スポンサーサイト

--年--月--日

モチベが・・・!

2006年04月19日
さらに上がりました!
まだオーラになったわけでもないのに
コメントいっぱい貰って単純に嬉しいです(ノ´∀`*)
ちょこっとお邪魔したブログの管理人さんまでコメントくれて
感謝感激雨あられというか普通に嬉しいです(ノ´ω`*)
なんかオーラ目指す意欲がさらに強くなりました
皆ありがとうヽ(´ー`)ノ

思えばFreya鯖って未だに発光スパノビの目撃例・報告例がありません
スパノビ実装が2004年6月8日のウンバラパッチからのようでもうじき2年!
人数多めの他鯖では結構数が増えてきているようです
Freya鯖も決して人口が少ないわけではないとは思うんですが
一人二人くらいは居てもおかしくは無いと思うのにやっぱり見かけないw
騎士団やニブルで見たという人が極希にいますが
どう考えてもオーラ素ノビのシルさんやチャズさんのどちらかを
スパノビと勘違いしていると思います
スパノビ発光を機にその方がRO引退してしまったりしてたら
目撃例が無いのも納得いくし
その人の身内くらいしか発光していること知らないでしょう
でも、これだけ目撃例等が無いこと考えると
Freya鯖の発光スパノビは限りなく0に近いのかもしれませんね
もし俺が予定通りに来月光れば
ひょっとしたらFreya鯖初の発光スパノビになっちゃうのかな?
一番最初に光ったとか何番目に光ったとかはどうでもいいんですが
スパノビ実装から数ヵ月後に成り行きで始めたROで
何もわからず結果オーライで育ててきた自分のスパノビが
一番最初に光るとしたらそれはそれで悲しいものがあります・・・
ROをスパノビ実装前からやってる人なら
ステやスキル等も多少詳しいだろうし
それをわかった上でスパノビ育成始めた人が最初にオーラにならないなんて
なんか挫折して消えていったとか放置されたとしか思えなくて
やっぱりそういう意味では切ないですね
もちろんリアル事情でオーラまで育成出来なかった人等もいっぱい居ると思うし
俺だってまさかオーラ手前まで来るなんて夢でしか思ったこと無かったw

OK!!だからこそ!オーラスパノビの生きた標本と俺はなる!


ぺぱ~みんと取得スキル
スキル再分配で散々迷った挙句出した答えです。
自分がスパノビに転職した理由・・・
自分がスパノビに求めたものを一番表現できるスキル振りになったと思う
低Lv者くらい守れる強さ!そして支援能力!
もうこれを最終スキル振りにして生きていきます
このスキル振りにする前は
メマーを取得したりもしたけどあれは強さを求めていたからだと思う
俺TUEEEしたいための強さじゃなくて
ずっと俺はスパノビで二次職と対等に狩りがしたいと思ってきたから
そのための強さはやっぱり欲しかったし
足は引っ張りたくなかった
守られてるみたいなのが嫌でPT狩りしたくなかった
このLvまできてスパノビの強さは十分に
ローグあたりに匹敵するものを持ってると思った
なら最後の欠点
MHPの少なさを克服して自分が目指したスパノビの理想をこの手にしたい!

Comment
考え抜いたスキルですね♪
私は戦う商人スキルになってしまいましたがorz
モチベーションも上がりあまり無理せず頑張ってください!

因みに、転生98は300Mですね。
3倍・・・ドンだけおかしいはなしなんだか・・・。

スパノビの効率を思えば、同じぐらいに思うのは私だけでしょうか?
結構効率出るのですか?
狩場参考にさせて頂きますね~♪
恭一さん、いらっしゃーい&こばわー!
うちのスパノビは典型的なSTR>AGI型で
STR補正込み100でダブルサイン装備
AGIはカンストでDEX素30
ブレIA集中でASPDは175計算機だと175.8くらいだそうです

今はリヒD1Fでリムーバメインのテレポ狩りしてます
一次DOPはマジDOP以外は倒せるスペック持ってるんですが
MHP強化装備で狩りしていないんで商人のスタン攻撃&メマー、
剣士のバッシュあたりで一撃死するので
Lv的にも相手するメリットがあまり無いので
周りに人さえ居なければ剣士、商人、マジDOPは戦闘避けてます

時給に関してなんですが
火武器で1~1.2M程度で中型火付与で1.2~1.4M程度出てます

消耗品は周りに人が居て飛べず
粘って狩りするときに白ポをちょこっと使う程度です


リヒD1Fが実装される前は
ペノ池メインで毒特化武器で時給1~1.2M程度出てました
ペノ1匹の95%回避がとても高いんでニュマあっても結構被弾するので
白ポとおもち1時間で50個ずつくらいでしょうか


