
--年--月--日

20世紀少年最終章

2009年08月31日
それなりに面白かった。
原作である漫画を全部読んだことがあったのだけど、
もともと漫画のラストが微妙って思った人なんで、
正直映画も期待してなかったけど、わりと面白かったかな。
ま、漫画のラストが微妙って人は多いようだけどね。

とりあえず、ネタバレは止めておくけど、
ストーリー云々より原作のキャラがどれなのかが一発で分かるのが凄いよなw
もともとそんな特徴的な顔立ちじゃないキャラ以外はすぐ誰か分かるw
宣伝ポスターみたいなのに原作キャラと映画配役の人の比較図あったけど、
比べてみるとホントに似てるなーって思ったw

投票

2009年08月30日
早起きしてたんで朝一で投票してきた。もちろん無記名。
帰ってきてからシンケンジャー観始めてたら、
きゅべに「投票いけよー」と言われたが余計なお世話だしw

そもそも「行けよ」と言われたから行くような人間は投票なんてしなくていい。
政治に関心がある人は言われなくても行くものだ。
当日が無理でも期日前投票だって可能なんだしな。

そんな私は政治には一切興味なし。
だからよく知りもしない選挙期間だけいいこと言って媚びへつらって、
選挙カーで名前ばっかり連呼してるただの騒音でしかない奴等の誰かに、
1票入れる気なんてぶっちゃけありえない。

だからって投票しないというのも無責任なので、
無記名投票と言う形で意思表示って感じですかいの。
ま、無記名投票する人にもいろいろ考えがあると思うけど私はこういう感じ。
なんだかんだと毎回無記名投票が恒例になってるわ。
あー、1回だけ投票行ってない年あるw


選挙なんてどうでもいいんだけど、そんなことよりシンケンジャーが面白すぎる!
デカレンジャー以来の個人的大ヒット中だ。
しかし、ディケイドは微妙だった。TV最終回の酷さは最高級!
12月公開の映画に持ち越しの最終回ってどうなのよ・・・さすがに酷すぎるぜw

Solid State Heat Beat

2009年08月28日
なんやかんやと女垢のこと書いてないので今日のネタ。
お盆終わったあたりで月課金してたんですが、
スパノビでゴラ帽ゲットするまでネペンテス狩りに篭る予定が
あっさり出てしまったためノビ育てようと思ってたら夏風邪でダウン(´・ω・`)

風邪治ってからはメイン狩場の婆園へ行って魔女砂貯めに勤しんでおりまする。
お婆ちゃんからカードのプレゼントがあったり(・ω・)
久しぶりだとレア運が上がるというのは案外本当なのかもしれない。
続きはこちらをクリック!

ロイヤルガード

2009年08月27日

ロイヤルガード当たりじゃねーか!あくまで個人的にだけど。
しかし、女のほうはルーンナイトに続きまたしてもビキニか・・・
なんだ、脱げば脱ぐほど強くなるのか!ウィ○ードリィの忍者みたいに(・ω・)

しかし、グリフォンに騎乗とはルーンナイトがまたしても哀れな感じだ。
竜騎乗つってもどうみてもペロスだしなw
何かルーンナイトとロイヤルガードに見た目の格差が生じてる気がするぜ。


さて、アルベルタの夏祭りイベントやってきました。
続きはこちらをクリック!

カエル王子

2009年08月26日

カエル王子買った(`・ω・´)
買ったはいいけど、
どのキャラに装備させようかと思案するもやはり昔からほぼ固定装備となってて、
いわばそのキャラのトレードマーク装備になってしまってると、
別の装備に変更というのはなかなか・・・

ってことで、6スロ目に作ったノビに装備させようとしたら「ノビ以外」装備だった!
性能が取り立てて良い装備でもないのに、
最近の課金関係で入手できる装備にしてはノビ以外というのは少し珍しいかも。

もともとスロットだけでも埋めておこうと作ったノビなので、
楽に転職出来る剣士に転職しにいったら谷底に落ちまくりで萎えた(´・ω・`)
落ちて迷って脱出出来なくなったので、落ちるとリログで対応してた。
今まで剣士は数回育てたことがあるけど、谷底に落ちたのは初めてだった。
サクッと転職しようとガンガン勢いで進んでたのが悪いんだけど・・・

そんなわけで結局マジに転職しました。
男垢も女垢も6スロ目に何作るのか決めかねてるんだよなー。
男垢はAGIバランス型予定の鳥作ってたんだけど、ある事情で今お亡くなりに。
メイン垢で2キャラも余裕が出来ちゃったら3rd垢動かすことも減るだろうけど。
1垢に1キャラだけとなると、何作るかやっぱ悩むー。

Standing by... Complete!!

