スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bleed the Freak

2009年07月31日
今日の晩御飯の買出しにスーパー行ったら偶然にも半額弁当を目にする。
半額弁当って響きがもうベン・トーしか思い浮かばないwww
久しぶりに新巻情報を調べてみたら、
ちょうど1週間前に新巻が出ていたようなので明日買ってくるぜ!楽しみー(・ω・)

今日はなんとな~くレアが出るような気がした。
レア出そうな気がしたからといって実際にレアが出るかなんてわからないけど、
少なくともこの予感が見事的中した場合スリッパ狩ってたら悲しい気持ちになるのは確実。

レア品を露店で捌いてお金にするのもいいけれど、
せっかくだから自分が欲しいものをゲットしにいこうってことで候補は属性服カード。
火・水・風・闇の中だと火と風が高いのでどちらかにしようと思ったけど、
さすがにドケビ乱獲は・・・・ってことで、パサナ狩りになったわけ。

実はパサナの95%必要FLEEが220前後必要だと思ってたので、
パサナがメインとなるSD5Fはちょっとしんどくなるかなーって思ってた。
調べてみるとFLEE220くらい必要なのは黒蛇のほうでパサナは200手前でOK!
ずっと黒蛇の95%必要FLEEをパサナと勘違いしてたっぽい(・ω・`;

そうと分かれば特に心配要素もなくなったので狩りへ!
Dクリスパイクが完成してからというもののクリ重視装備でばっかり遊んでて、
属性や特化武器あんまり使ってない。武器選びに困らなくて楽だがw

「白ダメはミスと同じ」でしたっけ。
Dクリスパイクやコボ死ブロなどの実装で、
中LUKでもクリ率100%越えが可能になり常時クリで狩りも夢じゃなくなって、
この言葉の意味が真に分かるようになった気がする。
続きはこちらをクリック!
スポンサーサイト

Melodies of Life

2009年07月30日
期間限定で2Lのコカコーラが販売されてたのを買ってきた。
おまけにメントスも・・・・・踏みとどまれ、俺!
コーラとメントスの関係を知らない人は有名だからググればすぐ分かる。

ROのお話。とりあえず、何したかってーとスリッパ狩り(・ω・)
1週間前に最後にROでやったことといえば、
ウサギ魔術帽を5M出して買って遊んでただけなので、
もちろん所持金はそのときのままスッカラカンなわけだヽ(´ー`)ノ

あとスリッパの睡眠攻撃にセリフリカバで対応出来るようになった。
スリッパの睡眠攻撃って喰らってかかるまでのタイムラグ長いから出来そうな気がした。
でも、スタンと違って睡眠は被弾すると解けるのであまり意味が・・・
しかも囲まれてるときに睡眠にセルフリカバ合わせても解除と被弾が同時で意味ない。
てか、囲まれてるとき被弾ボコボコなので睡眠の所為かもわからんがw

しかし、やろうと思えば出来るというだけで実用性が低いから使わず狩りしてるオチ。
だけど、これが出来るようになってると倒すと同時の睡眠攻撃でポツーン状態が防げる。
むしろこのためのセルフリカバだと思うんだ!
続きはこちらをクリック!

でろでろでろでろでーでん

2009年07月29日
お気の毒ですが、冒険の書は消えてしまいました。
最近のゆとりゲーマーにあの恐怖を体験させてあげたい(・ω・)
09072901.jpg
ROのお話。
とりあえず、男垢の月課金をしてインしてみたら頭装備グラが壁グラ貫通しててわろたw
あと言われるまで全然気づいてなかったんだけど、
キャラスロ6つ目が開放されてたんだのー。
AGIバランス鳥が作ってみたかったので、そのうち作るでよ!
今日のところはROはインしただけでした。眠い。もう寝る。明日の朝遊ぼう・・・

FFⅨクリア!

