他力本願のこのクエスト。
正直、簡単に手に入らないと諦めていた部分ももちろんあったんですが、
なんかもうアンクルハメでサクサク狩っちゃう人たちが居るようで、
魔王クールタイム明けの時間さえ把握すれば、比較的手に入れやすそうです。
もちろん中に居るMOBは強いのばかりなので、必死で逃げ回りでしたけど(゚□゚*)

コンチネンタルにはヨヨcを刺すことに決めました!
もちろん買うお金が無いので、カード未刺しのままが長く続きそうな予感w
それでですね、上記のSSの通りなんと!
神速型の究極の浪漫とも呼べるASPD190を達成することが出来たでありますよ!
と言っても、上記の装備と狂気ポ飲用に加えてブレIAの支援が必要です。

私はこの子はソロ狩りする気のないPT用のキャラって感じでいるので、
ブレIA込みだとしてもASPD190いけばそれで満足です。
それにLv85くらいでASPD190を達成できるなんて思ってもみませんでしたしねー。
今まで最高でASPD189だったのですが、
表示ASPD1違っただけなのになんか全然速さが違う気さえします。楽しいです!

どちらにせよ、未転生では風斧に頼るしかないためいろいろ微妙な部分も多いです。
転生後ならハトブレやハリケンヒューリーがあるんですけどねー。
ASPD190が達成できるようになったので、
殲滅力だけを考えると残りはSTRに振るのが一番良さそうです。
でも、私はひねくれてる部分があるというかなんというか・・・

比較的簡単に達成出来る浪漫の価値って大したことなくない?
周りから浪漫だと言われるならまだ良いとして、
それを自分で浪漫型なんていうなんておこがましくない?
昔と違っていろんな装備や課金アイテムなどが実装され、
当時と違っていろんな面で目標を達成することが可能になりやすくなりました。
だけど、やるならトコトンやろうじゃねーか!っつう話です。

たぶん一般的に「ネタ」だとか「浪漫」だとか呼ばれるステ振りのキャラを
育ててる人ならきっとこの気持ちは分かってくれる人も多いと思います。
早い話が神速を目指した以上、
例えASPD190を達成出来たからといって完結させるのではなく、
2極目指すぞこの野郎!ってことです。
「神速」という言葉はASPD190達成出来たからの称号ではなく、
A=D2極を讃えるための称号だと思うんだ、うん。

とか、でっかくかっこいいこと言っても私はこの子はあくまでサブキャラなので、
しかもPT用キャラとして見てるので成長ペースは相変わらず遅いでしょう。
ASPD190達成に風斧に頼るしかないので転生もしてみたいとは思いますが、
育成を優先させたい子が他にもいっぱい居るので、全部に手はまわらないっすよ。

と、だらっだら前置きが長いのはいつも通りのことなんですが、
ほんじゃま~そろそろ狩り中のことを書きますよ、と。
続きはこちらをクリック!

光差す道となれ!

2008年09月22日
発見した知り合いで暇そうなのをぜーんぶひっ捕まえて神殿行ってきた(゚д゚)
梅子ちびログ、こーちゃんサマル、春香マジ型セジ、桃ちゃんHP、やっくん支援Sノビ
そんで私は近接スパノビという感じで6人PTでした。

一応2Fから順番に5Fまで歩いていこうとしていたのだけれど、
ぬるいもんだから途中4Fを飛ばして5Fへ行きました。
急に難度がちょうど良くなったというか、なかなか熱い戦いが始まりましたw
特に支援はいろいろとやることが増えて大変だったでしょうねー。
続きはこちらをクリック!