2009年08月25日
遅刻ギリギリな時間で急いでるときにピンポ~ン!
訪問販売の類ならブチキレてでも追い返す気でいたら、
アマゾンからROコンプリートサウンドトラックが届いた(・д・)
仕事が速いのは悪いことではないんだが、夕方以降の時間帯指定無視かよ!
てか、発売日1日前だし!
昨日家賃振込みに行くときに一緒にお金卸してきてなかったら、
可哀想なことに財布の中に4千円しか入ってなくて払えなかったぞ!あぶねー!

帰宅してしてからMP3化しながら適当にTV見つつヒリヒリしつつ・・・
何故ヒリヒリしてたのかというと仕事で昼間に屋外での作業があったんだけど、
外に居た時間は2時間程度だったと思うんだが、腕が見事にポッキー状態。
こんだけ見事に日焼けしたのは久しぶりだわ。

そんで、たった今ROのBGMを音質良いCDのほうのに差し替え作業完了。
音質なんてよほど悪いもの以外は、
一定以上からは大音量で聞くかヘッドフォンで聞くかしなけりゃ違いは分からんけどね。
ま、せっかくだし一部除いてトラック順どおりだったから差し替え楽だったしw

私の中ではフェイ街・天津関係・ニブル谷のBGMは鉄壁だわ(`・ω・´)
わりと最近のほうのBGMだとベインスフィールドに使われてる曲が個人的に好き。
あと異世界の草原側のBGMも好き。
改めて聞いてみるとROのBGM良いの多いわ。

デラックス海苔弁当

2009年08月24日
夏風邪完治したぞー!
変にだるくて夏バテかな?って思い出したあたりには、
既にかかってただろうから治るまで6日か。ま、ヤバかったのは土日だけだけど。

あと高校野球決勝戦が熱かったね。
中京が43年ぶり史上最多の7度目の優勝ってのも凄いけど、
日本文理のあの9回表最後の追い上げはヤバかったw
私が応援してたのは日本文理だったので少し残念でした。
最後のライナーも悪い当たりではなかったように思うし、
もう少し高めに飛んでくれてたら抜けてたんじゃないかなーと。

やっぱり高校野球は面白いわ。
野球詳しくない人間の視点から言わせてもらえば、プロよりよっぽど面白い。
細かい技術とかそんなもん分からないしねw
出し惜しみせずに常に本気なところが観ていて応援したくなる。

それはそうと今日からラグくじがまた始まったようで、このカエル王子がすごく欲しい!
何これ超可愛いくね?
OK大丈夫!俺の感性は人と若干ズレてるとこがあるのは十分自覚してる(`・ω・´)
性能的には微妙なのとC賞らしいからそこそこお手頃価格で手に入れれるかな。

そういえば、最近よく見かけるこのCMすごく和むんだけど!
続きはこちらをクリック!

師匠をのせて

2009年08月23日
クリアコプリ座談会の二次会のときの雑談で話に出てた師匠のうた。
出オチで始まるので後半はオチっぽいオチもなくて少しガッカリだけど、これはわろたw

私は発勁モンクも居なければ錐も持ってないので、
少し前まではスリッパMAPで狩りすることもなくてよく分からなかったと思いますが、
Dクリスパイク作ってからは殴りプリで師匠と遊んでましたからね。
「あるある」ネタなんてのは知ってなきゃそれほど面白くもないことが多いから、
タイミングが良かったというかなんというかw
続きはこちらをクリック!

第4回クリアコプリ座談会 in Freya

2009年08月22日

いきなりお疲れ様から入る第4回クリアコプリ座談会 in Freya!
残ってたSSの最初の1枚が座談会が一段落したこのタイミングってのもなんというか・・・
このあと、アルベにてSSを撮影。
続きはこちらをクリック!

夏バテという名の夏風邪

2009年08月20日

おや?脱力ひまわりのようすが・・・ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・・
続きはこちらをクリック!

