スポンサーサイト

--年--月--日

ホーリーローブ

2006年08月10日
blog8101.jpg
あー、眠い眠い・・・
露店で見つけて昔は数十Mしていたのに今では4M前後になってました
こいつの凄いところは悪魔MOB耐性15%が加算であること!
つまりカリツ盾30%+HR15%だけで悪魔MOBからのダメ45%カット出来る
ただ闇属性攻撃耐性10%しかない
なので使用用途はカリツ盾の下位互換で服版と考えたほうがいい
闇属性攻撃や呪い攻撃などを多様してくるMOBがいる場合は
当たり前だけどバースリーc指し鎧を着たほうが楽だと思う

さてさて、ザナっちが持ってるの知ってたので借りてみて
闇属性攻撃をしてこない悪魔MOB田村が主食の鮎D2Fで使ってみた感想!
blog8102.jpg
DEF52+6のカリツ盾装備で田村6,7匹に囲まれてこのダメが・・・
blog8103.jpg
こうなった(゚∀゚)b
たかが15%!されど15%といったところかな
このSSは上のSSよりも囲まれてる数が少ないので
囲まれ低下DEF度合いが違うけど
ダメ30ほど低くなってたのは間違いない!

結論!
AGI型殴りプリの場合ですが
基本的に避けて戦うわけなので常時装備しておく必要性は無い
囲まれたときの被弾量を減らすための持ち替えがベスト!
やはり最初に言ったとおりカリツ盾下位互換の服版という使い方でしょうね
基本悪魔MOBがメインの狩場というと意外と多そうだけど
闇服のほうが安定するような場所も多く
結論からいうと俺の思いつく限り有効性高い場所は
ニブルか鮎2Fしか思いつかない気がした
ただ4M前後ならば悪くは無い性能だしこれからまだ下がるかもしれないし
お金に余裕があれば持っておいて損はないかもしれないと思ったw

属性攻撃など痛いスキルを持ってるわけじゃない田村相手なら
MEプリには時間対被ダメ減らせれる意味では有効性高いかもしれない
Comment
20M(だったかな)でホリロブ買ってしまった私がやってまいりました。
いいんだ・・・こんなの慣れっこだから(つДT)
THdチェインもサンタポ1枚9Mのころに作ったさ!
相場なんて・・・相場なんて・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも確かにアユ2Fとニブルならホリロブはけっこう有効だったよ。
MEプリのほうが殴りプリより恩恵はあるね。
でもAGI殴りでも囲まれると食らうし、殴りプリの時はカリツ盾より桃木盾装備の場合が私は多いからあんまり後悔はしてない(^-^*)
今4M前後で、アユ2Fやニブルがメイン狩場ならあっても全然いいかもね~
でもピッキ鎧装備の場合とどっちが効率いいのかなぁ?
検証Plz(`・ω・´)b
せっきーキタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!!!

なんか全体的にいろいろ値段下がってるよねorz
ピッキでもHRでもフルブースト状態で田村8確、クリが3連打した場合7確
これは変化しないから効率は変わらないと思う
むしろ囲まれたときHRのほうが被ダメ落ちるからヒール挟む間隔が長くなって安定度あるかも

ま、使ってみた感想は
有効に使える狩場が意外と狭いけど
悪魔耐性15%かなり良い感じだった
ちなみに2.5Mで売ってたから買っちゃったw
さっき露店で3Mで売ってるとこもあったし
3M前後で劣化カリツ盾だと思えばかなりの性能かと
服だからカリツとかと重複出来るし(*´∀`*)

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