Capricious Hawk

2008年09月21日
実は昨日男垢のチケが切れました。とうぶん女垢だけでしか動かせません。
WM購入し忘れてるというのもありますが、
ちょうど今ノビ育成衝動メーターが振り切れMAX状態(゚□゚*)
7月に殴りプリが転生してから8月お盆入るまでかなり育成頑張ってて、
ノビっ子育ててませんでしたからねー。
正直ちょっと頑張りすぎてたので、
お盆忙しくなって狩りとかする時間の余裕がなくなってたりしたのは逆に良かった。

別にLv上がるペースが遅くなっても、
そのときそのときを楽しんでやれればのんびりペースのほうが私は好きです。
いくら目標があってもサーッと駆け抜けていくLv上げってのは、
正直もったいないことだと私は思っています。

そんなわけで、
ちょっと男垢もクール期間を置きたいという意味合いですぐチケ購入はしません。
それにいつものパターンだとどうせすぐに動かせる状態にしちゃいますw
2垢動かせる状態じゃないとどうも落ち着きませんからね。
2PC支援などそういう行為は全くやってないくせにねw
そして、ノビの育成衝動をもう抑え切れそうにないのでノビを頑張るんだ(゚□゚*)

前置き、無茶苦茶なっが~い♪まことにすいまめ~ん♪
つうわけで、今日はですね。
リフさん夫婦とトリオで狩りへ行ってきたんですが、
女垢しか動かせないということもあり、久しぶりにBSとハムで遊んできました!
BSのほうはSS完全に撮り忘れていたので、鷹師のことだけ書きますね。

狩場は騎士団で遊んできていたんですが、
なかなか安定して狩りすることが出来ました。エルが一人3個ずつとなかなか(・ω・)v
姫ちゃんの天然というかいっぱいいっぱいな支援っぷりが可愛いものです。
しかし、リフさん悪運強いというかなんというか・・・
深淵と普通に真正面から殴りあってたのにBDSとかで死ぬとかいうことなかった。
一度くらいはお約束してくれると思ったのにー(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

月光のカデンツァ

2008年09月20日

今日は劇団うたかた月夜のプレ公演『月光のカデンツァ』がありました。
しかし、仮眠中?から戻ってこない劇団員が居たため少し開演が遅れました。
開演遅れたとかは別に私は気にしてません。
むしろ仮眠してて起きるの遅れたとかリアルすぎて、
寝落ちとか良くする私としてはかなり共感もてます。ぶっちゃけあると思います(゚□゚*)

最初いつもの通りスパノビで見にいったんですが、「あ!」って思ったんですよ。
オーラエフェクト邪魔になるかな?ってね。
なので、すぐにBSにccしたんだけどやっぱり意味なかったですねw
結局一人が気を使ってオーラキャラ以外で観劇しても、
周りにいっぱいオーラの人が居たんじゃまったく無意味でした・・・

今度から気にせずスパノビででふらりと見にくることにします。
それにしても、相変わらずたくさんの観劇者が集まっていました。
さて、どうでもいい前置きはこの程度にしてはじまりはじまり~。
続きはこちらをクリック!

次元の狭間

2008年09月19日
何日か前の記事でも書きましたが、
蹴り拳聖・殴りHP・エスマリンカで次元の狭間で狩りしてきました。
前はSS取り忘れてたので今回はバッチリ撮ってきたんだぜ!
SS撮りたいから待て?だが、断る(゚□゚*)

まず精霊型ですが、この子はソロでも倒せる可能性が一番高いことで有名な子。
もちろん職や型にもよると思いますが、
さすがに3人で相手するとなるとやっぱり一番サックリ倒せちゃう相手でした。
主に火力ソースは拳聖、エスマはそんなにダメ出るほうでは無かったです。

んで物質型ですが、この子はSW張って耐えてる間に拳聖とエスマでふるぼっこ!
火力ソースは拳聖、エスマ共に良しって感じでした。
というか、拳聖のみでやったらEQ詠唱完了前に倒しきれなかったらしい。

んで人間型は、エスマが要です。必要HITが高すぎて拳聖はちょっときつい感じ。
エスマのダメの通りは割りと良いほうなので、
SWで耐えてる間にバシバシ連射して倒します(`・ω・´)
リナリはサボってる間にふざけてましたが・・・
続きはこちらをクリック!

【RO】ノービス 玩具2F ペア狩り

2008年09月18日

ぼるちんの養子ノビとペア狩りしてきたんだぜー。
まったりしてて楽しかった(`・ω・´)
意外と玩具で狩りしてる人も居ました。
玩具よりもおいしい狩場とかが増えた現在のROでは、
もっと過疎ってると思ってただけになかなか昔懐かしい感じでよかったです。
続きはこちらをクリック!