2009年07月28日
オズマやクイナ師匠は倒してないけど、FF9とうとうクリアした!
何故かFF9は大衆受けしなかったマイナー作品だけど、
内容が悪かったから評価されてないのではないところが残念すぎる。

FF9で一番感動するところはパンデモニウムの3連戦だと自分は思ってるのと、
ラスボスは永遠の闇ではなく素直にクジャで良かったと思ってるので、
ラストはわりと無難な感じではあるんだけど、
最後のビビの語りだけは反則過ぎる(TωT)

久々にガッツリRPGしたって感じですわ。
休み丸々FF9に注ぎ込んだからガッツリもガッツリですけどなw
なんかPS1時期のRPGいろいろとやりたくなってきた。
俺屍、FFT、サガフロ、ヴァルプロ、幻想、ペルソナ罪罰、ゼノギアスあたりを。
あとエリーのアトリエとかも地味におもろいんだよなー。
SFCとか含めたらもっといろいろやりたいのあるけど・・・
ま、RPGなんてやりだしたら中断どころを見誤ると睡眠不足になるから怖いけど。

最近のゲーム全てが面白みにかけるとは思ってないけど、
5千円前後出して買ってきた新作より中古で1千円とかで買ってきた過去名作のが、
よっぽど面白いしやって満足感得られるとか切な過ぎる・・・
てか、PSPとかWiiとか持ってたら新作より過去作品DL購入して遊びまくってそうw

とりあえず、寝不足はカンベンだからROでもして落ち着こう(-ω-)

Nine

2009年07月28日
急にパッタリ更新止まったのはサボってたわけじゃない。
帰宅→爆睡の日々だったからROにインすらしてなくてネタが無かっただけ。
でも、実際はインはしていたようなんですよね。
先週のメンテのときに帰宅してインした後からずっと放置状態だったみたい・・・
今日休みなので久々にROやろうとしたらそのことに気づいた。
オマケに月課金が切れちゃってて入れない追い討ちだぜ(・ω・`
続きはこちらをクリック!

ウォレスとグルミット

2009年07月19日
今日はウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢を見てきた。
面白かったぜ!帰りにこれまでの作品のDVD借りてきた(・ω・)
最初CGアニメなのかと思って観てたけど、これってクレイアニメなんだよねー。
あとは初めて観るはずなのにどこかで観たことのあるキャラだと思ってみてたら、
昔のプッチンプリンのCMで使われてたのがこれのキャラだったんだな。

俗・ウサギの魔術帽子

2009年07月18日
ちょっと今日はじっくりウサギの魔術帽子を使ってみた。
ASボルトの発動率が低いってのは昨日ちょっと使ったときにすぐ分かったけど、
実際どの程度のなのか回数計ってみましたよ。
っていっても、中の人適当だからわりと大雑把で当てにならないと思うけどね。

狩り中に100回殴る間に何回ボルトが出るか数えながら遊びました。
MHでテンパって数を数えてる場合じゃなくなって数え直しも何回かしたり・・・
とりあえず、2400回数えた結果は46回ボルトが発動。
数えながら思ったことは発動Lvはともかく各ボルトごとにカウント分ければよかった。

とはいえ、全てのボルトとLvを一緒くたで数えた結果が計算上1.91666%
適当に数えてる上に数えた回数が少ないだけに信頼性にかける確率だとは思いますが、
各ボルト5%確率で合計15%と言われてるバニル帽の足元にも及ばないことは確実。

ちなみに被弾時、ヒールLv1に関しては回数計ってません。
殴るのと違って数えるの面倒だし・・・


ここからウサギの魔術帽子使用中に気づいたバグ?もしくは仕様に関して。
続きはこちらをクリック!

ウサギの魔術帽子

2009年07月17日
ついに念願のウサギの魔術帽子を手に入れたぞー!
最近、ソロ狩りはとにかくお金稼ぎ頑張っていたのは全てこのため!
もちろんウサギの魔術帽子以外にも欲しい装備とかはいっぱいあるけども・・・

今日発売になったRJC2009のDVDVol.2の特典として付属してるこの頭装備。
この装備が欲しいとはいってもRJC自体に興味はないので、
さすがに頭装備1つのためにDVD買う気が起こらない。
だから、最近はゲーム内でのお金貯めることに専念していたのです。

5Mはさすがに高すぎるとは思ったんだけど、
発売初日だし、これのためにお金稼ぎ頑張っていたんだからこれくらい奮発!
とはいえ、フライパンとゴラ帽が露店で同じく5Mで並んでいたので葛藤はしましたw
続きはこちらをクリック!

