スポンサーサイト

--年--月--日

オーラの光と影。

2006年06月11日
さて
家事やる前にサボってた発光時のことを更新したので
次は発光後のことを更新します
オーラの光と影のタイトルどおり
オーラになってよかった面とわるかった面を書いてみようと思う


まず良かったことから過剰書きしてどんな感じか書いてみる。
オーラボーナスでMHPが増加
デスペナが無くなった
初オーラキャラなので凄い嬉しい(超私的w

MHP強化装備
MHP強化装備でこんな感じ
正直ここまでHPがあるとリジットより減少盾のほうが良い
MHPはVIT値にもよるがオーラVIT1のWIZよりも若干少ない量なので
決して多いわけではないが
今までのMHPを考えれば軽く2倍以上になったことになる
このことから今まで一撃死や苦戦強いられてきた狩場で普通に狩りが出来る
生体2F装備
参考に生体2Fでは
こんな感じでMHPを無理に強化しなくても十分狩りが成り立つ
もちろんこれだけMHPがあればマジDOPのLB食らっても一撃死はしない
見た感じ初弾LB打ったあとは基本的にSS連打のようで
LB2発目なんてことはさせる前に沈黙武器で口塞ぐので食らったこと無し
デスペナが無くなったことだけどあんま意識してない
デスペナ無いからってわざと死んだりはしないし
無茶するのはオーラ前からのことだしねw
初オーラキャラはマジ嬉しかった。以上

次に悪かったことを過剰書きしてどんな感じか書いてみる。
ちょっと贅沢な悩みや愚痴とかも入るんで見なくて良いと思う
MHPが増えたこと
メリット部分での高Lv狩場での狩りの成立とは逆に
今までギリギリのスリルを味わいながらも狩りが成り立っていた場所などで
単刀直入に言うとMHP増えたことでぬるい狩場に変化してしまった
たぶん他鯖で既にオーラ化したスパノビの人でもこう思ってる人がいると思う
オーラでのMHP増加はスパノビの究極の浪漫みたいなもんだったけど
現実はノビらしさを奪われた!
もちろん俺個人の意見ですけどね

デスペナがなくなったこと
正直言ってオーラの有無に関わらず俺のROでのメインキャラは
やっぱりぺぱ~みんとなわけですよ
オーラなる前はやっぱデスペナ食らうとテンション下がったりしました
でも、いざデスペナが無くなると経験値が上がる感覚が無くなる
成長してるという感覚がなくなってしまったわけで
狩りの目的がPT狩り、レア金銭目的以外の意味合いが薄れてしまった

他高Lvスパノビユーザーとの意識の違い←超私的
もちろん人それぞれ考え方が違うのは当たり前だし
その人達の考え方が悪いわけではないんだけども
俺自身受け入れることが出来ない認めたくないガキっぽい部分があるわけで
俺オーラなったときに言われたんですよ
「Lv上げからの開放おめでとう」って・・・
ムカつきました!
確かにオーラはデスペナが無くLv上げの意味合いが無くなってしまうので
間違ったことは言われてませんよ
まだオーラじゃないからデスペナからの開放は羨ましいのかもしれない
でも、なんか凄くひっかかった・・・
俺はLv上げが苦しくて楽しくなくてオーラまで育成頑張ったわけじゃない
だからなのか物凄いムカついた
じゃ、貴方がオーラ目指す理由はLv上げから開放されたくて頑張っているんですか?
心の中でそう思った

俺は他スパノビ持ちの人と少し感覚がずれているのかもしれない
もともとスパノビという職の特性をわかった上で転職したわけじゃないから
何かに転職しようと思いつつも決めかねてて
ずるずるエタノビを続けてきて
初めて入ったGの人にスパノビという職が存在することを教えてもらい
ノビに愛着が出てもう他職に転職する気が失せていた自分には
支援スキルが使えたりするノービスという職ってだけで
これしかない!と思った
だからこそ今は逆に思ってるんですよ
スパノビという職をわかった上で育成しようと決めて高Lvまで育ててる人が凄いと!
俺の場合は成り行きみたいなものです
もしかしたらきっかけ次第では別職へ転職してたかもしれません
俺のスパノビ好きは「ぺぱ~みんと」の育成が楽しくて愛着沸いて
そこから来るものだと思ってる
もともとスパノビが好きでスパノビを始めたわけじゃないから
やっぱり他の人とは意識的な違いが大きいかもしれない

もう一人の人にこのことを言ったら言われました
自分も「Lv上げからの開放」ってほうの考えかもしれませんみたいなことを・・・
その人と話してると俺は経験値のこととかばっか考えてるような気してました
その人ネタとか楽しめればそれでいいよみたいな考えだったので
だからこそ「Lv上げからの開放」のほうかもって言われたとき凄いショックだった
「楽しく育ててオーラになった!」それが一番じゃないのか?
もちろん愛着が無ければスパノビを高Lvまで頑張れはしないと思う
他の人がスパノビLv上げから解放されたいためだけに
育成してるんじゃないと思ってるけど
言葉としてそれを言われると凄くひっかかった


