スポンサーサイト

--年--月--日

お久しぶりです。

2010年11月06日
ROSNSのほうを使いだして更新せずにはや半年。
久しぶりに見てみたらやっぱり更新止まってると広告表示されるみたいです。
たぶん記事内でよく使われている単語からそれっぽい広告出してると思うけど、
ROのRMT広告ばっかり出てきててなんか気分悪いですね。
今後は広告が出ない程度の頻度で何かしらどうでもいい更新をします。
どうやら当初不可能だったROSNSの外部ブログ連動も現在は可能のようですし。

てなわけで、ROのこと。

更新していない間もROはやっぱりやっていました。
ニコ生がきっかけで始まったリスナーさんとの遊臨も6月末まで定期的に開催してました。
でも、仕事が忙しくて1週間で休みが日曜だけになったため開催休止。
このイベントの当初のスタイルとは違っていたこともあり、
仕事が落ち着いた現在は休止ではなく定期開催は終了することにしました。
今まで参加してくれた方、放送を見に来てくれた方々、ありがとうございました!

そして、SSは少し見づらいですが6月中旬にちまちま遊んでたノビが発光しました。
キャラを作ったのが2007年1月入った頃だったので、3年半くらいですかね。
うちの子は主にお金稼ぎのために婆園で魔女砂を集めてることが多かったです。
婆園で稼いだお金を元に消耗品で赤字になってしまう狩場などに突撃する感じでした。

今思うと本当に凄いなと思います。
何がって自分がノビを育て始めるよりも前に光ってたノビの人達がです。
今のROってノビを初め効率なんかとは基本的に無縁なネタ職と呼ばれる類でも、
意外とそれなりに稼げるような環境になっていますからね。
そうじゃない頃に光るってやっぱ凄い。

この翌月にROがリニューアル化されてさらにその兆候が凄くなりました。
今まで無理だった敵が意外と普通に倒せちゃったり、
今までの常識が通用しなくなったところも多いですが、やっぱりROは楽しいです。

そもそも俺はROの雰囲気が好きなようで、
効率がどうのこうのといった狩りなんかとは基本的に無縁だから、
今後どんな仕様に変更されても特に問題なく遊んでそうです。

ここからはROがR化してからのお話。
崑崙で枝1750本・血枝1本折って皆で遊びました。
基本的に範囲攻撃禁止などの制限を設けた上での開催でしたが、
これだけの数がたった1時間で消化されました。

基本的にモンスターがR化前より弱くなっているものが多いこともあるし、
ぶっちゃけ範囲攻撃なくても単体攻撃が尋常じゃないダメ出してる三次とかも居たしね。
ちなみに血枝からはペクソジンが出ました。

基本的に崑崙で狩りをして枝を集めたのですが、
枝集めにはたくさんの人も協力しくれていて、
自分が用意したのは約750本で残りの約1000本は皆が集めたものです。
こういう枝を集める段階から皆で楽しむ枝祭りってのもなかなか面白かったです。
また機会があればやりたいね。

あとこれは今夏行われた公式イベントのものです。
死んだふりで突破を試みてみましたw
ゴールまで残り7セルあたりで死んでしまいましたが、
後日ニコ生にて知り合いやリスナーさん達もノビで参加してなんとか突破しました。

最後の鬼門部屋であるこのポイントは、
後からきてサーッと抜き去っていったBOSSを飛ばしながら進んでたPTが、
見事に1匹残らず飛ばしちゃってて何のスリルもなくなっていたのが少し残念でしたが、
こういう場所はETのように自分達専用というわけではないので仕方ないでしょう。

それに何はともあれ楽しかったからOK。
さて、SSフォルダを漁ってみたがホントに異常なほど撮ってなかった。
基本的にSSを撮る習慣がないので、ほとんどが誤爆押しによるものだったしねorz

では、こんな感じで(・ω・)ノシ
Comment
おめでとう
おひさしです。
ノビ発光おめでとうございます。
ようやく永い苦行から解放されましたね。

今後もがんばってくださいね。

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
 | HOME | お知らせ。 »

