スポンサーサイト

--年--月--日

花火ちらし寿司

2010年01月11日
24時間耐久ROとかいう無茶なことをなんとか騙し騙し達成することに成功しましたが、
これも予想以上の人が放送を観てくれてコメをくれたおかげと言えるでしょう。
コミュへの参加人数がこの企画が終わった頃には70人くらい増えていてビックリしたw
ゲーム内でも凸してくれた方やWISで応援してくれた方もたくさん居て、
本当にありがたいことだなと思った次第でございます。

それでは!
耐久挑戦中に唯一前枠終了から1時間以上の空きがあったときのことを説明します。
その間に寝るなりQKをしていたわけではなくSSのとおり殴りアコプリ祭に参加してました。
不特定多数の方が集まる場なので、
キャラ名などがニコ生放送で出てしまうのが嫌な方もいると思い、
祭り参加中の放送中断をリスナーさん達に許可を貰いました。

祭り参加者に許可を貰うという選択肢もありましたが、
祭参加中に次枠取る作業もかなり面倒なこともあり上記の手段を取った次第です。
参加者にニコ生配信OKか聞いてるときに気分を害す人もいる可能性もあったので、
せっかくの祭りで無用なトラブルは避けるにこしたことはありませんしね。

でもね。
きゅべがやたらとニコ生のこと言うからこっちの気遣いは何だったのかと・・・
こういうところがきゅべの良いところでもあり悪いところでもあるかな。
放送はしてなかったとはいえ、
されてると思って万が一気分を害す人が居たらマジでどうするんだよwww

はい、そういうわけで久しぶりの祭りへの参加。
Freya鯖は正月休みを避けて1月2日から9日へ変更がありました。
参加者は14名で狩場は騎士団2Fでございます。
久しぶりに参加しましたが、ノーブルハット装備率がやたら高かったです。
ほとんど鈍器使いだからPT内で装備している人が複数居るせいでよくARかかってた。

この日たまたまスリッパ狩りへ行ったときに試しに使ってみましたが、
ソロではもともとのASPDが遅い子なので、
体感的にもほとんどARは発動していませんでした。
挙句、ニコ生リスナーさんからはクリダメではASは発動しないのではとさえ言われたw
実際はクリダメでもASは発動するんですけどねw

ノーブルはSTR+2の頭装備として普通に使えるけれど、
私は基本的に頭・アクセでステ調整は出来ればしない派なため余計使う機会がないかな。

モンク志望のアコさんを除けば死人もたぶん居なかったと思う。
って、文字打ったあとに自分がBDSで南無ったの思い出した件w
深遠にわらわら群がってるところにBDS喰らったけれど、
アスムのおかげで皆耐えれてた。

転生が実装前なら深遠に群がってる人が一斉にBDSで狩られるということもあったけど、
やっぱ被ダメ半分というのはちょっと性能良すぎるよね。
アスム前提で作られている狩場も増えたとはいえ、
被ダメ3分の1をカットくらいでも十分な性能だと思うよー。

アスムは韓国Rではかなりの弱体化がされてるらしいけれど、
日本独自仕様が決定したR化ではどのようにバランスが取られるのか楽しみではある。
どちらにしろキリエ派の俺に隙はなかった!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