へたれ主義

2008年09月17日

ぼるちんのクリエと神殿で遊んできたぞー!
2Fで遊んでたのですが、なかなか安定してていい感じでした。
ビホルダーはやっぱり一番厄介な敵です!
攻撃避けれないから痛いしディスペルうっとうしー(ノдT)

なんて思ってると、ビホルダーよりも強敵のシーカーと遭遇!
出会い頭にJTぶっ放されて何がなんだかって感じで即死しちゃいましたorz
風服着てれば一撃死することもないんでしょうが、
ランニングセットを外すとFLEEが微妙に足らない敵も増えるのでダメなんですよね。
かといって、JTぶっ放されたタイミング的に持ち替え出来たらネ申(゚□゚*)
ホント姿見えたと同時にJT飛んできたからね・・・酷いよ、この子orz
続きはこちらをクリック!

【RO】ノービス SD4F ソロ狩り

2008年09月16日

特に変わったことや凄いこと、何かに挑戦してるような動画ではないです。
普通の狩り風景を撮影しただけ。

ちょうど長時間の動画のUPテストをやってみたかったので、
この動画使ってやってみた。
それなりに見れる程度の画質で今回17分程度の動画をUPしてみましたが、
十分な結果が出たんじゃないかと思う。
15分超えの動画自体そうそうUPすることもないでしょうしねー。

いやはや、ノビの狩りは1匹1匹に時間がかかりすぎるため
中の人はあんまり狩りしてる感じはしてないんだけど、
実際は結構経ってるって感じですねー。

支援 DE 殴り

2008年09月15日
風邪はなんとか治った感じですが、調子乗ってぶり返さないようにします。
ホント季節が変わるのって早いですよねー。
もうすっかり秋って感じで、肌寒い風がふいてます。
夏気分で腹出して寝てたのが、風邪ひいた原因だとかなんとか・・・

んで、じゃむのお二人がROに復活してて一緒に狩りへいくことに!
殴りプリで行くつもりだったのだけど、
ラヘルに在住してたので戻ってくるのが 面倒だから 時間がかかるので、
支援プリで狩りに参加。モンク、鳥、支援の3人でSD4Fで狩りしました。

そんなAGI1の支援プリもアサクロの効果で表示ASPD168ですよ!
え?殴りプリのASPDを微妙に超えちゃってるΣ(゚□゚*)
殴りプリ並のASPDになってるのでもちろんバシバシ殴ってました。
支援まで殴るふるぼっこPTヽ(´ー`)ノ
続きはこちらをクリック!

【RO】スパノビ VSモロクの現身(人間型)+おまけ

2008年09月14日

前回の次元の狭間での狩りで見事に負けてしまったのでリベンジに挑戦!
といっても、特に前回の戦いから何か対策したわけでもないという適当っぷり。
ノビがKIAIだけで限りなく0に近い勝率かもしれない精霊型に挑んだのに、
スパノビが勝てる見込みが十分ある敵に、
回復剤ケチって負けるとかみっともない真似は出来ないんだぜ!

今日、用事とか飲み会とかで結局ROでは何も出来なかったのですが
飲み会から帰ってきて眠いながらもこの動画を切り貼り編集したら、
メッセで友人Fからニコニコメッセ機能を使いある動画を見せられました。
注:ここから先ちっと愚痴っぽいので、興味ある人だけが見てください。
続きはこちらをクリック!

う・・・

2008年09月13日
続きはこちらをクリック!

【RO】ノービス VSモロク現身(精霊型)+おまけ

2008年09月12日

本気で倒すつもりだったんだ・・・今でも後悔していない。
「素ノビじゃ無理だろう」って思う人がむしろ普通かもしれないけど、
挑戦してみてもし倒せたら達成感凄いと思うし、
その動画を見た人で「ノビに出来たんだから俺もやってやんぜー!」って
向上心UPに繋がってくれればいいなーくらいにしか思ってないす。

私はTUEEE動画には興味は無いので、
私自身そういう動画を撮ってUPする気はさらさらありません。
むしろ弱いなりに頑張ってる姿を見るのが好きなので、
例え無茶だろうが結果がどうあれ挑むことに意味があるんだと思う。
続きはこちらをクリック!

