
--年--月--日

RO日記系サイト管理人への100の質問

2006年03月12日
ちょちょいとやってみたつもりが
30分も費やしてしまったぜ!
100問なげーよ!

その1 あなたの名前とサイト名を教えてください。
かりす。 らぐなっぽい雑記。

その2 血液型を教えてください。
A型

その3 ROでの出現サーバーは?
Freya鯖

その4 ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
『ぺぱ~みんと』 別キャラ紹介はこちら

その5 ROを始めた時期はいつ頃ですか?
初課金は2004年9月中旬。やり始めたのは2004年9月下旬

その6 ROを始めたきっかけは?
リア友リドに誘われて

その7 拠点としている街はどこですか?
一応プロかな。便利だし

その8 好きな職業は?
スパノビ、プリースト

その9 このサイトはいつからやっていますか?
2005年12月から。ブログ元移転前からだと2005年3月からです

その10 RO日記系サイトを作ったきっかけは?
ザナっちの日記見てなんとなく

その11 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?
あるようなないような

その12 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?
ブログなので使うことが無い

その13 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?
短ければ数分。30分以内でさっくりさくさく

その14 影響を受けたサイトはどこですか?
特にこれといっては無いかも

その15 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?
リンク張っている友達のとこ

その16 普段愛用している検索サイトはどこですか?
グーグル

その17 好きな日記・テキストサイトはどこですか?
ぜろまて』かな。ドット絵ネタが封印されてるのが残念

その18 好きなRO系サイトはどこですか?
上に同じ。

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?
特におらん。ネタ持ちまくってる人は羨ましい

その20 メール・アクセス解析のチェックは頻繁にしていますか?
定期的にかな

その21 このサイトをリアル友達は知っていますか?
ROでのリア友リドにだけ。ROやってない人に教えてもねーw

その22 ではこのサイトをRO友達は知っていますか?
知ってる。教えたことが無い人がたまに見てることあって驚くw

その23 ROではどのくらい友達がいますか?
人並かな。どれくらいが多いのか少ないのかわからないけど

その24 普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?
基本ソロ。かまってくれる人がいればPT狩り

その25 自分のプレイで心がけていることは?
マイペースに楽しむ

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?
転んで泣いたら倍返し!

その27 主にどのようなネタを書いていますか?
適当

その28 ネタ出しは大体どんなときですか?
気にしてない

その29 ネタに困ったときはどうしていますか?
いつも適当に

その30 ネタのためなら得にならないことでもしますか?
わざわざネタ作りはしないかな

その31 RO内のことだけでなくリアルネタも日記のネタに使いますか?
普通に使う

その32 自分のサイトの長所を教えてください。
なんだろね。見てる人が面白い部分があるなら良いんだけどね

その33 逆に短所を教えてください。
愚痴とか八つ当たり多いとこw

その34 ROの主な接続時間はいつですか?
平日は朝方、土日祝日は夜かな

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?
空いた時間出来る限り

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?
常に使ってなくても電源つけてる時間は4,5時間

その37 AFKするのは多い方ですか。
多いときは多いw

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?
取る習慣が無いから少ないと思う

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?
ある

その40 画像の加工とかできますか?
切り取ってテクスチャだけかけとく

その41 スクリーンショット(SS)を撮ろうとして座ってしまったことある?
絶対無い。
キーボードのキー配置が特殊なのでInsertとPrtScが隣同士じゃないから

その42 今まででSSを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?
何度もw

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?
そりゃいろいろ

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。
せっきーはエロおもろいねw

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。
苦手な人はいろいろいますよ。
自分自身が嫌な奴代表かもしれませんけどねw

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。
MAPの地面部分が真っ白になるw

その47 青箱開けるのは好きですか?
買ってまでは開けないけど好きかもw

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。
一番高額は当時1Mくらいだったはずのパイプタバコか花びら

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。
いっぱいww

その50 古木の枝を折るのは好きですか?
自分等で処理出来る程度の雑魚でもないMOBが出るなら
ま、勿体無くて売るほうがほとんどだけどね

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。
壁にMOBが埋まってしまったw

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
カウボーイハット

その53 その理由は?
メインキャラのトレードマーク

その54 レア運はいい方ですか?
良いときはヤバイくらいだけど悪いと全然

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
ペノc

その56 好きなNPCを教えてください。
スキル再分配NPC

その57 好きなモンスターを教えてください。
マスターリング

その58 その理由は?
でかぽ。

その59 ROで感動したことは何ですか?
相方が出来たこと

その60 ROでむかついたことは何ですか?
スパノビを馬鹿にされたこと!ぬっ殺すぞ!!