俺はMHPが増えたことでスパノビのノビらしい部分が半減、もとい奪われた感があり
MHP増えたことを素直に堪能出来たのは最初の1週間でした
今では何かが物足りない気がしてます
逆にこうも思うんです
デスペナが無いならHP増える必要ないじゃないか?
ノビの少ないHPで深遠と回避を信じてガチ勝負したりとかね
HP増えてBDS食らっても耐えたり出来てそれで倒せても
なんだろうな、当たり前ってわけじゃないけど
何か違うっていうか・・・

何が言いたいのかよくわかりませんね
このことを知り合いに愚痴聞いてもらって自分なりにわかったことが
俺は自分が思っている以上にスパノビ好きだということ
他の人の意見を受け入れることが出来ないくらい
頑固に自分の中でのスパノビ理想像のようなものが出来上がってるのかもしれない
だって、贅沢な悩みだと思うかもしれないけど
MHP増えたことでノビらしさが薄れたことを悔やんでる人って
それってやっぱただのノビ馬鹿ですよね
もともと俺は自分以外のスパノビメインの人と馴れ合う気なんてありません

自分自身スパノビを頑張ろう!
こうありたいと思った最初の人はエタノビのしるるさんであり
そのしるるさんですらスパノビの目標ではありません
ノビでもオーラまで頑張ってる人がいるんだ!ってことを知って
純粋に感動与えられた人です
自分にとってのスパノビ目標はあくまで自分のスパノビ唯一人あり
楽しんでオーラになれたらそれが一番いいとここまできた結果が今!
だったら、それでいいんだと・・・
他の人の意見を受け入れる必要は無い!
でも、だからといってこちらの意見を受け入れてもらう必要は無いんだ!

OKKKKKK
俺は俺なりにこれからもスパノビメインで楽しんでいくぜ!
そうだ!これでいいんだ!!
やる気出てきたああああああああああ!!!!!!!
しかし、課題やらなきゃいけねええええええ!!!!!!!
UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
Comment
うむむ、かりすは本当にスパノビとしての
誇り(?)があるようで正直見習わなければな・・・。
オレも周りの廃人どもと比べて非常にスローペースで育てているものの。
正直そいつとしてのそれがあるのかどうかと聞かれたら・・・、今のオレには「うーん・・・」としか言えなくて・・・
シレ君いつも言ってるが勘違いしてるぞw
そもそも愚痴とかを不特定多数が見るような場所でする行為は大人気無いことなわけで
自覚までしてアップしてる時点で余計タチ悪いことだと思ってるぞ
こういうことはするもんじゃないし
場合によっては普通に敵作る行為なんだよ
とりあえず、真似しないように!

あとブログ読んでスルーしときゃいいのにわざわざ意見くれた人いてね
やっぱ思ってる通りの人だったw
おっめでとー(≧∇≦)ノ

あー、オーラは1週間で飽きるね。
スパノビは転生できないからなぁ・・・
狩場ランク上げてみたら?
ゲフェニア特攻とかw
あるいはもうスパノビのプロとしてVitスパノビやらIntスパノビやらLukスパノビやら作ってみるとか(*∇)
あと殴りプリを育てるとか(*∇)

素INT1ハイ殴りプリ仲間募集中。
ありがとー!
まさにそれなんだよ!
「オーラ生活満喫してから転生する」って言ってた人がすぐ転生しちゃう気持ちが今まさにわかったw
ゲフェニャ突貫とかももうやりまくった(*´∀`*)ゝ

昨日だけど
久々にこれを機にSTR120達成して満足して育成してなかった殴りプリやったんだが
面白れええええええ!!!
STRカンストまで@120%なんだけど
それ以降Lvあがることがあったらどうしようか考え中・・・
普通にAGIに回せば強そうだけど
残りはVITかLUK振りたいww
INTは1でもSP回復剤持ち込んで十分やってけるし
MHPと状態異常耐性がすばらしく欲しいw
なんせLv90なのにFLEEギリ200の殴りプリだから被弾多すぎw
AGIはもう振らない主義で!
超欲しいのがLUK!!
ニブルでのクリティカルまじ素敵過ぎw
INT1は個人的にこだわりあんまないw
ちょい振りくらいが一番いいとは思ってるけど
それ以上に他のステ振りたいw
メディタとるなら、ちょっとは振ったほうが断然いいみたい。
なにより安定するし、殴りでも支援ができるようになるらしい。

クリいいよね~
INT切ったから、すでに転生前の殲滅力は超えたよ(;゚∀゚)=33
ロリにクリで1.4k(;゚∀゚)=33
今の悩みは、STR補正込み110にするとして、AGIをどこまであげるか、とLukをどこまで上げるかだね。
AGIとLUK高めに持っていきたければSTR110より100でもいいかもね
せっきーの場合
STR100でも転生前と比べりゃ一発の重みがかなり増してるわけだしw
個人的にSTR110までなったら普通にSTR特化型な気がする(・ω・´
STR100↑の高ダメにハマるともう戻れないよ(☆ω☆

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

