スポンサーサイト

--年--月--日

スパノビでMVP!その1。

2007年06月18日
今日は支援プリでやっくん主催の遊臨へ
リュカくり夫婦と一緒に騎士団へ狩りに行ったのですが
両方ともSSを1枚も撮ってないという相変わらず間抜けなことに・・・
撮り忘れちゃったものはしょうがないので
スパノビでMVP狩りに行ったことでも書いてみようかなと思います。
画像クリックで原版SS
まずは怨霊です。
阿修羅ADSのソロはもちろんのこと
GXクルセパラなど結構ソロで狩れる職も多いMVPではあるようだけど
パッシブ型のAGI>STRスパノビで挑戦してみました!
ぶっちゃけ暇潰しに3Fにソロ狩りしにきてたら居たってだけなんだけどね

ステ・装備はこちらです。
ステは無死亡記録ボーナスを貰えてる状態です
南で寝落ちてた間に辻リンクしてくれたリンカ様ありがとうですヽ(・ω・)ノ
無死亡ボーナスがある以外はステUP料理や課金アイテムは使っていません

狩り方ですが
怨霊に挑む直前にフル支援+爆裂をかけ後はひたすら倒せるまで突っつく!
以上。

怨霊単体を回避出来るFLEEがあるとかないとか以前に
取り巻きの忍者5匹を抱えた時点で「避ける」という言葉は消えるので
必然と「耐え」ながらの狩りになるわけです。
にも関わらず木琴を装備しているのはレイド貸出中だったから(・ω・`
避けれずに耐える狩り方をするということでもちろん頼るのは金剛!
もし途中で金剛が切れた場合はハエで一度撤退し再度同じことを繰り返す。
もし対抗が居た場合はハエは使っちゃいけませんよ!
通常状態で回復がぶ食いながらでもMVP勝ち取ろうぜ!って勢いで殴れ!
そもそも対抗が居る場合は1度の金剛中に戦闘は終了するでしょうけどね
金剛を発動させずにAGI型スパノビがソロでMVPを倒すとなると
重量の軽い名声白ポ・マステラ・ヒナレ等を限界まで積んで
挑まないとなかなか難しいでしょうね
そこまでして金剛しないでMVP倒すことにこだわる財力は俺にはないですがw

今回自分は元々普通に天津3Fに狩りしに来てただけなので
回復はほとんど持ってきていませんでした
でも、いつも白20~30個程度しか所持していないのですが
何を思ったか50個も持ってきてたのは運が良かったですw
後桃木盾を持って行っていたことも消耗品あまり使わずに済んだのかな
人盾で無くなるので若干痛くはなりますが・・・
基本的にBOSS狩りしない人間なので対策とか知らずにガチ勝負してますが
明らかに避けれない戦闘で木琴は論外ですよね
あとロリルリ鎧なら回復剤ほとんど使わずに倒せそうです!

MVPはイグ実
ドロップは鋼鉄、イグ実、風魔手裏剣烈火でした。
プライスレスのつもりで挑戦したのに普通に黒字ですねヽ(・ω・)ノヒャホーイ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