その61 ひとつ懺悔をしてください。
いろんな人に謝らなきゃいけないことあるけどやっぱり鈴蘭にかな
でも、謝るというよりありがとうって気持ちがいっぱいでwww

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?
3月末現在手持ちは3、4Mくらいかな

その63 ROのとリアルではどっちが金持ちですか?
ROかな。ROのほうがまだ買いたい物をほいほい買えるから

その64 主な課金方法を教えてください。
WEBマネーで月課金

その65 ROの値段についてどう思いますか。
キャラスロ3つで1500円は高いよね

その66 自慢の装備品を教えてください。
自慢って言われてもな^^;
自慢できるくらいの装備があるとしたら
それを買うだけのお金を貯めた『ぺぱ~みんと』が自慢

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?
いざというときのための回復剤?

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
ROに誘い込んだリド一人。最近別鯖で一人やってること知ったw

その69 RO以外の趣味について教えてください。
熱しやすく冷めやすいから趣味っぽいのは特に無い

その70 普段どんな本を読んでいますか?
基本的に雑誌か漫画しか読まないorz

その71 ROでは活動的なほうですか?
結構活発なほうなのかな?おしゃべりは活発ww

その72 ではリアルでは活動的ですか?
活動的では無いかな。何かに興味持つと活発的w

その73 整理整頓は得意ですか?
得意ではない気がする

その74 ROの倉庫いっぱいまでアイテムを入れたことはある?
あるある

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?
愚痴ったりするのに利用してしまうとこが悪いなとw

その76 ROをやっていて悩んでいることは?
いろいろある。ネトゲは対人関係ありますからな
大なり小なり悩むことがあるのが普通ちゃうかな

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?
ある

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?
+9リボン作ったどー!!

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。
ペノメナ。儚い恋(*´ω`*)
スリーパー。スパノビ可愛いぞw

その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。
+9以上のときの銃奇兵

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?
OWN RAGNAROK

その82 AFKをするときはどんなときですか?
そりゃRO以外にしなきゃいけないことあるときでしょw

その83 サイトの日記は毎日書けていますか?
一応頑張ってる!内容は適当だけどね

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
覚えてない

その85 文章力はあると思ってますか?
皆無。

その86 めんどくさがりですか?
もちろん!

その87 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?
自己満足でやってます

その88 今まで書いた日記で好きなのはいつのものですか?
初めての記事。移転前のほうねw

その89 反響の多かったのはいつの日記ですか?
移転前はエインⅡ時代の記事が面白かったらしいよ
今思えばせっきーが面白いから全部せっきーネタな気がw

その90 書かなきゃよかったと思える日記はいつのものですか?
ちょくちょくある。八つ当たりとか愚痴の記事だね
鈴蘭に良くあたったるのがすげー悪いと思ってる

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?
面白いとは思えないブログだし続けていく意味はやっぱり自己満足。
だから、いつ消してもなんら問題無いけど
それでも見てくれてる人がいる以上続けていきますよ

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?
変わらず適当にマイペースに更新続ける

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
とりあえず、ぺぱをオーラにしてあげたいかな

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
長々と続けて来ているのは周りの人のおかげだと思ってます

その95 これからRO系サイトを作ろうとする人に一言。
適当にやるのが一番さ

その96 今RO系サイトをやっている人に一言。
上に同じ。

その97 RO初心者に一言。
とにかく楽しめ!

その98 すべてのROプレイヤーに一言。
楽しんでなんぼだぞ!

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
ホントくだらない質問が大半だよなw 50問くらいに削れると思う

その100 最後何か叫んでください。
自分におつかれさま!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