サクマ式ドロップス

2008年09月11日

南の知り合い5人でどっかへ狩りにいこうということになり、
どうせなら新装備やカードが出る場所にいこうということで神殿行きに決定!
ウィル拳聖、やっくん支援Sノビ、たまこ支援HP、メル子殴りHPってメンバ構成です。
さすがにこれだけの人数で行くと安定しますねー。

でも、1Fから他の階層へ行くランダムWPのところでこんなこともあったりしました。
誰かが貯めたか?ってくらいWPの周りにMOBが溜まってたんですよ。
しかもランダムなだけに皆ここにつくタイミングがバラバラだから、
一人一人犠牲になっていくって感じでした(・ω・`

金剛が出るスパノビならそう簡単には死なないだろうと思う人もいるかもしれませんが、
シーカーがディスペルかけてくるので意味なかったです。
むしろ金剛で耐えることが出来ていたならこんな惨劇にはならなかったのにね・・・
続きはこちらをクリック!

ゆるゆる~

2008年09月10日

ニコ動にUPした動画のネタにもしたのでもうご存知かもしれませんが、
緑髪のログかぷちと支援プリのかりすは、ひまわりを常に持ち歩いてます。
てか、たまに違う装備でおめかししてることもありますが、
なんだかんだとひまわりが一番長い付き合いで気に入ってるのです。

SEでひまわりにスロットがつけれると知ったとき何を刺そうか考え、
頭カードの接頭末尾語を調べてみてこれしかない!って思ったんですよw
LKDOPって強いしかっこいい感じのMOBなのに接頭語が「脱力の~」
MOBのイメージとのギャップがまた素敵じゃないですか(`・ω・´)
精錬出来ないひまわりに刺すのでSTR-6にしかならないまさにネタ装備!
続きはこちらをクリック!

こんにちは崩壊モロク

2008年09月09日

インしてみたら会話がいきなりこんな感じで焦った。
なんかバグらしいけど、
見えないのは頭上の吹き出しだけだから会話自体はログに残るのが救いだった。
あとリログするとすぐ治ってくれるしねー。

さすがに大型パッチだけあって、
今回追加された装備やカード、システム追加変更は多いですね。
装備やカードは以前に気になったものを載せたので、今回はシステム面。
続きはこちらをクリック!

さよならモロク

2008年09月08日

明日モロクが崩壊しモロクの子供失踪クエストが削除されるので、
削除される前にクエストを行おうと、
クエに必要な「黄色のカギ」を集めるための非公平臨時が出来ていました。
私もせっかくなのでノビで参加して無事にカギをゲット!

早速クエストをやってみました。選んだルートはリーンさんのパートナーになるほう。
ちょっとこのSSでは見えづらいですが、
リーンさんの左目の下には泣きぼくろがあるんです。
きっとチャームポイントというやつですよ、うん。
しかし、あの酒場の隠し部屋ぽいとこにいる猫耳の子は一体なんなんだろうw
続きはこちらをクリック!

Love Letter From …

2008年09月07日
はじめて撮ったRO動画をこれまたはじめてニコ動にUPしてみたかりすさんですが、
4年前のへっぽこPCでもなんとかなるもんだなーとわかりました。
お試しUP動画だったため特に中身に意味はなかったんですが、
「殴りプリ最高~」などこんなつまらん動画にもコメントくれる人が居て、
殴りプリって愛されてる職だなーって思いましたw
画質チェックなどが目的のUP動画なので、
そういったコメントくれる人が居るとも思ってませんでしたしねー。

Windowsムービーメーカーを使うと、
動画編集初心者の私でも簡単にタイトルテロップや映像効果などをつけれたけど、
どうもムービーメーカーとうちのPCは相性が良くないらしく、
テロップとかなら問題ないんですが、
映像の倍速化などの効果を付け足すとエンコード中にその箇所で固まってしますorz
これはへっぽこPCだからの処理能力不足なのでしょうかねー。

なので、Aviutlというソフトを使っての切り貼り編集くらいしか今の私には・・・
Aviutlでもプラグイン次第で文字の挿入とかくらいなら出来ると思うので、
凝った編集は出来なくてもいいからそれくらいは覚えたいなー。

キトさんに使用してるBGMがドンピシャで当てられてしまいましたが、
無印ギルティギアの「Love Letter From …」という曲です。
今ではギルティもX以降の人気と知名度の高さは凄いですが、
無印時代はあまり知られていなくて隠れた名作って感じでしたねー。
最近のギルティは良く知りませんが、
今でも無印時代のBGMは神曲が多いのでオススメですよ!