昔は近接スパノビで時給が1M代出るなんて思っていなく
どんだけ頑張っても900kいくかいかないか程度だったのですが
STRが完成してダブルサインが出来るようになって
毒特化武器作ってペノ池行った時
やけに美味しいので計算してみたら1M超えてて感動したの覚えてますw

LvやFLEEやSTR、スキルによりますけど
ニュマ持ちであれば早いうちから崑崙1Fや天津1、2Fあたりで狩りが出来ると思うし
Lv70台くらいになってくれば
ちょっと硬い気がしますが時計3Fあたりも良いらしいですよ
自分は装備とか今でこそ揃ってますが狩場とか知らなかったので
Lv80頃までずっと玩具篭りでしたがw


そういえば、恭一さんは鯖が違うんでしたね
せっかく知り合ったのに残念です(*ノω`)
鯖違いましたねorz
参考になります!
ニュウマは取得する気がないんですよねorz
ニュウマ無しの近接AGI-STRの場合は・・・ヤハリ西兄貴でしょうか?

ペノ池は行けない事も無いのですが・・・。
2PCにしてニュウマでしょうかorz
ん~まだまだ調べが足りないみたいですね~><
これからも頑張ってください~♪
応援してます!
ニュマに関してなんですがあまり気にする必要はありません
あれば便利なくてもいけるというスキルです
あれば序盤の育成がかなり楽になるのですが
後半高FLEEになってくるにつれてニュマの使用頻度はドンドン下がってきます
最終的にニュマが欲しいなーなんて思う場所はペノ池くらいになると思います

恭一さんのスパノビもブレIA集中を取る予定なので
あとはSTRとAGIをどの程度まで振るのかによりますが
うちの子の使用感が結構型にハマってるかもしれませんね

狩場に関してなんですが
基本的にこの型のスパノビは劣化ローグ的な位置づけになるので
ローグの狩場が参考になるかもしれません
そして、その中で注意しておくのが
スタン攻撃、2k↑や2k手前の痛い属性攻撃をしてくるMOBが狩場にいるかどうかのチェックです

頻繁にスタン攻撃してくるMOBが居る狩場は
VITをある程度振って居ないのであればオススメ出来ないですね
天津2Fあたりが一番無難に美味しいと思います
メインは大口蛙であいつはアクティブでもないし
MAPにかなりの数がいるのでテンポ良く狩れると思いますよ
ベースもJOBも適度に美味しいですね
カブキや木綿は逃げちゃっても良いと思います
ベース80とかになるとカブキも木綿も普通に倒せちゃいますけどね
たぶんFLEEが220ほどもあれば
銃奇兵よりもホロンの硬さのほうが厄介かもしれませんw
な、なるほどー。
素晴らしい指南ありがとうございます!
今後参考にさせていただきます!!!1

おーなんか熱くなってきましたね~♪
かりすさんもオーラに向けて頑張ってください!!!
私もアサクロ終わらせたいと思いますorz
久しぶりに覗きに来たよ~(*´∀`)
かりすたん98になってるし!
オーラスパノビ…見たことないかも。。
楽しみにしてますよ~頑張って><
恭一さん>
まずアサクロ発光ですね
転生発光のほうが凄いと思います
頑張ってください!
光っても無謀な数値のJOB上げがありますけど
ベースだけ光ればそれでいいや的な感じですか?


バルやん>
久しぶりやね(*´∀`*)
スパノビオーラになったら
自ギルド作って玩具や天津やらで初心者拉致しながら
まったりしようかと思ってるw
スパノビ発光を機会にGM募集とか頑張るつもりなだ!
確かに転生のオーラは厳しいですけどね。
その分強いですから、敵を倒すのも早いですしね~♪
ジョブは70は狙うつもりは有りません。
オーラプリが控えてるので転生でもしようかと考えてます(笑
アサクロが終わればスパノビに時間を使っていいかなーとか(笑

武器見させていただきましたが、カナリいっぱい持ってますね~♪
スティレットが豊富なのが羨ましいです!
私も狩場を見定めて武器を製作してみようかと思います~♪
こうやってみると特化少ないと思いましたよw
中型一本あれば基本的にどこでもいけるので
STRが上がってきてから良く行く狩場用の特化作っただけって感じですw
恭一さんの武器も見たことありますが
やっぱ二刀だとブースターにお金かかってそうですね(・ω・`)

