
--年--月--日

ソロROプレイヤーへの100の質問

2006年03月15日
スパノビはソロしかしてませんね
PT狩りしたくないわけじゃないけど機会がほぼ無いし
するときは別キャラでします
暇なので回答回答!

その1 あなたの名前は?
かりす。

その2 ROでの出現サーバーは?
Freya鯖。痛い人というかガキが多い鯖のようです^^;

その3 ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
ぺぱ~みんとがメインでソロの子。キャラ紹介はこちら

その4 ROを始めた時期はいつ頃ですか?
初課金は2004年9月中旬、始めだしたのが2004年9月末です

その5 好きな職業は?
スパノビが一番好き。というか、自キャラ『ぺぱ~みんと』が好き

その6 拠点としている街はどこですか?
基本的にはプロ。便利良いしね

その7 よく行く狩場はどこですか?
ペノ池

その8 ギルドに入った経験はありますか?
ある。でも、ぺぱは基本はフリー

その9 経験がある人へ質問です。入ったきっかけは?
メイちゃんとの出会い(*ノωノ)

その10 経験がない人へ質問です。ギルド入ったことのない理由は?

その11 現在はギルド所属ですか?
2006年3月末現在はフリーです

その12 GvGをどう思ってますか?
なかなか奥深く楽しい。別キャラの脱衣ログでやってます

その13 その理由は?
対人。G単位での集団行動ですね。対MOBとは違った戦略的な面白みがある

その14 GvGに行って何かしたことありますか?
Gvギルド入ってないとき一度ぺぱでWIZぬっ殺して回ったことがw

その15 臨時公平パーティーに参加したことありますか?
ソロキャラですよ!もちろんありませんw

その16 相棒や恋人はいますか?もしくはいましたか?
いたよ。今でも友達として接してくれてます^^

その17 いた方(過去形)に質問です。別れた理由ってなんですか?
俺の浮気。相方が嫌いでじゃないです。むしろ今でも大好きですからw

その18 ソロ歴はどのくらいになりますか?
ぺぱの育成に費やした時間の限りなく100に近い99.9%はソロ^^;

その19 「友達登録」にはどれくらいの名前が載ってますか?
一応いつもいっぱいいっぱいに近いです^^

その20 その中で実際普段から会っている友達は何人ぐらいですか?
基本的にWISです。
友達リストの特性上オンオフの確認がしたい仲の良い旧友用って感じ

その21 ぶっちゃけ友達いますか?
意外と痛い質問ですねw
相手はともかく俺は友達だと思ってる人はたくさんいます(`・ω・´)

その22 ソロでいることのいい点はなんですか?
気楽・・・常にマイペースでいられること

その23 ソロでつらいと思うところはなんですか?
孤独・・・変化の無い狩り、楽しみの共有が出来ないこと

その24 ソロでの苦労話をどうぞ。
苦労はしてない、ぺぱはソロでも楽しく育ててきた!
これからも楽しんでやってく!

その25 見ず知らずの人と気軽に話せる方ですか?
きっかけさえあれば話せるけどネタに詰まると気まずい

その26 ポタ屋さんを利用しますか?
ポタ屋自体ほとんど居ませんし、近くに居るポタ持ちさん達に頼みます

その27 ポタ屋さんにお金を払わず便乗したことありますか?
それはない。必ず便乗するときも何か置いて乗ります

その28 辻ヒールや辻リザなどの施しはよく受けるほうですか?
下手したら普通に二次職の人より貰えないw
でも、辻も嬉しいけど「頑張れ」って言葉貰えるほうが精神的には嬉しい

その29 辻ヒールや辻リザなどの施しをよくするほうですか?
死んでいる人をスルーすることは無いですよ
辻支援はノビのMSP少ないんでしたくても出来ないことがほとんどw

その30 狩場で死んでる人を見たときあなたはどうしますか?
葉っぱがあれば起きたいかどうか聞いてから起こしてあげます

その31 まさかBOTではないですよね?
絶対にありえない!BOTなんか全部消えてしまえばいい

その32 チーターとかでもないですよね?
絶対に無い!自ら仕様と異なる状態にいじってやるなんてフェアじゃない

その33 ソロに向いてる職業って何だと思いますか?
PT狩りに向いてない職やステ振りのキャラ

その34 その理由は?
ソロに向いてることはPT狩りも普通にやっていけることが多いし
PTだと効率下がるからソロしてる人が多いんだよ
PT狩りがしづらい職だからソロになるんだ!わかってないなw

その35 ソロに向いてない職業は何だと思いますか?
PT狩りに向いている職やステ振りのキャラ

その36 その理由は?
さっきの逆です。効率で言うとわかりやすいかな
ソロよりPT狩りのほうが効率出るからってことでソロ面倒になるわけ

その37 自分のプレイを四文字熟語で表すと?
日進月歩 スパノビはまだまだ成長途中だ!

その38 自分のプレイで心がけていることは?
楽しむこと。楽しくないとすぐ狩り飽きるしw

その39 プレイしていていいなと思ったのはどんな人ですか?
楽しんでROをやっている人。これが一番

その40 逆に嫌な人はどんな人ですか?
自分勝手な人。いくら本人が楽しくROやってても人に迷惑かける奴は邪魔!

その41 友達になりたい人はどんな人ですか?
今友達になってる人等がその一例じゃないかな

その42 友達になりたくないのはどんな人ですか?
そういう人とは故意に距離取って深く関わりませんからw

その43 めんどくさがりですか?
はい!激しくはい!!