植物図鑑コンプ

2009年08月19日
とうとう植物図鑑コンプした。
スレの情報どおり、図鑑コンプしたことに対する報酬は何もなかった。
ステムワーム一人で作るのは厳しいにもほどがあった。
そもそも一人で挑戦するようなものでもないんだが、他にやってる人の少なさw
図鑑コンプ特典なんてものも無いと分かってる今周りの人に協力仰ぐのもね。
結局4回失敗して5回目にして種期に砂嵐到来してくれたおかげで何とか成功したさ。
ドリアード作ったときに血枝貰えたので勝ち組なんだと思う。
とりあえず、緑化イベントでもうやり残したことはもうない。

強いて言うならRO関係ないけど、
ここにきて夏バテスイッチ入って何もかもやる気が起こらなくなってきた・・・
やり残すも何もやる気が起こらなくなってきた!
あー、今年は夏バテ無しでやっていけると思ったのに油断した。

きのこのホイル包み焼きハンバーグ

2009年08月18日
夏は、夏らしく、夏じみた事をしないといけないの!
なんて某アニメの某キャラクターが8週に渡って言ってた台詞を思い出した。

とうとうポイントラリー21ポイント目が溜まったんだけど・・・
うん、なんでたれ猫(白)なのかが分からないよ。

2ポイントで古く青い箱 1個。これは最初の景品みたいな感じでOK。
4ポイントでコモドバカンスセット 6個。水着姿になるんだから夏って感じだよな。
7ポイントでレベル7料理(ランダム) 5個。RO7周年だからって言ってたので、まぁOK。
14ポイントで野球帽 1個。夏で野球といえば高校野球!全然OK。

そして、21ポイントでたれ猫(白) 1個。
いやいやいや!いきなり「白猫は幸せの証」なんて言われても唐突過ぎるよ。
黒猫は不吉の象徴なのはよく聞く話だけど、
だからって白猫は幸せというのは私は今回初めて聞いたよ。
確かに白色はそういった意味合いが強い色ではあるけれど・・・

この夏イチバン「夏らしい」イベントがやって参りました!
小さな頃、誰もが体験した夏休みの「ラジオ体操」。
毎日コツコツと通ってスタンプを貯め、
記念品をもらう「ワクワク感」をもう一度味わってみませんか?


最後の最後で全くもって夏らしくも何ともない記念品でした。
ワクワク感とやらを見事に裏切ってくれた。
ぶっちゃけ花火くれるとかしてくれたほうが、よっぽど夏らしくて良かったよ!

白一色

2009年08月16日
お盆は地元に変えることもなく寝正月ならぬ寝お盆状態。
土曜と日曜にナイトミュージアム2とサマーウォーズをそれぞれ鑑賞してきた以外、
家に引き篭ってました!暑いのやだー(・д・)

ノビ育成頑張る宣言出た直後なのでRO三昧やっていたのかというとそうでもなく、
傷物語と偽物語上巻をちまちまと読みふけっておりました。
TVはずっと高校野球つけたまま、ROは緑化イベントの植物栽培だけしてました。

緑化計画は公式ブログにて追加情報が出たことでやる気が復活したんだけど、
とうとうまだ見ぬ最後の1匹エルダーウィローを栽培に成功し、
スレに報告したら見事に燃え尽きた(´д`)
そもそもそのスレ自体過疎化進んできてたけどね・・・
あとは図鑑コンプに夢を抱いてみたけれど、ステムワーム作りが鬼門だしな・・・
そうこうしている間に他のスレ住人の方が図鑑コンプ報告!
結果、図鑑コンプ特典無し!俺の旅はここで終点を迎えたようだ。

とりあえず、お盆中に一番スゲー!って思ったこと。
続きはこちらをクリック!

月見とろろそば

2009年08月13日
エヴォリューションプロジェクトの当選者が決まったらしい。
私も応募したんですが、これがなんとね。鼻っから応募要項満たしていませんでしたw
募集締め切り日時点でテスト期間最後の9月18日まで課金状態にある垢。
これの意味がよく分かってませんでした。

締め切り8月3日に月課金しても9月3日までしか無理やんって普通に思ってた。
利用権追加購入すればその分の期間が延長されるのね・・・
そんな課金の仕方をしたことが無かったから知らなかったわ。

でも、リニューアル化は大して気にかかってない人間なので問題ないです。
例えどんな仕様変更がきたとしても今更別のネトゲに移るとかいうのも面倒だし、
いろいろ変わるというのもそれはそれで新鮮なものだと思うから、
どんな結果になっても意外とすんなり従順出来てしまう気がするよ。