狂気乱舞

2009年07月16日
やっくんがOMDへ遊びにいくということで、
Lv30~80の制限があるから3rd垢に1DAY課金してついていったんだけど、
内容はETのように狩り重視というよりイベント重視な感じだった。
でも、最後が「え?これで終わり?」みたいな中途半端な感じだったのが残念。

そんなわけで3rd垢が動かせる状態になったので、
テコンが狂気ポ飲めるようになればいいなーと、ソロの狩場決めのためミッション!
そして、そこで初めて気づくことになる事実。

前回ソロ狩りに少し飽きて南で落ちてたプリさんとニブルで遊んだのが最後なんだけど、
そのときはミッションの次のタゲ確認をしていなかったのですが、
タゲがジビットだったらしく53%溜まってた!ジビットだったから良かったのものの・・・

とはいえ、PT狩りはミッションクリアしたいがためにやるつもりはあまりないので、
ニブルは無視して今回はPD4Fへ行ってきました。
ニブルならそのうち南で落ちてるプリさんとか拾ったときに行けるでしょうしね
PD4Fはやはり激沸きしてもぼるちんのMEが無双するので、安定感は凄かったです。

PD4Fで気づいた変化はアヌビスの移動速度がちょっと遅くなってたこと。
トレイン対策なのかな?
続きはこちらをクリック!

異世界探訪

2009年07月15日

ウィルさんと異世界フィールドで遊んできた。
さすがにFLEE300越えてるだけあって被弾が少ないウィルさんだけど、
鬼ATKMOBばかりなので盾が持てない上にヒュッケでDEFも下がってるのもあって、
1発が無茶苦茶痛いから気は抜けない感じだった。

ユニコーンみたいなMOBがHP満タンまで回復するスキルを高頻度使う上に、
なんと詠唱妨害も出来ないようなので左側のフィールドで一番厄介な敵だったかな。
沈黙もどちらかといえば、かかりづらくて倒すのが一番苦戦した。
ノンアクMOBなのが救い。アクティブMOBだったら驚異的に面倒な相手だった。
続きはこちらをクリック!

Ash Vacuume

2009年07月14日
本日Ash Vacuumeパッチが実装されました。
緊急メンテ中に手抜き更新しようとしたんですが、
保存したはずの記事が綺麗さっぱりなくなりました!最悪です。
こんなことGooブログ使ってた時期以来だぜ・・・
というわけで、スーパー手抜きタイム始まるよ!

異世界へ行くためのクエにゼロピ300個と大量に必要なのですが、
さすがにポリン乱獲は疲れるので、ウンバラのこの子にお頼み申します!
お肉1個とゼロピ2個を交換してくれるこの子。
無限にお肉を要求してくるこの子。

Ash Vacuumeとは「世界樹の虚」という意味らしい。(RO未実装Wikiより)
でも、バキュームって聞くとズコーッ!と凄い勢いで吸い込むようなイメージしかないw
無限にお肉を要求してくるこの子の胃袋こそ真のバキュームだと思った!
続きはこちらをクリック!

Acid Rain

2009年07月13日
結局、先週は友人の都合で行けなかった新劇場版EVA破を日曜に観てきました。
月並みな感想ですが、面白かったです。観に行く価値は十分にあると思う。
今月頭に金ロドで序を観るまでは今更EVAかよって思ってたのも事実なんですが、
TV版の内容よりも新劇場版のほうが個人的にはテンポ良く話も進むし好きです。

ただEVAのラストは心理学というか哲学というかカルト的要素が強い内容だったので、
私はああいうの嫌いではないんだけど、
新劇場版ではどういう風なラストに持っていくのかは気になりますね。
個人的には旧劇場版よりのラストにしてほしい。TV版よりだったらガッカリしそうw

そんでは、ROのお話。
前回3rd垢稼動時は騎士・ME・マジ→WIZで遊んでいてテコンは動かしてなかったから、
今回はテコンばかりで遊んでいました。もちろんソロ狩りはミッション依存。
殴りでお金稼ぎのために鳥人間にも行ってみようと思っていましたが、
ミッションのタゲが鳥人間になったので狩ってきましたよ。

