スポンサーサイト

--年--月--日

Sonata Arctica

2009年11月22日
今日はセガサターンの誕生日でした。 だからなんだっていう・・・
しかし、90年代が一番ゲーム業界が元気だった時期だよなー。
SEGAってちょっと時代を先取りしすぎてコケてる感じが強かった。
それにしてもゲームギアは時代を先取りしすぎだと思うw
ゲームボーイが発売された翌年にカラー携帯ゲーム機を出すなんて・・・
しかも、あれってチューナー搭載すればTVも見れたんだぜ!
ドリキャスのオンライン機能なんかも当時としては先走りすぎてたよなー。
おかげでファンタシースターオンラインのためだけにドリキャス買いかけたさw

危ない危ない!セガサターンのことだけで今日の更新を終わらせそうな勢いだったw
というわけで、ROのお話。
涼さんと先日のパッチでMOBの数が増えたという亀地上で遊んできた。
早朝だったためか僕たちの他に狩りをしている人は一人だけでした。

そのせいかもしれないけど、
横湧きが基本的に無くMOBが増えているのは確かなはずなんだけど、
人が多くて横湧きまくる亀地上と比べれば全然平和なものでした。

そして、今日から先日実装された頭装備が貰えるちょっとしたクエストを開始。
それにしてもコボアチャを懲らしめるためとはいえ、
1000匹狩れ!ってのは可愛い見た目とは裏腹になかなか鬼畜なことをいう子だ。

さっそくこのMAPに居るコボアチャを乱獲しようとしたのだけど、ほとんど居ない・・・
調べてみたら他のMAPに居るコボアチャを退治しても問題がないようなので、

一番コボアチャがいっぱい居るらしいサンダルマン要塞へ。
1000匹と言われてもテコンミッションのように倒した数が分かるわけではないので、
今週からはメイドではなく、わんことのんびり戯れる日々になりそうです。
そういえば、コボアチャってどう見ても犬に見えるのに種族は人なんですよねー。
不思議です。

とはいえ、にゃんこ村に居るコボアチャにこんなエピソードがあったとはねー。
こういった些細だけど、そのMAPに居るMOBの事情が分かるクエストって面白いと思う。
こういうクエストが増えるのは大歓迎ヽ(´ω`*)ノ

ちなみに頭装備作成でフラワーヴェールというものが実装されていて作ってきました。
材料はシルクリボン1個と食尽植物の花1000個ということで、
花はいっぱいあったのですが、シルクリボンが無かったので取りに行ってた。

シルクリボンを落とす唯一の敵が窓手だったので、
窓手といえば草むしりな日々を過ごしている彼女に頑張ってもらうしか!
久しぶりに窓手で狩りをしましたが、なかなか懐かしくて楽しかったです。

Lv98の頃は補給も近くお金も稼げて回避パッシブ狩りが出来た鳥人間ばかりでしたが、
それまでのソロ狩りはずっとずっと窓手でしたからねー。
もうログにとっては故郷みたいなものですよw

わりと運が良かったのか1時間くらいの狩りでシルクリボンが出てくれました。
本当はわんこ狩りのスパノビのように、
シルクリボンが出るまでちまちま窓手で遊ぶ予定だったのだけど、
やっぱり草むしり生活に逆戻りしちゃうぜ(゚ω゚)

そして、装備してみたけれど・・・ う~ん。
客観視すれば可愛いで済むのだけれど、
自分のキャラが装備するとなると、やっぱり違和感があるなー。

動物系の可愛い装備とかはいいんだけど、
どうも装飾系の可愛い装備は柄じゃないというか・・・

この装備欲しくなったのは、昨日コメくれてるので名前出しちゃっていいかな?
演劇を観に来てくれていたニノさんが観客の中で唯一装備していて、
はじめて見る装備でしかもハイプリに凄く似合っていたからなんだけどね。
やっぱり自分のキャラはこういう類の装備は似合わなかったよ(ノд`)タハハ
Comment
No title
藤岡弘を調べてみたら自分と同じ誕生日だった。
ちょっとびっくり

ってシルクリボンの作成NPCいなかったっけ?
アルデバランの
モンスターテイマーNPCのことも思い出してあげてください。
No title
おはよですv-266
肉球のヘアピンほし~ぃe-343
08で狩りしてます
もしかしたらすれ違っていたかも^^
Alt+Uでクエスト詳細情報が出ますので 倒した数がカウントされています。
@649匹 がんばりますっ
コメありがとう。
エロル>
なんという偶然。
むしろ何故藤岡弘を調べたしwww

ぽてさん>
僕の中でモンスターテイマーNPCはプロにしか居ません。
思い出す以前の問題だった(ノд`)タハハ

ニノさん>
おおう!
クエストウィンドウ凄い!って初めて思えた瞬間です。
お互いワンコ狩り頑張りましょうヽ(´ー`*)ノ



管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