ほいでは、狩りの話。
水MOB主体の氷Dに水武器で殴り込んで尻尾巻いて逃げ帰ったわけだけど、
今日はどの狩場行こうかと少し考えて緑化イベントの特別転送員を思い出す。
期間限定で配置されてるのだからせっかくだから利用してみようってわけ。

でも、意外と転送先のレパートリー少なめなんだよなー。
あと30分間属性付与してくれるバナナ娘が居るのでせっかくだから付与して行こうと!
そうなると転送先の中だと氷D・農具・ゴツミノくらいに絞られる。

氷Dは・・・うん、なんか今は行きたくない。風付与スパイクで殴るのは楽しそうだけどなー。
遠すぎてなかなか行くことの無いゴツミノを選びかけていたんだけど、
最近は基本的にお金稼げそうな狩場メインで遊んでたので、
久しぶりに農具1Fで遊んでみることにした。ついでにどれくらい稼げるかもチェック!
続きはこちらをクリック!

Cavalry maid

2009年08月12日
婆園でMBクリ使ってみようと探しても見当たらなかった(´・ω・`)
そうこうしてる間に商標投票期間に入っちゃってわざわざ婆園行く気失せた(・д・)
MBクリはどんだけ探してみても無くなってたので3rd垢に放置されてる気がするなー。
3rd垢にパシリ用商人作るときにウルフをMBでバッシバシ狩ってたはずだからなぁ・・・

MBクリを婆園で使ってみたかったのが試せなくなったのはまたの機会ということで、
久々にラヘル方面へ狩りしにいこうと伊豆の飛空挺に乗ったらちょうどジュノー停船中。
ちょうどいいので鳥人間で1時間でどれくらいお金貯めれるのか調べにいくことに。
Lv70台の頃はよくお世話になった狩場だけれど、
Lv90台になって行ってみたらどうも自分には合わない狩場になってたんだけどね。

結果は今回もダメだった。2回目のラウド切れのときにはもう眠気との格闘中。
もともと眠いながら狩りしにきたわけではないのに・・・
たまにソロ頑張ってる人に辻支援をしたりしながら意識をとにかく保とうとした。
1時間とは言わずともなんとかSUP1本分頑張った!

途中デビルチを連れたアコが視界に何度か入った気がするので、
たぶんあれはララさんだったに違いない!
ごめん。
名前見てないし眠さでほとんど目が開いてないような感じだったから断言はできない。
デビルチ連れたアコってのを私にはララさん以外連想出来なかっただけだw

兎にも角にもなんとか凌いだ30分。あくまで目安だけど稼げた額を比べてみると、
スリッパ275k前後>婆園200k前後(レア期待有)>鳥人間200k前後(レア期待無)
鳥人間での狩りは睡魔が最大の天敵。
まともに狩り出来てるとは言えないので、
実際まともに狩りすればレア無視での話なら鳥人間のほうが婆園より稼げるんだと思う。

ま、Lv90台になってからの鳥人間狩りで30分持ったのは今回が初めてだから、
まともに狩りが出来ないのがデフォっぽいなー。
というか、30分持ったというより強引に持たせたというほうが正しいしw
実質、狩場として成り立たないから選択肢にも入らないか・・・
続きはこちらをクリック!

Something feel like Heaven

2009年08月11日
本日の定期メンテナンスで、「MIRACLE PLANT~砂の大地に育つモノ~」の
不具合が修正されたり、
進化できる植物が追加されたり、
P.F.Cの照射機能が実装されたりいたしました!


と公式ブログのほうに書かれていたのだけれど、
今まで起こっていたバグぽいことが消えた反面、今まで見かけなかったバグが・・・
別の畑とか回ってみたら植えれるようになったから良かったけど、
もし治らなかったらこれは酷すぎるぜw

とんでもない待機時間を宣告されて正直焦ったけれど、
今まで全く進化しなかった植物が大量に追加された(`・ω・´)
今回追加された植物は最初から育成可能だった植物に比べて、
相対的に実の報酬はグレードアップしてますね。1週間待たされた甲斐あった。

でも、まだ未実装の植物への進化の助言をする博士は正直どうかと思う。
おかげで助言に沿うようにいろいろと育成試してみてたのが意味なかったんだもんな。
ま、新しい植物栽培可能になったせいか今日は人がいっぱい居ました。
照射機能未実装とか分かったあとからは更に人が減ってたからなーw

そんでもってPFC照射機能の実装。
とはいうものの特に選択項目が追加されたわけでもなくよくわからなかったんだけど、
ウドゥンゴーレム育てていたらPFC照射の有無を聞かれ照射してみたら、
なんとフェアリーフに進化!幼女きたわあああああああ!!!!!!!!!!!

