スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合対応状況

2007年05月20日
5月16日に更新された不具合対応状況を一通り見てみた。
おもしろい修正があるかもしれないしね(・ω・)
ちょっと目に止まったものにちょっとメモってみる
修正予定
「ブラッドアックス」以外の武器を持った状態で「馬牌」を使用した後に、武器を「ブラッドアックス」に持ち替え、再度「ブラッドアックス」以外の武器に持ち替えると、「移動速度増加」の効果が解除されることなく続いた状態になる。
俗に言う血斧バグですな。これも長いこと放置されてましたもんだ
ペコHBも同じようなバグがあり修正されたので血斧も修正されて当然!

スキルを使用する際、ターゲット座標がずれる不具合が発生する場合がある。
これってスキルタゲった人とは全く関係ない人にスキル飛ばしちゃうあれ?
画面ぎりぎりの人とかに突っ走っていってまでかけちゃうあれのこと?w

一部のモンスターの属性攻撃が遠距離攻撃となっている。
天津の銃奇兵あたりが近寄らなきゃ属性攻撃してこなくなるってことか?
天津篭りの支援アコにはちょっぴり嬉しいかもね

ホムンクルス情報ウィンドウ内に表記されているASPDと、実際の攻撃速度に相違がある。
やっと修正クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ホムケミ持ちとしては嬉しすぎる!
でも、これが放置ケミの増加を促さないことだけを祈りたい・・・


修正依頼中
全職業の地面設置系スキル(ファイアウォールなど)の効果が一部消えてしまう場合がある。
これって忍者の火炎陣の影響のかな?
そうだとすると火炎陣の仕様修正かオブジェクト制限数が増えるかも?

武器「グランドクロス」の特殊効果「低確率でターンアンデッドが発動する」が、プリーストスキル「ターンアンデッド」を習得していないと発動しない。
アコ系専用装備でTU無し殴りプリ持ちとしてはちょっと気になる修正!
修正と一緒にグラフィックも追加されたらもっと良いのにな(・ω・)

セージスキル「クリエイトコンバータ」によって作成した各属性コンバータを使用して属性付与を行った際、属性効果が消滅した時のメッセージが表示されない。
コンバータ使う機会がほとんどないけれど
与ダメだけで判断しなきゃいけないよりは便利になるよねΣd(・ω・´

アサシンが「矢」を装備することができる。また、ハンターが「ベナムナイフ」を装備することができる。
これはもう長いこと放置されてたせいで
てっきり仕様化しちゃうんじゃないかと思ってましたw
不具合認定された以上、状態異常グリムの使用は止めましょう!

クローンスキルで「ヒールLv10」を取得していても、「人面桃樹カード」の効果は「ヒールLv1」になる。
このくらいはしてあげてもいいと思うw
ミュータンcFBl10化、風幽霊cJT10化も同じような対応期待age↑
INT=AGIログチェイスがちょっと面白くなりそう・・・ネタではあるけどw

「狂風の苦無」「黒土の苦無」「氷柱の苦無」「猛毒の苦無」「烈火の苦無」の属性が反映されていない。
これで念MOBに攻撃が当たる!飛刀忍者、特に風魔特化型には地味に嬉しい

「グラウンドデリーターカード」を装備するとSPが自動回復しない。
待て!地デリ装備中SPが自然回復しないのは仕様じゃないのか!?
MOB倒すごとにSP回復した上に自然回復までしたら使いやすすぎるw
自動回復って表記なので自然回復とはまた違う意味なのかな?(・ω・`;

ローグスキル「クローンスキル」で「三段掌」をクローンしてしまう。
もともと昔からバグ説ありましたからね・・・
公式でバグと認められた以上惜しいとは思うけどもう使用は止めましょう!

ホムンクルスが「ポーションピッチャー」以外のスキルで回復することができない。
これはホムケミ持ちとしてはさりげなく嬉しいかも!
PT組むとき周りにもホムのHPが見えてくれれば尚良いんだけどね


確認中
ホムンクルスを忍者スキル「水遁」の効果範囲内に侵入させ、「安息」「コールホムンクルス」を繰り返し実行すると、ホムンクルスのagiの値が減少する不具合が発生する。
PvやGv行かなければいい話だけど
こういうバグは怖すぎるので早く対応してほしい(ノω`)

キャラクターが戦闘不能になったときにホムンクルスが出ていると強制的に「安息」になるが、ホムンクルスのHPが全体の80%以下の時は強制的に「安息」にならない。キャラクターがセーブポイントに戻るか、ホムンクルスが戦闘不能になるまでそのまま残る。
なんでまだ確認中なんだ・・・
少しでも放置ケミ対策になりそうなことはドンドンしていくべきだ!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。