スポンサーサイト

--年--月--日

三次職が楽しみ。

2007年07月29日
三次職の開発と実装予定時期が公式で発表されましたね
自分はLv90後半の転生予備軍が多いけど
あまり転生に興味が無いのでこちらのほうに興味がいきました
韓鯖実装予定が3-1職が来年上半期、3-2色が来年下半期だそうで
日本に来るのは2年後くらいになるのかなー(・ω・)
左側が騎士3次職であるルーンナイトの公式ドット絵
右側がアサ3次職であるギロチンクロスの公式ドット絵だそうです
RKはLKと違って地味めなのは個人的に好きだけど・・・編みタイツ(゚д゚)!?
GXはなんかホムで例えるなら原種がAX。亜種がGXくらいの違いにしか見えん
モデルが原作のアサクロらしいから似ていて普通なんだろうけどw
ハンターの3次職であるレンジャーの公式イラスト+αのドット絵。
このドット絵は公式では無くユーザーのものだと思います
でも、公式絵を忠実にドット化しているので嫌な予感が・・・
公式もこんなだったらハムやスナのほうが絶対いいな
見た目がやっぱり重要だよ!
イラスト自体は好きだから重力のドット絵師頑張ってくれヽ(`д´)ノ
ブラックスミスの3次職であるメカニックの公式イラスト+αのドット絵。
なんだかパッとしないな(´・ω・`)
WSのドット絵ちょこっといじった程度にしか見えない・・・

今わかってる見た目についての情報は今のところこれだけみたい
んで、未実装Wikiからの3次職情報。
3次職:概要
2次職から一定の条件を満たすとベースレベルをそのまま引き継ぐ形で転職。
3次職に転職すると、転生することはできなくなる。
3次職になると、レベル上限が99から150になる。
3次転職のスキルにはスキル固有モーションがつく。

一番気になるのはBASELv上限が150になることだよね
ステ振りの面だけで見れば高Lvまで育てれれば
余裕で転生オーラを超えるステ振りが可能なんじゃ・・・
もちろん98→99に必要な経験値が100Mなので
Lv150なんて考えただけでぞっとするけどね(;´д`)

ルーンナイト(騎士 3次)
既存の騎士やロードナイトより攻撃的
騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
攻撃的な多様なスキルたちで武装
3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

騎士より攻撃的っていうのは上位職だからわかるんだけど
LKより攻撃的ってところが予想外だったかな
その分防御ははダメぽいw
攻撃は最大の防御(・`ω´・)

レンジャー (ハンター 3次)
オオカミ召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
既存弓スキルの強化
単一指定トラップスキルを強化,多様なトラップ組合が追加

やっぱ目がいくのはオオカミだよなー(・ω・)
移動時乗ることで利用ってことは扱いはペコと同じなのかな
鷹みたいに攻撃に参加してくれないのならちょっとガッカリかも・・・

ギロチンクロス(アサシン 3次)
アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
力強いダメージ, 失敗の時反作用が主要コンセプト
多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

ミス時の反作用がどの程度のものかによっては
AXのSBr以上の威力が簡単に出せるスキルが追加されてもおかしくないか
個人的には毒の種類が増えたり毒スキル追加のほうが気になる
今自分が持ってるアサはもともと毒アサだったし
転生はまず無理だろうから実装されたらこっちに転職しようかなw

アークビショップ(プリースト 3次)
既存の補助スキル強化
アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
(駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
物理戦闘系スキル

俺の本命!役職名がかっこいいわ(*´ω`)
俺の殴りプリはハイプリにバジリカ以外魅力を感じないので転生願望薄!
ABが好印象なのはやっぱり物理戦闘系スキルの追加かな
殴りプリをしっかり視野に入れてくれているところが嬉しい
ハイプリなんてどの型でも使いやすいスキルだし
マナリは殴りプリしか必要としないスキルが前提とはいえ
SP節約系スキルってところが正直言って微妙・・・
殴りプリの誰しもがDBとメイス修練を取るわけでもないからね
メディタっていうスキルもあるわけで
INTを多少なり振るのであればそれこそマナリなんて・・・

ウォーロック (ウィザード3次)
毒属性魔法追加,念属性魔法強化
何人かのウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
属性組合魔法追加
力強くて破壊的なキャラクター

俺は今後WIZ育てることはまず無いから無縁だろうけど
属性組合魔法や複数WLで行う大魔法ってのが普通に面白そう
実際実装されて実用的じゃないからって
結局WIZスキルだけで狩りするようだと本末転倒だけどねw
もし狩場によって属性組合魔法とかが有効になってくるのであれば
AMPする以外基本WIZと変わらないHWIZよりよっぽどやってて面白そう

メカニック(ブラックスミス 3次)
製造可能な武器の種類追加
既存の転生スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

戦闘面での強化はプラントぽいスキルのみになりそうなので
戦闘BSがこれに魅力を感じる人は少ないかもしれないけど
その反面製造BS持ちは作成武器増加とか楽しそうですね
製造WSが涙目でしょうけどね・・・


とにかく一番の問題は見た目だ!
スキルなんてのは強くなくてもネタでもいいんだ
とにかくドット絵頑張って欲しいぜΣd(・ω・´
Comment
>アークビショップ(プリースト 3次)
>既存の補助スキル強化
>アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆>魔係スキル
>(駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
>物理戦闘系スキル


ぶつ り せんと うけい すき る(゚д゚)
泣いちゃおうかなぁぁぁ~~~
まぁ2年後だと相当先だからいいけどさ(つωT)グスン
日本に実装されても2年後くらいになるだろうし
オーラにならなくても転職可能な職だろうから
もう1キャラ殴りプリを作ればいいのさヽ(・ω・)ノ

殴りハイプリには殴りハイプリの良さがあるし
何をどう転んでもアスムの防御性能で
素プリもアークビショップも適わないさΣd(・ω・´
▼しかしベース150とか3極とか出来るんじゃなかろうか?
Wizなら素WizよりHP係数が低いなんてことはないだろうし、それでVIT99とはいかないにしろ50や60振れたらHWizの立場がない・・・

▼苦労して転生したのに、それを楽々上回るような性能だと凹むなぁ
転生にも何らかの形で限界突破させて欲しいよ
一定経験値ごとにステポイントの支給とかね

▼まぁ、かなり先のことだからちゃんとしたバランスを整えて欲しいなー
ホントそうだよね
あくまで転生>三次>二次って位置付けで居て欲しいとは思う
そりゃ狩場や状況によって転生以上の動きが出来るとかは大歓迎だけどねw

ケミやログのように転生後目立った変化のない職なんかは
転生と二次の間のバランスの職を作るのは難しそうだけれどね・・・
フォローに無理がある(つωT)
STR>AGI>>LUK>DEXとかしたいよ。ひどいよひどいよ。
せっきーマゾだからいいけどねぇぇぇぇぇーーん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

廃Wizには魔法力増強?があるから狩りに関しては3次よりは上なんじゃないかな。
でもGvだと・・・
よし、一緒に泣こう。

でも150歳とか、素や転生と組めないよね。どうすんだろ。
あーホントだw
公平の問題も出てくるね・・・
なんだかそういうことを考えると
結局BASE上限は99で落ち着きそうな気がするよね

殴りプリの場合
どういうスキルが実装されるのかによるけど
アークビショップのほうが攻撃面では有利になりそうだよね
防御面を見ても補助スキルの強化ってのがあるから
素プリよりも上になりそうだし
殴りハイプリの良さがホントアスムだけになりそうな・・・
INTちょい振りにはメディタとか有効だけど

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

