
--年--月--日

スパノビ使いに30の質問

2007年02月06日
スパノビは自分の中で特別思い入れのある職です
他人のスパノビには興味はさほどありませんが
自分のスパノビへの思い入れが物凄く強く
スパノビの話してて一度火がつくと無駄に熱くなってしまう。
そんな感じのスパノビ馬鹿カリスです

そんなわけでやってみました!


■スパノビ使いに30の質問

Q.01 お名前(HN)を教えてください。
かりす。

Q.02 差し支えなければスパノビの名前とLvを教えてください。
ぺぱ~みんと Lv99

Q.03 サーバーはどこですか?
Freya

Q.04 スパノビ暦、何年ですか?
RO暦=スパノビ暦

Q.05 スパノビを作ったきっかけ、理由を教えてください。
必然だったと思う。
スパノビになってなかったらとっくにRO止めてると言い切れる!

Q.06 どんなタイプのスパノビですか?
近接(シーフタイプ)

Q.07 なぜそのタイプを選んだのですか?
好きなように育ててた結果がたまたまこのタイプだっただけw

Q.08 ステータスを教えてください。
STR 83+7
AGI 99+5
VIT 19+5
INT 20+7
DEX 30+8
LUK 5+5

Q.09 スキルを教えてください。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?102xak1sXdAhA1GA3GAcAHo3cY

Q.10 狩り装備を教えてください。
本気のとき上から順番に・・・
+9ハイレベルリボン
+7プパor闇初心者鎧
+7木琴orレイドノービスマント、+9ハイレベルフード
+9ハイレベルサンダル
ダブルサイン
武器は狩場に合わせて変更、基本は+10中型スチレ

Q.11 よく行く狩場、お気に入りの狩場はどこですか?(複数可)
ペノ池

Q.12 Q.11の理由を教えてください。
人少なくてMOBが多い
ペノ1匹の95%回避必要FLEEが高めでMHが多いからたまに危険でちょうど良い
経験値金銭面共に結構おいしい
移動がカプラ直通も可能
狩りに飽きたら時計2、時計B4、廃屋などすぐに移動出来るw

Q.13 嫌いな狩場を教えてください。(複数可)
倒せるけど倒すのに凄い時間かかるMOBが居る場所全般

Q.14 Q.13の理由を教えてください。
無駄に硬いとか無駄に必要HIT高いとかね。フェンダークとか禿とかw

Q.15 HP・SPの少ないスパノビですが、
    その欠点を自分でどの様にカバーしていますか?
別に普通に狩りしてたけどwww
強いて言うならKIAI?

Q.16 スパノビの魅力って、どこでしょう?
普通にやってて楽しい。それ以上でもそれ以下でもない!

Q.17 もし、(二次、転生二次職)スキルを1つだけ何でも取れるとしたら、
    何をとりますか?
LKのバーサクwww

Q.18 Q.17の理由を教えてください。
MHきたらお前は俺を怒らせた!ってプッツンオラオラしたいwww
ま、実用的なので考えるとフェイスとか三段とかなんだろうけどね

Q.19 ソウルリンカーから魂を貰い、様々な可能性が出てきたスパノビですが
    スーパーノービスの魂についてどう思いますか?
無死亡ボーナス復活は普通に凄いと思う。
でも、魂貰えてたまたま天使来たらラッキー程度だし
ALL+10ない状態が本来の力だから魂に依存しすぎな人は負け組でしょw

Q.20 愛用している頭装備(上、中、下段)を教えてください。
昔はカウボーイ 今は探偵帽+ひげ

Q.21 よく死ぬスパノビですが、今までで一番恥ずかしかった死にかたは?
さぁ?でも、爆裂発動メッセージは素で恥ずかしいと思うwww

Q.22 こんなタイプのスパノビも楽しそう。(妄想可)
取得スキルノービススキルのみのスパノビ
その存在はJOBボーナスでALL+5があるだけのデスペナのあるエタノビ。
通常のエタノビよりも圧倒的なマゾ職なのは間違いないと思うwww

Q.23 スパノビでGv、Pvに行ったことがありますか?
ある。暇潰し

Q.24 この職になら勝つ自信ある!
興味ないねw

Q.25 スパノビをしていて嬉しかった事はなんですか?
スパノビやってたからこそRO続けてたわけで
RO続けてたからこそ知り合えた人達との出会いかな(~・ω・)~

Q.26 スパノビをしていて辛かった事はなんですか?
ない。やってて楽しいしw
強いて言うならスパノビを見下すような奴がムカつく(戦力にならないとかね)

Q.27 あなたのスパノビポリシーは何ですか?
こいつが消えるその日まで引退しないぜ!

Q.28 今後の目標を教えてください。
発光した5月27日0時にLv100になること!
去年の夏にはもうオーラ後100Mの壁は90M突破してたんだけど
これがしたくてLv上げになるような狩りは避けて
南に定住するようになりましたw

Q.29 スパノビ、愛してる?
ばっか!そんな質問は愚問だwwwwwwwwwww

Q.30 お疲れ様でした。最後に、全国のスパノビ使いに一言どうぞ!
自分なりの自分がやってて楽しめるスパノビに育ててあげてください。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