でもね、凄くつまらなかった。さっくりミッション完了させて即帰還したぜ!
いくらお金稼ぎ目的とはいえ殴りで来ても同じことになるのは容易に想像出来るので、
早くマミーメイス完成させて婆園のほうに行ってみようと思う。
いくらお金稼げる場所だとしても楽しめなきゃ意味ないもんな。

極STR型殴り仲間のリナさんが鳥人間MAPに篭ってるといっていたとおり、
ミッションしにいってたら本当に狩りしてたw
ステや装備面以外でも中の人の精神面によって狩場も合う合わないあるだろうけど、
リナさんの殴りにとってはホームグラウンドなんだろうな。

私はミッション完了までの短い時間しか居ませんでしたが、
リナさん以外にも殴りは数人狩りしてるのを見かけた。他職もいっぱい(・ω・)
Lv60~70台っぽい人から高Lvっぽい人までいろいろ入り乱れてたかな。
さすがはぬるうま狩場の定番スポットの一つといった感じだった。
続きはこちらをクリック!

Moon Letter

2009年07月12日

観劇ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。
今回の来客はかなり少ないほうだったと思いますが、
特にいつもと変わらぬ土曜日だったと思うので、
強いていえば5年ぶりの新作ドラクエ9をやってる人が多いんじゃないかと予想。
いや、マジでRO自体の接続率がいつもよりだいぶ少なかったし。
続きはこちらをクリック!

お好み焼き定食

2009年07月11日
14日にAsh Vacuumパッチが来るけど、
聞いた話じゃ入るためのクエストでモスコ入場クエのようなイベント戦闘があるらしい。
もしそうなら最初は混みそうなので、少し間を空けてからにしようかなと思ったり。
とりあえず、クエをやるとしてもPTでついていくには汎用性の高い支援かなー。

今日は知り合いとのPT狩りのときにプロでセーブしてしまったので、
トール2Fでの狩りは止めて別のところへ行ってみることに。
今回の狩りテーマはお金稼ぎ。レア抜き収集品重視で!

最近のソロ狩りは聖域3F→氷D2F→トール2Fという流れで、
収集品での稼ぎはあんまりだけど、レアでドカーン!な狩場ばかりだったしね。
カホc以外は必要のない微妙なものしか出てないけど、
そうそうレアが出るはずもないってことで収集品重視の狩りに切り替えです。
続きはこちらをクリック!

うまトマチーズ入りハンバーグ定食

2009年07月10日
トール2F前WPが剣ガディ・弓ガディ・カーサ数匹の完全防衛体勢に入っていたので、
今日のトール2F篭りは諦め。
きゅべがアスムくれたら何とかしたる的なことを言ってくれたけど、
さすがにそこまでしてもらって篭ることもないしのー。

というわけで、ベインスが拠点なので近場の名無しで遊んできたわけです。
とりあえず、30分間地上でまったり狩り。その後、D1Fへという流れ。
MOB密度が低い地上でなら問題なくメイン狩場として篭れるんですが、
問題は・・・
続きはこちらをクリック!

豚のしょうが焼き定食

2009年07月09日

いえーい!凄い久しぶりにJOBが上がったぜ!
トール2Fは視点が広いのが原因なのかJOB LV UP!!が足元に出たよ(´ω`)

とうとうグロリアLv5になった(`・ω・´)
次にJOBが上がるのはいつになるかわからないけど、
とりあえず欲しいスキルはこれで一通り全て手に入った。今こんな感じ

今後のJOBUPで何を上げるか。
PT時の帰還用にポタLv1or2は取ってもいい気はするけど・・・
どうせポタ取るくらいならニュマまで取ってしまう気でいたほうがいいよなー。

う~ん。ホントもう何でもいいって感じだからなー。
無意味にスロポ・聖体・バジリカあたりのLv上げに使っちまってしまうかw
ま、3種のうち実用面も考えて振るならスロポかなー。
緑ポ使え!  ですよね~。
続きはこちらをクリック!