PFC200%カンストしてたものが一気に0%になりましたけどね。
てか、メンテ前は120%程度だったチャージ率がメンテ明けたら180%くらいになってた。
その後のチャージ率の進み具合はいつも通り。一体何がどうなってたんだか・・・

そして、ついに報酬にカード帳がやってきたっ!しかも太っ腹にも2個もっ!!
メンテ明けのチャージ率増加バグ?のおかげで早く200%カンストしてましたが、
200%までコツコツ溜めるの頑張る時間を考えたら、
普通にお金稼ぎ狩りしたほうが稼げるでしょうけどねー。

ただモンスターレースのように別作業の片手間にやることが出来るのも事実。
私はずっと読書しながらちまちまと育成してました。
続きはこちらをクリック!

all over the destruct

2009年08月10日
婆園用にマミー鈍器は完成してたんだけど、
完成したその日に商標権がジョンダに移ってしまい時計B3F直通が無くなった。
ペノ池突っ切って婆園行くのも有りだけど、面倒だから次の商標カプラまで保留。

保留している間に+10Q人特化ロッドを100kという破格の安さで購入(`・ω・´)
そして、商標権はカプラへ。これは婆園に行くしかっ!

杖で殴るのは久しぶり。闇ロッド使ってニブルで遊んでた時以来だなー。
鈍器とは違うこのポコポコ感がなんかいいね(´ω`)

もちろん杖はメイス修練の効果が乗らないので、
与ダメの高さは比べて見てないから言い切れはしないけど、
経験上+10Qサイズ特化メイス>+10Q種族特化ロッドだとは思う。
続きはこちらをクリック!

Expander Drive Machine

2009年08月09日
モンスターブリーダーズが実装されたらしいから、
RO GAMES見にいったら不具合出たららしくサービス一時停止中。

砂漠緑化イベントのほうも公式ブログに追加情報があったんだけど、
PFCのチャージ率100%以上の時に使えるらしい新機能はまだ未実装・・・
次のメンテから実装らしい。
どんな新機能かはわからないけれど、
どんだけ肥料や水の組み合わせ変えても現れない植物を出すためのもの?

この情報が出ていたせいかまた一段と植物育てしている人が減ったような気がw
とりあえず、今80%までチャージ出来たのでメンテまでに100%溜めるぜ!

劇場版ディケイド&シンケンジャー

2009年08月08日
観てきました(`・ω・´)
平成仮面ライダーの劇場版はこれまで公開された分は全て観たけど、
劇場に足運んで観るのは今回が初めて。
公開初日で土曜日なので混んでるのかなと思ってたけれど、
客の入り具合は3~4割でした。意外と少なかったw

入場者特典としてガンバライドカードと簡易扇子が渡されたのだけど、
私は要らないので貰わなかった。
数は大量にあるんだろうけど、そういうのはお子様にあげるものです。
続きはこちらをクリック!

キノコ畑

2009年08月06日

大きな種をいくら育ててもスポアにしか育たず、
博士からは「群れていればってまた違った種族に・・・」って言われてたのですが、
どうやら1つの畑に5人以上が一緒にスポアを育てないとダメらしく、
知り合い含めて5人なんとか集まったので、
いざ挑戦してみたら最終的に畑1つがまるまるキノコで埋まった!
続きはこちらをクリック!

緑化計画

2009年08月05日

こういう適当なメカ説明図が大好きすぎる俺がいる!
てわけで、ROの砂漠緑化計画イベントしか最近やってないです。あとはポイントラリーw
だんだん植物の進化派生がつかめてきて楽しくなってきた。

植物の育成完了すると実を回収していろいろとアイテム貰えたりするけど、
かかる時間に見合う報酬が貰えるわけでもないので、
育成ゲーム好きやまったり派の人でないと単調ですぐ飽きちゃいそうではあるけどね。

でも、公式みるとカード帳や血枝らしきシルエットがあるからちょっと期待。
PFCのチャージ率が100%になったりすると報酬貰えるのかも?
とりあえず、チャージ100%とまだ発見してない植物作成挑戦を頑張る!

