スポンサーサイト

--年--月--日

RAGNAROK ONLINE 2

2007年09月09日
ROは課金切れているのでオープンβが始まったRO2をちょこっとやってます
月額1980円というサービス内容を提示してきていますが
月額サービスが始まれば今プレイ人口の多いRO2も
いっきに人口が減るのではないでしょうか?
課金サービスに至れるところまで来てない作り込みの甘さが目立ちます
前振りはこの程度にして実際プレイしてみた感想です。

武器成長システムが一つの売りのRO2ならではなのでしょうか
武器に名前をつけることが出来ます
つけたからと言って特にどうにかなるわけでもないようですけどね
そんなわけで俺がつけた名前は「良く働く植木屋」
しっかり働いてもらいます(゚д゚)b

この武器成長システムなんですが稚拙なシステムでした
ROのように精錬という概念がない代わりに
武器もLvUPしていくというものなのですが
MOB1匹倒すと1カウントされ一定数に達するとLvが上がり強化出来ます
何故これが稚拙なのかというと
武器も成長するなんていってもMOBの数依存のLvUPなので
強い敵を倒そうが弱い敵を倒そうが1カウントに変わりないわけです
武器Lvだけ上げたいなら雑魚ばっかり乱獲すればいいわけですw
売りにしてる割にはLvUPの仕方があまりに単純で物足りないですね
しかも一人で倒しきらないとカウントされないので
PTだと武器は成長全くしないと言っていいです
武器を成長させたいならソロをしろということなのでしょうか?w

そんな自分はこんなスキルがあることに気づく!
つまり素手時のダメ底上げパッシブスキルなんですが
武器成長システムがありながら素手を推奨してるスキルw
こんなの見たらそりゃ素手で殴るのが漢の生き様!

ヤバイ!惚れた!素手最高に気持ち(゚∀゚)イイ!!
ROと違ってしっかり素手独自の攻撃モーションがあるのが素敵です
blog0709091.jpg
海にも潜ってみた(゚д゚)
やっぱりこういったところは3Dならではの醍醐味ですね

プロまで行くとROでもお馴染みの可愛い系MOBとも結構出会えました
特にスポアかわゆす(;´д`)ハァハァ

でも、なんかRO2って妙にリアルなMOBが多いです
さすが3Dと言ったところなのでしょうか・・・
むしろROにいるMOBのほうがほとんど居ないような印象が強いですね

もちろんこいつも健在でしたw
今回はカンカンの概念が無いのでクホられることはありませんが
なんとも見ててムカつくNPCですね(・ω・´;

ROのエモが実際にキャラが動く形で表現されます
ついでにログにも「○○が□□に手を振って挨拶しています」とか出ます
そんでもって変な動きのエモがかなり多いです(゚д゚)
狩り中にSSを取る習慣が無いのはROもRO2も同じようで
フォルダあさっても狩りしてるときのSSは素手で殴ってる分しかなかったw

個人的には結構楽しめてます。既に飽きてきてますg
理由はやっぱり新鮮だからですね
ただどう考えても1980円払う価値を見出せるユーザーというのは極一部かな
バグが多すぎることやステの反映があまり実感出来ないこと
ソロを推奨しているようなゲームシステム
逆に強い敵にはPTじゃないとソロじゃ100%太刀打ちは出来ませんが・・・
とにかく誰がやっても作り込みが甘いと感じ取れる内容ではないでしょうか
とはいえ、そこはこれからドンドン改善していけば俺はいいと思います
ただやっぱり残念だったのは既にBOTが存在していること。
こればっかりはもうRO2の未来に期待出来なくなってしょうがない要素ですね
Comment
ぽちょむきん・・・・まじでそのまんまだ・・・w
無理しながらやっぱ生で動くの見に行くか・・・?!w
フ○ころがしまんまです(´ω`)
他にはウサギとかヒツジとかいるよw

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