太刀魚のはさみ焼き定食

2009年07月08日
化物語がなかなか面白い。いや、まだ1話だから面白いというのは早いけど・・・
映像面のセンスが凄すぎる。
絶望先生やマリホリのような感じの演出だけど、なんかやたら力入ってる気がする。
ま、この手の演出方法は人によって好き嫌いはっきりしそうだけどなー。

ついに念願の火スタナを手に入れたぞー!これで4色スタナコンプリート。
早速トール2Fで使い出したんだけど、
スタナに統一されたことでSCが1つで済むようになったのだけど、
もともとバトルモード使いの私は装備変更用SCが4つあるので特にメリットにならず。

むしろ火武器と水武器のSCが分かれていたほうが持ち替えはスムーズだったかな。
水武器に持ち替えたつもりが火武器に持ち替えて、
カホやインプを殴ってしまうという統一されてなかったときには無かったミスが増えた。
すぐ気づいて持ち替えるから大したことではないとはいえ・・・
続きはこちらをクリック!

七夕ラプソディ

2009年07月07日
来週のディケイドが待ち遠しい。
まさかシンケンジャーとコラボするとは思わなかったなー。
シンケンジャーは来週お休みだけど、
ディケイドとコラボってるから実質20.5話的な感じなのかな。
アヤカシが変身したっぽいディエンドがかっこ良過ぎる件!超期待(`・ω・´)
ていうか、いい加減に鳴滝さんは何がしたいのかわからん。何もしてねーしwww

さて、氷D2Fでの悪戯にはテンション下がったので別の狩場へ旅立ったカリスさん。
場所はトール火山2Fなんだぜ!
ここでの最大の鬼門は1Fを通り抜けてくること。
2FWP前にMHが出来ていたり、数は少なくても剣ガディや弓ガディがいると絶望的(・ω・`
2Fに着きさえすれば快適な狩りが出来るけどね。
スパノビで篭ってた時期は他にも結構ソロしてる人が多かったんだけど、
今では誰一人として見かけなくなった。たまたまかもしれないけど・・・
ノッカーのみを安全に狩りたいなら数は少なくなるけど、炭鉱3Fがあるからかも?

大量に居るノッカーをしばきつつ、ちょくちょく現れるインプに闇ブレ→LD→カモ誕生。
実はトール火山の秘密クエのときについでに短期間ではあるけど篭ってたことがある。
なんせJOBが凄いおいしい狩場なんでぐいぐいJOBが上がってたんでねw
とはいえ、当時はかなりギリギリな感じだったから結構しんどかったけどね。
HITも足りてなかったしLUK未振りのときだからクリも全然でなかったし。
FLEE面も今でも闇ブレしてインプがやっと95%回避出来るようになったくらいだし。
続きはこちらをクリック!

DejaVu

2009年07月06日

またシロマからカードが・・・
でも、何故か嬉しいと思わない。あれ?何でだろう?この展開ってこの間・・・・・
続きはこちらをクリック!

Asshole

2009年07月05日
南に組めるHPさんが落ちていたので拾ってみたんですが、
テコンはあくまで一次職であり、意外とテコンスキルのことを知らない人も多い。
おまけにテコンとのペア狩り経験を持ってる人もほとんど居ないからか、
狩場決めの段階で物凄く重苦しい空気が漂いました・・・

普段狩りに行く場所などを聞かれてすぐ答えるもその後の反応がパタッと途絶える。
そして、沈黙数分。こんなことなら拾わなければ良かったとさえ思った瞬間・・・
テコンと狩りしたことがない故に悩んでいるのなら、
実際に狩場へ行ってみればいいさってことでニブルへ行ってきました。

もちろんニブルなら問題なく狩りが出来ます。
ただMHPが4k程度しかないのでMHなどでの圧死が怖いという面はある。
ま、こういう面はテコンに限った話ではないと思うけど。
実際に素プリの人とニブルで遊んでもらったときは1度MHで決壊しましたしねー。
でも、今回はHPさんなのでアスムもあるしそう死ぬことはないやろうと。

そういえば、このHPさん1kサンク使ってました。初めてみたのでビックリしました。
治癒杖くらいしかサンク回復量が増える装備を知らなかったしねw
なんでも+10治癒杖とディアボロ系装備で固めると可能になるらしい。

清算のときに分かったことなんだけど、実はこのHPさんと知り合いだったw
知り合いと言っても普段からよく交流があるわけではないんだけど、
RO暦2ヶ月くらいのときに天津で知り合ったというだけの仲で、
未だに会うと話したりするんだから分からないもんです。

最初に気づいていれば狩場決めのときの沈黙の気まずい空気はなかったのになー。
ま、狩りしはじめてからはそういう空気はなかったけどね。
あくまでテコンの認知度の低さが原因だったようなもんだし・・・
お互い知り合いだと分かって清算後も20~30分ほどだらだらとお喋りしてました(´ω`)
続きはこちらをクリック!

