スポンサーサイト

--年--月--日

ぷれメッセンジャー

2009年11月21日

今回はうさみみラジオとの合同イベントでもありました。
残念ながら今回はセレミナさんは不在でしたが、
うさラジ3人組の静歌さんがうたかた団員でもあるので、ラジオ途中でガラントさん乱入!
メイベルさんが連れて行かれるという流れで、

ぷれメッセンジャーがスタートです。
今回の演劇はメッセンジャー第1・2部のダイジェストを中心に、
新人さんが演じる新キャラが登場するオープン発言OKのプレ公演でした。
残念ながらメッセンジャー完結編である第3部はまた次回に持ち越しです。

私は平日の練習に参加出来てないので、
土曜の練習に1度だけ自分のパートを通しただけだったので、
うたかた月夜のアドリブ師、夜姫の魂を付与してアドリブ全開モードで遊びましたw

メッセ第2部同様にジェフ役を演じさせてもらったのですが、
もともとある台詞の量を考えると7,8割アドリブでやってたように思いますw
今まで基本的にアドリブで台詞を大きく変えたり等はほとんどしなかったので、
これはこれで楽しく演じることが出来ました。

今回はプレ公演というのもあるのでしょうが、基本的にアドリブは多かったです。
特に夜さんとか、夜さんとか、夜さんとか。
ま、私も人のこと言えませんが・・・

実は平日の練習への参加が出来ていなかったのもあり、
台本通しで内容こそ分かってはいたものの各人の演技を見るのが初めてでして、
一観客の立場としても楽しく観させてもらいました。

終了時間は当初の予定より30分も遅くなってしまいましたが、
たくさんの人が観に来てくれていました。
ありがたいことですじゃー。

演劇の後の雑談でのこと。
僕と夜さんのコメントがまんま同じ!しかもタイミングばっちり!
僕にかけられていた夜姫の魂はまだ効果が残っていたようだ(`・ω・´)

あと演劇中にデュラハンの親密度上げついでにノビを出しっぱなしにしていたんだけど、
その甲斐もあってとうとう「親しい」状態になりましたヽ(´ー`*)ノ
これなら連休中に喋るようになるかも!
Comment
No title
こんにちは☆★(`・ω・´)
昨夜は遅くまでおつかれさまでした♪e-405
待ち焦がれていたので拝見できてとても嬉しく思います。

息の合った演技にe-460

次回も楽しみにしていますe-420
コメありがとう。
昨日は夜遅くまでありがとうございました。
てか、本当にブログ見られてた(ノд`)
わざわざコメントまでくれて、ありがとですヽ(´ー`*)ノ

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