脱線話が長くなったので、そろそろ本題のROのお話です。
このときの狩りは、よく遊んでもらうイリュさんとこーちゃんとSD5Fへ行って来たとき。
こーちゃんは今Lv98のオーラロード快走中なので、
公平は組めませんが、皆殴れる職なので非公平でトリオってきました。

AGI型殴りプリはAGI型との相性は良いというのはわかるんですが、
やっぱり見知った仲というのもあってか気持ち的な面でも相性が良いです。
低INTでトリオはSP的にもいっぱいいっぱい感があるはずなんですが、
「ヒールに期待したら死ぬぜー!」と言ってあることや、
二人とも殴りプリというものを理解してくれてる人なので動きやすい。

これが臨時などではじめて組む人相手だと、
殴りプリとはいえヒールを期待する人が居るかもしれないし、
私自身知らない人と組む以上、
「相手に楽させてあげたい・楽しんで欲しい」と無理して頑張ってしまうので、
それがかえってSP面的にも苦しくなる原因なんですよねー。
身内との狩りはそういうところがない分、SP管理はかなり楽出来ます。
続きはこちらをクリック!

はじめての動画撮影

2008年09月07日

サブタイ通り、動画撮影してみました。
あくまで撮影とニコ動へのUPテストなので、
たまたま殴りプリの狩り風景だったというだけ。
続きはこちらをクリック!

殴りアコプリ祭り

2008年09月06日
友達と遊んでたので、9月の殴りアコプリ祭りには参加出来ませんでした。
残念ですが、
リアルのお誘いを断ってまでROするほどダメ人間でもないですw
また来月の機会を楽しみ待つとします。

0時頃に帰宅したので、
まだ誰かいるかもしれないので聖堂前に向かってみると、
8人くらいまだ人が残っていて、
クリプリについてくるみんが質問攻めを受けてましたw

今回は20人程度の殴りアコプリが集まったようで、
雰囲気もなかなか良い感じだったようですよ。
あと新規参加者の数も多かったようです。
この中から少しでも多くのリピーターが増えれば嬉しいんですけどねー。
続きはこちらをクリック!

火種集め

2008年09月05日
魔王モロク復活が来週に迫っているので、
魔王モロク討伐クエストに必要とされる火種を集めに行ってきました。
実は農具1Fで狩りしたときの清算では、
こっそり火種などはOC10価格で買い取って趣味で貯めていたので、
自キャラ分くらいなら余裕で溜まっているんですけどね。

やっくんが臨時で使うこともあるだろうと貯めておきたいようなので、
ペアで行ってきました。
スパノビペアで農具1Fへ来るのは、何度かしかなかったと思うので新鮮でした。
普段はやっくんの支援スパノビと来るにしても、
こーちゃんかイリュさんも一緒に居たので火力はそれなりにありましたからねー。

殲滅力が私だけなので、沸いたときの処理が大変というか・・・
MOBがやっくんをタゲったときが正直怖いんですよね。
全てタゲ取ってあげたら私のFLEE許容量超えてしまうことにもなりますし、
ある程度はやっくんも耐えてくれるので、
とにかく目の前の雑魚をかたすことに専念してますが、やっぱり焦りますw

とはいえ、支援してくれることもあり私は基本的に殴ることのみに集中出来る。
ラヴァゴなんかもプロボ10でアシストしてくれるので、
比較的サクサク倒せるので、やっぱりソロで狩りするより楽しいですね。
まー、22時過ぎたらやっくんがスリープモード入るのが最大の敵だけどw
続きはこちらをクリック!