そうそう
ミミック特化なるDマミーSペコ卵スチレ見てちょっと懐かしかったですw
自分もLvが低い頃、ミミックに全然攻撃当たらなくて作りましたよ
今じゃ行方不明ですけどね^^;
あんな限定武器売った覚えないんで誰かに貸してままなのかなw
全くその通りですorz
かりすさんは装備も充実しているのでうらやましい限りですが。
二刀アサシンの場合武器がないと死活問題になりますからね・・・相当装備を我慢して武器につぎ込みましたよorz

おかげで武器でお金が・・・。

ミミック特化の短剣はスパノビを育てて居る時にミミック特化と書かれている露店を見て、将来アラームでも倒すときに使えたらと思い購入してみました。
試し切りする事なく倉庫でほこりがorz

短剣でしたらどうにかあるのですが・・・。
DA10ですしHy杖でも作ってみようかなーとか・・。
ああ、やっぱりネタですよね・・。
お金の無駄か・・orz
二刀アサは高STRと特化武器あってこそですもんね
でも、特化作って挑んだ狩場で高ダメが出るのがやっぱ気持ちいいんだろうなーw
昔からアサ作るなら二刀だなって思ってる俺なんで
恭一さんのアサクロかっこいいっすよw
|∀゚)パンダさんのサインいり箱3つあげちゃうぞ
まだ1度も見たことがないスパノビのオーラ楽しみにしているじぇー
でもモチベの高さに釣られて無理はしたらいかんよ。
健康に光りんしゃい(´ω`)b
ぱんださん降臨わほーいヽ(´ー`)ノ
って・・・な、なんだtt
サイン入り箱3つとなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
もうこれはこのために光るしか(違w
ん~。
転生職ですし、格好だけはイイのですが・・。
ここぞと言う強さがなんとも言えないのがアサシンですorz

因みに狼では、ノビ、スパノビの発光者はおります。
何回かお目にかかった事がありますし。

質問?なのですが。
現在ノビも一人控えているのですが、そのノビの育成するならフード、サンダル装備。
スパノビならノビマント、ノビ靴。
迷うところなんですよね・・・。
ノビ装備の追加仕様はカナリいいものなんですけど・・・。
要求Lv40と言うハードルはちょっと高い気がします・・・。
ん~難しい気がします・・。orz
Freya鯖にも素ノビのオーラは報告されてるだけで4人いるそうで
そのうち3、4人目の人は今もRO活動中!
スパノビだけがうちの鯖では目撃例報告例がないんですよねw

装備って悩みますよね
お金の問題になってきますからw
恭一さんの御財布事情と狼鯖の物価がわからないのでなんとも言えないのですが

恭一さんの他キャラの肩靴装備がマフラー・シューズであれば
これから作りたくなったキャラとの互換性を考えてフードサンダルを選択する意味はないから
どうせノビ専用になっちゃう装備なら最初からノビ専用装備のほうがオススメですね

Lv制限だけど
装備出来るLvまで知り合いに育成を手伝ってもらうのはどうでしょうか?
一人で1から育てたいんだというこだわりが無ければ一つの解決策になると思います
なんせフードサンダルの完成品は
露店売りするとき価値が物凄い下がってしまいますからね
40までの繋ぎで用意するには勿体無いと思います

俺は1stキャラだったので素ノビ時代の面白さも知っているんですが
RO暦長くなって来ると素ノビで延々とLv上げっていうのは単純にマゾいだけで面白みを見出せる人も少ないと思うんで
スパノビになる前から挫折とかされるのも悲しいから
それだったらスパノビになるまで壁育成も悪くないかなとか思ってますw

あとやっぱりノビ以外のキャラで欲しい装備とかあるなら
どっちを優先させるかで決めたほうがいいと思いますよ
俺はスパノビ用装備にはお金かけるの惜しみません(ノ´∀`*)
なるほど・・・。
参考になります、長文有難うございます。
確かに、ノビ装備は仕様がいいですからね~。
40までさくっと上げてそこから装備も悪くないですね。
私の辞書に手伝ってもらうは存在しないので常に2PCですね~。
スパノビも臨時やPTを経験する事無く2PCでエルダーから西兄貴とか行きました。

ん~。
過剰ノビ装備は出回る事が少ないと思いますので自力で叩く事になると思いますが。
それも楽しみと言うことでやってみようかと思います!

有難うございました!
リンカーの為に待機してるノビが居たんですけどね。
40までさくっと上げることにしますよ(笑
リンカー待ちノビかー
ガンスリンガーとか忍者とかも面白そうだけど
いつ日本に来るのかorz

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