化物語

2009年08月04日
化物語がなかなか面白いので原作も読んでみたんだけど、
なかなか面白かった。
確かにこの作品をアニメ化するにはシャフトは適任だと思った。
会話主体で動きの少ない作品だけにね。
だからこそアニメ化してほしくないという人が居ても不思議じゃないとも思った。

シャフトのあの演出は好き嫌いは分かれやすいだろうけど、
逆に一般的な作りだったら映像的には何の面白みもなかったと思うし、
この作品のアニメ化はやっぱりシャフトとの相性はドンピシャだな。

あとドラマCDの佰物語も聞いたが、これもなかなか面白かった。
原作読んでから聞いてるのでキャラ像とかは違和感なかったけど、
アニメだけしか見てない人が聞いたら、
暦の変態っぷりがいっきに進行してて笑えると思うw

まだアニメに出てきてないキャラの声も特に違和感はなかったけど、
忍の声だけはウザイし個人的になんかイメージと違う。
その忍がタイトル読みするのでウザイウザイ・・・平野ウz

POWER SCALE

2009年08月03日

ポイントラリー7ポイント溜まって交換してもらったら、7周年ってことで+7料理を貰えた。
どのステの強化料理がもらえるかはランダムみたい。
この日に7ポイント溜まったのは4キャラだったのだけど、
AGI料理が2回。STR料理が1回。INT料理が1回。なかなか使いやすい料理貰えた。
たぶん通常の料理の仕様だと思うので20分死亡で解除だと思う。

てか、普段料理食べることがないだけに貰っても使いどころに困ってしまったり・・・
携帯のRO GAMESで新しいゲームが実装されてないとコインが溜まってしまうので、
たまにガチャ回すんだけど、そこで貰えた1時間料理すら未だにドンドン溜まる一方w
RO GAMESのほうはとうとうAUにもモンスターブリーダーがくるね。
ペット卵なんてどうでもいいけど、なんかモンスターファームちっくなので面白そう。
続きはこちらをクリック!

こち亀ドラマ

2009年08月02日
うん、あれはないわ。

両津のイメージにピッタリな人を選ぶとまんまおっさんになるわけで、
ゴールデンタイムのドラマの主役がおっさんって確かにないよなw
だからといって、ジャニーズ使うのもないと思う。
ただその中でも香取を選んだこと自体は演技力とか考えると間違いなく正解。
でも、どんだけ頑張ってもさわやかさというか若さが抜けきらない。
やっぱジャニーズはジャニーズです。
中川や麗子とかも美男美女って部分ではありとしてもキャラがなんか違うし・・・

ストーリーは原作が街ぶっ壊したりすることもわりとあるぶっ飛んだ内容だから、
実写化で無理のない程度のはちゃめちゃっぷりが出せてたとは思う。
だからといってキャストのせいもあると思うが、面白いとは思わなかったw

そういえば、ドラマ化発表されたときのジャンプのこち亀の内容が、
結構ドラマ化に対して皮肉混じりな内容だったような気がするんだよなー。
実際原作者は両津役はラサールが良かったんだろうし、
明らかに演技とか抜きでのパッと見のイメージが香取はないもんなw

ま、原作が実写化に無理のないリアルタッチな内容のものならともかく、
この手の類の作品を実写化するのってあからさまに地雷臭しかしないけどなw
とりあえず、私はこち亀ドラマの2話目以降はまず見ないと思う。
たまたまTVつけたらやってたから見てただけだったしね。

気まぐれな天気予報

2009年08月01日
最近、天気が不安定すぎる。
晴れてたので出かけようと思ってたら急に土砂降り。止んでまた晴れる。そして、土sy(ry
しょうがないので、出かけるかどうかは天気を伺いつつRO。

イリュさんとこーちゃんとトリオで、先月の配置変更後行ってないということで騎士団へ。
こーちゃんが居るときはSPのことは考えなくていいのが凄い助かる。
「SP頂戴」って言わなくても適度なタイミングでSP交換してくれるから、
SPゲージが真っ赤になること自体がまず無いしね(`・ω・´)
イリュさんがスティ頑張ってくれてたけど、今回はエルが不作だったのが残念(・ω・`
続きはこちらをクリック!
 | HOME | 