エリザ服を使ってみた。

2008年09月04日

またどうでも良い物を作ってしまった(゚□゚*)
接尾語「オブテンプテーション」のとおり、被弾時発動するスキルは「魅惑のウィンク」
ウィンクが発動すると、使用者は/ちゅエモをMOBは/ハートエモを出します。
そして、効果のかかったMOBは一定時間攻撃してこなくなります。
私がこの時点で知ってた知識はここまで・・・

いざ!発動率&スキル効果の検証のためにポリン島へーヽ(´ー`)ノ
10匹程度のポリンさん達に協力をお願いして、
一応検証中とはいえ溜め込み行為と見なされても反論が出来ないので、
物凄く目立たない隅っこのほうで集団リンチにあっていました(ノдT)

しかし、一向にスキルが発動する気配がありません。
そして、スキル使用失敗というログがどんどん流れていきます・・・
これはもしかしたらスキルの仕様に発動しない理由が隠されているんじゃないか?
さっそく魅惑のウィンクのスキル詳細を雷鳥テンプレで調べてみることに!
クリックすると、魅惑のウィンクのスキル詳細(画像)
内容をコピペすると物凄く長くなるのこと。
Wikiは垢ハックの危険性が怖くて見たくない人がきっと居ること。
この2点を考慮して雷鳥テンプレの内容を画像に収めてみたので、
上記のSSをクリックすると、魅惑のウィンクのスキル詳細を見ることが出来ます。

スキル詳細を見てわかったポリン達にウィンクが発動しない理由は、
人間型・天使型・悪魔型の一般MOBではなかったためのようですねー。
「ちゃんと調べてから使えよ」ってツッコミは受け付けません。
「適当」こそがかりすさんの真髄だから(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!

魔王モロクキャンペーン

2008年09月03日
クリックすると、キャンペーン特設サイトへ!
魔王モロクアップデートが来週に迫り恒例の記念キャンペーンが始まるようです。
ストーリーはまだ伏せられてるけど、壁紙をダウンロード出来るようになってますね。
キャンペーンは恒例のカムバックとバナーを貼ってが今のところ告知されてます。

せっかくブログ持ってるので毎回バナーキャンペーンだけ応募してましたが、
まずご注意って記載に目がいきました。
そして、気づく!
2008年に年越しするときにブログの外観をガラリと変えるためにテンプレ変えた。
つまり、それまで記載してたROに対する著作権の案内消えてるじゃないか(゚□゚*)
おまけに本人はずっと記載してるつもりでいたもんだからw

著作権については馬鹿にしてると痛い目見る可能性もあるので、
今回のバナーキャンペーンのおかげで気づけて良かったよヽ(´ー`)ノ
ブログのボトム部分にROの著作権についての一文を記載。
カテゴリにも著作権についての項目を作成しておきました。

相変わらずめっちゃ隅っこにバナー貼り付けてて目立ちませんが・・・
早速応募しとこうとサポセンいってみたら、まだ応募用フォーム無かったというオチw
続きはこちらをクリック!

謡声

2008年09月02日
8月も終わり久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたら凄いことに・・・
だいたい毎月の平均訪問者数の1.5~2倍くらいのアクセス量です。

やっぱり夏休み効果が一番影響しているんでしょうが、
第3回クリアコプリ座談会主催者のアルファさんのところにリンクが張られたり、
特に第1回殴りアコプリサミットの影響もあってか、
リンク集に登録されてる私のとこににも訪れる人が多かったのでしょう。

リンク元URL解析の結果を見ても圧倒的にリンク集からのアクセス数が多い。
それは私にも同じことが言えるわけで、
普段は別鯖の方のブログ等は気まぐれで見に行く程度でしたが、
8月は座談会やサミットの影響でリンク集に登録されている方のとこは良く見てました。
たぶん皆同じような感じなんでしょうw

もうこれだけのアクセス数を稼ぐことは、二度とないでしょうね。
ただアクセス数が少なかろうが多かろうが、
いつも通りのぐだぐだ雑記は今後も変わらず続いていくんだろうなー。
よくブログを更新してるくせに全く国語・文章力が向上してる気配が見えないところが、
かりすさんの凄いところなんだと思う。いろんな意味で・・・(゚□゚*)
続きはこちらをクリック!
 | HOME | Next »