その44 イベントは好きですか?
イベントの内容による

その45 好きな人に質問です。どんなイベントが好みですか?

その46 イベントに参加したことはありますか?
あることはある

その47 参加したことのある人へ質問。
どんなイベントに参加しましたか?またその感想をどうぞ

ノビ遠足。こういうのも有りだと思ったけど微妙だった
不特定多数のノビ使い同士で馴れ合いたいわけじゃないんでw

その48 イベントを企画・主催、もしくは運営をしたことがありますか。
ないないw

その49 ある人へ質問。それはどんなイベントですか?

その50 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
いる。そいつにRO誘われて始めたw

その51 あなたの特技を教えてください。
昔は寝落ちが大の得意だった

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
カウボーイハット

その53 その理由は?
だって、トレードマークだしちょっとした思い出があるんでw

その54 レア運はいい方ですか?
波が強すぎるかな 良いときはヤバイけど悪いときは全然

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
ペノc

その56 青箱開けるのは好きですか?
買ってまで開けたいとは思わないけど好きかもw

その57 青箱から出たもので一番すごいものを1つどうぞ。
パイプタバコ
RO約半年目で初めて開けた青箱の品で元相方との結婚式のとき

その58 好きなNPCを教えてください。
スキル再分配NPC

その59 好きなモンスターを教えてください。
マスターリング

その60 その理由は?
でかぽ。

その61 主な接続時間はいつですか?
基本は平日朝方、土日祝日は予定の有無で夜

その62 やっぱり一人より誰かといたいですか?
狩り中はともかくそれ以外でも1人は寂しいっていうより辛いです

その63 1日あたり何時間くらいプレイしていますか?
平日は家事等終わって大学行くまでの時間
土日祝日は基本的に空いてる時間全部AFKも含めてイン可能

その64 自分で廃だと思ってる?
思ってます。でも、一人だったらとっくに止めてると思う

その65 ROで感動したことは何ですか?
相方が出来たとき

その66 主な課金方法を教えてください。
WEBマネーで月課金

その67 ROの値段についてどう思いますか。
キャラスロ数考えたら高いと思う

その68 ROを引退しようかと思ったことありますか?
何度もあります

その69 思ったことある人に質問。
それでも引退していない理由を教えてください。

こんな俺でもROを続けて欲しいと思ってくれる人の存在

その70 「孤独」って言葉はカッコイイと思う?
思わない
孤独という言葉がカッコイイと思える人は孤独になったことが無いんだと思う

その71 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるなら?
転んで泣いたら倍返し!

その72 PvPに行ったことありますか?
ある

その73 行った事ある人に質問。それは一人で?もしくは誰かと?
誰かと。遊びでねw

その74 よく使う回復アイテムは何ですか?
白ポ、おもち

その75 ヒールクリップを所持していますか?
持ってる

その76 過剰精錬に手を出したことはありますか?
ある

その77 ある人へ質問。今まで何本くらいクホり(失敗し)ましたか。
必要な物以外カンカンしないから数は少ないけど100は軽く超えてるよねw

その78 ソロで戦うことでのコツとかありますか?
マイペースでいけるので全く無い

その79 ステ振りやスキル習得に失敗したと思ったことはありますか?
でかいミスってのは無い。これよりあれのほうが良かったかも程度ならある

その80 キャラクターの作り直しをしたことはありますか?
ある

その81 ある人へ質問です。そのとき誰かに育成を手伝ってもらいましたか?
ある。スパノビとプリ以外は作り直し良くしましたからね

その82 プレイヤースキルはあるほうだと思いますか?
残念ですが皆無です

その83 ソロで倒したいモンスターを教えてください。
絶対にスパノビでは倒せなさげの高LvMOBいろいろ

その84 人の輪に入っていけるほうですか?
その場の雰囲気次第です

その85 人から装備を借りたことはありますか?
ありますが、基本的にはすぐ返すようには心掛けてます

その86 倉庫に溜まってるアイテムを教えてください。
溜まる前にちょくちょく売るほうなんですが触手とべと液が10kほどある

その87 他のサーバーで新キャラを作る予定とかありますか?
今の鯖でいっぱいいっぱいですw

その88 協調性はあるほうですか?
どうなんでしょうか?あるかないかで言えば無いかもorz

その89 引退するとしたら装備品とかはどうしますか?
昔からのお友達や今までお世話になった人達の託します

その90 自分にとって欠かせない物・事は?
おしゃべりw

その91 ROが抱える問題点とは何でしょうか。
ガンホの管理能力の低さ

その92 それを解決するにはどうすればいいでしょうか?
どうしようもないと思う。ガンホ次第

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
スパノビ発光!夏までにはぼちぼちマイペースに無理せず頑張る

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
狩りはソロが多いけどいろんな人に支えられてきたからここまで来れた

その95 これからソロでがんばっていく人に一言。
狩りがソロばっかりになるのは悪いことじゃない
でも、狩り以外でソロになっちゃったらダメだ!

その96 今ソロでがんばっている人に一言。
上に同じ。

その97 RO初心者に一言。
自分の好きなようにマイペースにキャラ育成を楽しもう!

その98 すべてのROプレイヤーに一言。
楽しもうぜ!

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
50くらいでいいんじゃ・・・ほとんど量産的な質問だった気がw

その100 最後何か叫んでください。
おつかれー
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

