スポンサーサイト

--年--月--日

デカトン定食

2009年11月29日

今週は商標カプラが使えないので、婆園以外で遊ぶことにしました。
デュラ卵のおかげで金欠状態だったのでお金が稼げる場所にしようと思ったけど、
婆園での稼ぎと比べるとどの狩場もそんなに大差ないので、
久しぶりにモスコビアで遊んでました。
ある意味、婆園であることには変わりないんだけどねw

土曜は生体2Fで狩り。
HP残量を一定以上保つように気を配っていれば、
剣士バッシュ・商人メマーを喰らってもなんとか耐えれるので狩りにはなるんですが、
まともに狩りを続ける上で鬼門となるマジDOP対策のために、
個人的にあまり使用することを好ましくは思ってない死んだふりを使えるように、
過労星屑剣から流星屑剣にチェンジ!

でも、いつも通り50%超え積載のままでSPも回復せずにいたので最初っからSP空っぽ。
魔法のタゲ外しのために死んだふりを使おうと思っていたのに無意味に。
しょうがないのでかなり危険度の高い斜線切りで対応してました。
ワンミス死亡確定なのでマジとの戦闘にはかなり集中してたんだけど、
マジではなく商人からガツン!とメマー喰らって南無っちゃいましたけどね(ノд`)

日曜は廃坑で狩り。
さすがに何の問題もなく狩りが出来ていたどころか、
スイーツアクセがどんどんアイスを作ってくれるせいで重量ピンチ気味に・・・

配置変更がきてからの廃坑にはスケワカ目的で数回来たくらいなので、
1Fでしか狩りをしたことが無かったから途中から3Fへ狩場変更。
鉱山らしいMOBばかりが居るので狩場の雰囲気に違和感は無かったし、
難度的にもちょうどいい感じだった。

でも、糸くず爆弾の爆風に巻き込まれて即死した(ノд`)
爆発カウントダウン完了前に範囲外へ逃げることも可能だけど、
ワンミス即死はちょっとつらいな。
ここで狩りするならハイドか死んだふりで避けるのが安定かな。

この後、キノコ農場へ逃避行。
1UPキノコと3UPキノコをむしりとってマターリタイムを過ごしました。

予想外だったことは人に出会ったこと!
シーフへの転職のためにキノコを集めにノビが来るだけの場所なので、
かなりレアなことだと思う。

もちろん僕は転職直前のノビではないからASPDの速さが全然違うので、
それがキッカケで声をかけられ少し雑談してました。
まさかキノコ農場で誰かと出会い会話するなんて思ってもみなかった。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

