スポンサーサイト

--年--月--日

天下一武道会

2009年12月27日

第2回天下一武道会の見学をしてきました。
Freyaのユーザーイベントなんですけど、モンク系限定のルール付Pvですね。
僕は対人にはさほど興味もありませんが、結構見てて面白かったです。

とはいえ、阿修羅ぶち込むだけといってしまえばそれまでなんで単調になりがち。
もちろん阿修羅を撃つまでの駆け引きなどが、
素人目に見ても面白いバトルも多々あったからこそ奥が深いと思った。

ただこのイベントはモンク系限定とはいえ事実上阿修羅型のバトルですよね。
AGI型などでは参加しても圧倒的に不利だと思います。
殴りでも阿修羅を持ってる人はもちろんいるだろうけど、
そこに詠唱面の差などから阿修羅合戦となれば明らかな差があると思われ。

フェンcの類は禁止なので殴りでも妨害しつつ殴り倒したりも可能なのかな?
次回もあるようなので、AGI型なんかがどのようにバトルをするのか見てみたい。
そもそもAGI型の参加があるのかどうかですが・・・

ただ毎回SPを満タンにしてくれるこのルールでは、
阿修羅をどう相手に叩き込むかの駆け引きゲームにしかならないと思う。
もちろん素人目に見ていても面白いバトルがあったのでこれはこれでいいんですけど。

SPが豊富な状態からの阿修羅なんてオーバーキルにしかなりませんし、
1試合中のSP供給は無しでいいような気がしました。
2本先取なので速攻阿修羅を撃てばその後のバトルが不利になりますし、
SPの温存をしながら指弾なりハッケイなり殴りなりで戦えますし、
ヒールはOKにしても回復剤を禁止にすれば、
阿修羅ゲームではないまた違った面白いバトルを多々見れるのではないかと思った。

ただし、こういうルールにすると今度は断然AGI型などが有利になってしまう気がする。
こういうイベントってのはなかなか難しいものですな。
企画発案と実行をするだけでも凄い行動力だと思いました。
ダブルス戦は眠気に負けて見れなかったので、次回見にいける機会があれば是非!


そういえば、蜃気楼の塔に今更ながら行ってきました。
集まった人数は10人でした。半数がホリゾンメンバーでしたが・・・
僕はプロ南での待機状態のまんまのハムで参加したので、
回復剤はほとんど積んでないようなものだし矢の本数も少なかったです。

鯖缶喰らって強制送還したウィルさんを除けば、
僕が一番最初に南無ったのかな(-ω-`
ハワードにタゲられたので少し下がってアンクルを置こうとしたらSW。
SWのせいでアンクルが置けないので、
さらに下がってアンクルを置こうとしたらそこにSW。

支援側からしたら「動かないで」って状況なんでしょうが、
こっちもSW置かれなければ問題なく処理出来てる状況だったので、
なんというか連携がうまくいかないとダメでござるねの巻でした。

今日から帰郷予定なので、
大阪に帰ってくる頃には蜃気楼は終わってるのかな。
狩り系のイベントは興味薄なので構いませんけどね。
とりあえず、正月イベントのクエストが楽しみです。
Comment
天下一武道会…今回は見られなくてとっても残念でしたe-452

いろいろ楽しいイベントがあってFreyaは面白いね(他知らないけど><)
良いお年を迎えてくださいねe-420
コメありがとう。
返信遅くなってすみません。
Freyaは比較的ユーザーイベントが多い鯖ですね。
他鯖ではHeimdalやLydiaなどが多いです。
ニノさんもよいお年を~

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