歌謡サスペンス激情

2009年07月04日
今日は新劇場版EVA破を観にいく予定だったんですが、
誘ってきた友人が急用出来たらしく日曜に持ち越し。
なんかいつもこんな展開多い気がするのはきっと気のせいじゃないと思う。
そんなわけで夜に時間が出来たので、祭りを覗きに。

エチゼンクラゲって食べれるらしいぜ!
今回は1年ぶりのパンツ集め。

ただ今日は春香が発光式するということだったわけですよ。
ただぼるちんが来ないと始めないって感じだったので、
いつ来るか分からないから最初から祭りは雑談しにいく程度のつもりだった。

そして、ゲフェ溜まり場に5人ほど知り合いが集まったので祭りのほうは途中退場。
なかなかぼるちんがインしないので抜きで発光式するかって流れになり、
そこでガロさんがメールでぼるちんに連絡を取って分かったこと。
続きはこちらをクリック!

シロマからスノウアーC

2009年07月03日
金ロドで新劇場版EVA序を観ました。
最初は単に懐かしいから観てただけなんだけど、
ただのTV総集編映画っぽくて観るの止めかけたさ。
実際、サキエル?最初の使途戦までは海の色が赤いくらいでほぼTVと一緒だし。
話進むに連れてTV版とは異なる設定や展開がいろいろ出てきて面白くなってきた。

EVAは面白いと思うけど、何でここまで人気があるのかは正直わからん。
EVAやる前にAKIRAとか攻殻機動隊とかもっと名作いっぱいあると思うんだがね。
ま、EVA放送は人気故に・・・の一言なんだろうな。局も視聴率稼ぎたいだろうしw

そんなわけでROの話。
殴りプリがソロで氷D2Fでちまちま狩りしはじめたんですが、
スノウアーやタイタンと交戦中に1匹のシロマが黙々とアイテム拾いしてたんだ。
倒すと氷心臓と共にカードが!
普通に考えたらシロマCだろうけど、まさかのスノウアーCが(´ω`)
続きはこちらをクリック!

フロストメテオライト

2009年07月02日

いろいろ考えた挙句、スタナにハティベベcと血騎士cを刺しました。
個人的にベストは+9SOCなんだけど、転生限定だから無理。
だから、武器は何に刺すか?スロット3つ以上の武器の場合追加カードは何にするか?
考えていたわけだけど、
コツコツこれからも育てていたらいつかは転生だって出来るかもしれない。
そのときは+9SOC刺しで作り直せばいいってことで、Sスタナをチョイスしました。

鈍器を選んだ理由は+9SOCが杖だから。
こんな武器欲しがる人なんて極一部だけだと思うので、どうせ売り捌けない。
だったら転生後もPTにBSが居る場合ARの支援が受けれる鈍器は有りと考えたわけ。
+9SOCと使い分けれるから用済みにはならないのさ。

あとは仮にスロット3~4の武器を選んだとして他に刺すカードがいまいちパッとしなかった。
ちょうど候補にあがったタナ悲しみcが露店に出ていて悩んだんだけどね。
続きはこちらをクリック!

雨のち雨のち雨

2009年07月01日
最近、雨多すぎ!梅雨めっ!

アサさん、HWIZさんとトリオでPD4Fへ。
やっぱりSGが強いのもあってアコでも問題なかった。
怖いのはSBの一撃死くらいだけど、アサさんが一度南無って私が何故か耐えた!
アヌビスのATKのバラつきは大きいから最小ダメに近いSBだったのかもしれん。
HPバー真っ黒だったから正直死んだと思ったし(・ω・´;
続きはこちらをクリック!
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。