スポンサーサイト

--年--月--日

発光!その先にあるもの

2006年11月21日
こんばんは!
更新再開と言いつつ適度に放置気味なカリスです
そんな俺が最近になってある挑戦に挑みました

ホムでBOSS狩り!
これまで奥義覚えたてのときにヤファ!
成り行きでPT狩りのときに襲われた怨霊で2回!
計三回MVPを獲得してるわけなんですが
1回目は倒せて当たり前の高威力奥義
2,3回目はPT狩りだったので一応ソロではないってことで
一発ホムケミストの底力と可能性を見せてやろう!
ってわけで挑戦してきました。

見てのとおり相手はドラ様
お前はホムを怒らせた!
神々しく身体を輝かせて ただ不死化食らってるだけ 奥義を連打するホム!
そして・・・
blog11212.jpg
MVPゲットしました!
最初ケミでドラ&コウモリ全部のタゲを持ってたのですが
途中ミスってドラ様&コウモリのタゲがホムへ(´・ω・`)
しかし、これが必勝スタイルだったことに気づく!
ホムがドラ様&コウモリの攻撃避けてる((((゚д゚))))
ホム囲まれFLEE低下無しの凄さを実感した瞬間w
なんせあの数のコウモリに囲まれてドラ様避けれるAGI職は居ませんからね
でも、ここで一度ホム死亡・・・
コウモリが邪魔すぎてホムにPPタゲれないという致命的なことに気づいた
なのでSSの通りの良くありそうなBOSS狩りの形で戦う結果にw
HPが残り少なくなると超FLEEになるってのは知ってたけど
あれはプレイヤーの95%必要FLEEが跳ね上がるのか
ドラ様のFLEEが上がってプレイヤーの必中HITが跳ね上がるのか
どっちなんですかね?
倒す直前くらいから急にホムがドラ様の攻撃ボコスカくらいだしたんで
前者なのか?はたまた運悪くボコスカ喰らってたのかw
全く避けなくなったのでケミでタゲ取ってあげたら数秒後倒せました

ここでドラ様を相手に気づいた鳥ホムの奥義の特性を一つ紹介。
SBR44はクロキンを見破る!
一度タゲってしまえば途中クロキンされても奥義だけはバシバシ当たります
通常攻撃はこのときMISS判定ではなく攻撃しようともしなくなります
クロキンされたときサイトクリップ忘れてどうしようかと思ったけど
ホムにはそんなことお構い無しだったようですw


早朝に放置といえばやっぱこいつかな?って思い行ってみたら
blog11213.jpg
ホントにいたよΣ(゚д゚)!?
アモン様は近接戦闘なら取り巻きも出さないらしいから
コーマに注意すればソロでも倒せれるというのは聞いていたので
とりあえず、ビビりながらケミをギリギリのところに配置。
あとはホムに倒して来い!と命令・・・
あとは待つのみ(゚∀゚)b
そして・・・
blog11214.jpg
難なく 8分かけて MVPゲット!
こいつコーマ結構な高頻度で使ってくるんだね
早朝ってのもあり誰も狩りをしていなかったので
横湧きはないと決め付けHP1だろうが回復もせずにホムを見守ってました
一応ジオ様召喚してたけどね(゚∀゚)b
狩りしてる人が多ければ多いほど横湧きの可能性があるので
コーマ食らうたびに1個は白ポ飲まないと危ないかもね
実際に後日行ってみたらコーマ食らった直後に横湧きAマミで南無りました

今後もホムケミストの挑戦!
ってことでBOSS狩りレポは機会があればやってみようと思います
まぁ、BOSSとなると必死な人が多かったり
阿修羅、ADSなどを筆頭に高火力職が狩りに来ることが多いので
見つけてもタイマンで挑戦出来るかわかりませんがね(´・ω・`)


そして、一部のBOSSなら相手出来るほど頼もしくなったホムがとうとう!
blog11215.jpg
最後のLvアップです!
おつかれさま、スクランダー!そして、これからもケミのために・・・
働けΨ(`ω´)Ψモケケケケケケ

ホムの最終的な能力値はこんな感じになりました
blog11216.jpg
ホムステ計算機によるとこんな感じのステになるようです
STR : 106
AGI : 139
VIT : 17
INT : 72
DEX : 100
LUK : 72 ~ 74


これみて気づいた人もいるかもしれません
普通プレイヤーはBASE、JOB共にカンストするとバーが消えます
しかし!
経験値99999999 つまり約100Mの経験値バーが現れたΣ(゚д゚)!?
これは何を意味するのでしょうかね
実際にちょこっと狩りしたら%増えてました
オーラ後100M貯めると何か特典でもあるのだろうか・・・
ホムが逃げられないとかだったら激しく嬉しいけど
何もネタなんてないというオチが待ってるとしか思えません(´・ω・`)
Comment
ホムオーラおめでとうです!
ホムはBOSS狩りもできるんですね・・・
いいなぁ・・・(ぁ
次はケミオーラがんばってください(・∞・)b
高Lv鳥ホムはグリフォン狩れるなんて実装時は言われてたけど
本当だったようだ(*´∀`*)
これ普通に魔剣も狩れるな・・・

Fleeが思ったほど伸びてないねー
でも囲まれ減少がないし十分か。

メンタルチェンジが実装されてから幼女のリーフが鬼ATKに鳴ったという話を聞きます。
というわけで幼女を99まで育ててメンタルチェンジつかってBOSS狩り検証をよろしk(BNAG


あああ、消しちゃったけどまたホム育てたあああい。
けどやめとこう!!
FLEEは意外とこんなもんだと思うよ
なんせ周りの人のオーラ鳥FLEE230前後とかもいたしw
ぅ・・・は・・
断末魔みたいなコメントやめーいw
わろたw
大嫌いってwww

知り合いなのか通りすがりの方なのかわかりませんが
鳥ホムの奥義は親密度を犠牲にしてダメを与えるスキルなので
奥義使用後は必ず『大嫌い』になります。

当時奥義連打することが可能だったため
奥義狩りをしていた鳥ホムの親密度が常時『大嫌い』表示は当たり前。
泣かせさえしなければ逃げられることは無いけれど
万が一泣かせてしまった場合即効逃げられるため
諸刃の刃でもあったわけです

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

