スポンサーサイト

--年--月--日

課金切れ目前。

2006年09月09日
とうとう明日の24時で課金が切れちゃいますね
気になるのはジェスターcの救済措置かな
12日のメンテ後~19日のメンテ開始までの間に
同垢から一度たりともジェスターc刺し装備を他垢に移動しなかった人全て!
課金切れてても適用されるはずだろうけど
もしされなかったらちょっとガックリやねw
何故なら+7探偵帽に刺したいという夢が遠ざかる・・・
この間のエントリで+9リボンはお金を貯めて買ったと書いたけど
考えてみたらお金貯めて買ったのは+9フードとサンダルで
+9リボンは+8まで成功して叩くか売るか迷ってたときに
みゆきちにそそのかされて勢いで叩いて出来た初めての+9装備なんだよね
精錬値関係無くなったので+9リボンは半ばゴミ扱いだし
記念に取っておこうと思います(`・ω・´)

かなり前置き長くなりましたが
自宅に回線が繋がりRO復帰を果たした変態紳士様と狩りへ行ってきたので
そのお話をひとつ!

狩場が騎士団に決まって最初に思い浮かんだのがレイド兄弟w
そして、深遠様!
なので武器は闇特化と一応人特化を持っていくことに決定
防具は闇鎧・人盾・レイド・木琴。
そして、ぺぱの必須アクセ化しているWサイン(*´∀`*)
闇特化武器にアスペ貰ってもりもりレイド兄弟を狩っていきます!
しかし!存在を忘れていた奴がやってきたっ!
君のことすっかり忘れてました(ノ´∀`*)
ジョーカー!お前だぁあああ!!
JKは属性が変化するので一応のつもりで持ってきていた人特化を装備!
DAダメで1k出るので空振りが多いものの十分ごり押せる
騎士団へ自分が近接職で来ることがほぼ無かっただけにやっとわかった
ここは処理しづらいJK用にも人特化のほうがいいんだね
レイド弓は聖属性の倍率だけでも十分サクサク狩れるしw
深遠様きたー!
少し賢くなってJKもサクサク狩りながら奥へ進むとついにお出まし!
深遠様(;´д`)
変態紳士様がカリツ2匹にタゲられ深遠様とタイマンというベストな状況に!
すかさず木琴に持ち替え95%回避状態にする
支援プリ付のこの状況で負けたら末代までの恥なだ(`ω´)-3
深遠様に対してもDAダメが1k↑なので
怖いのはBDSだけで意外とスムーズに狩れた
お前のことも忘れてたよ!
深遠様とたびたび出会うもあまり危険を感じる場面も無くサクサク狩る
と!そこにまたも忘れていたMOB1匹お出ましー!
正直こいつのスペックは自分のステとの相性的に魔剣最強と認定してます
まず木琴時FLEE290でも95%回避には届かず75%回避がやっと(´・ω・`)
そして肝心なのは必要HITがJKをも上回り30%命中がやっと(´;ω;`)
ATKの高さも魔剣最高・・・
ASPDの遅さと属性Lvの高さが唯一の救いや(*´∀`*)
与ダメ自体は十分出ているのでやはりHITが難点だった
これだけHITが足らない相手にはマミー武器のほうが早く倒せるんだろうな
ミストルは聖属性200%ダメだからそこそこ与ダメ出るだろうし
かなりヤバい気がする!
げげ!忘れていたMOBその3・・・
さすがにこいつは無理じゃないかと思った
ATKの高さが半端じゃない!
95%回避可能だけどキリエがたった一度の被弾で破られるw
たまにBDS撃ってきやがるし食らったら間違いなく即死(;´д`)
HP減ってきてMS降ってきてから本番だと思った
万が一ピヨったら・・・(;´д`)
結果は倒せました!ドロップ無しだったけどorz

交戦時の変態紳士との会話。
俺「こいつって人だよね?」
変態「たぶん・・・」
俺「OK」人特化のまま戦闘
狩り終わった後に調べてみた!
ブラッディナイト:無形 闇Lv4 大型
うはwwOKwwうぇwwww
思い込みだけで特化武器間違ってたあああヽ(`Д´)ノ

支援プリとペア狩りin騎士団
レイド兄弟+JKをメインにサクサク狩りが出来ました
注意して戦うのは深遠と各種強敵だけ。
ただ今回は他PTが居なかったため貸切状態でした
そのため横湧きがない状況下での狩りだったので
実際横湧きの度合いでVS強敵戦は危険な状況に陥りやすくなるかも
一応参考までに自給はペアで750k前後くらいだと思います
狩りへ行く前キャラセレ画面で53Mほどだったのが
53.8Mほどに増えていたので(曖昧

ま、スパノビという職が趣味職だという認識は大抵の人がしています
なので組むときに効率を求める人はいるとは思ってません
スパノビと組む機会が多いという人も全体からみると稀だと思うし
死にやすいという認識は強いけど
狩りでの殲滅力とかへの認識はたぶんあまり無いと思います
なので予想以上にスパノビって強い職だなーと思って貰える・・・はずw
オーラボーナスのおかげで死にやすさのイメージは
ほとんど無いとは思いますが
そのおかげで騎士団などで狩りが成り立つとも言えます
近接スパノビとの狩りに興味がある方は
南とかふらふらしていることが多いので声かけてください。
Comment
ニュマあるんだよね~
ディビーナあればせっきーと生体2とか行けそうo(*゚▽゚)o ワクワク
AGI型とはせっきー相性いいけど、スパノビとは組んだことないわ。
今度遊んで~
近接スパノビつっても一応タイプはいろいろあるけど
うちの子はシーフ風味が濃いからローグと組む感覚に近いかな
範囲攻撃無いから複数戦はローグより厳しいけどw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

