
--年--月--日

a Love Story はじまりはミョルニール

2007年09月24日
モンスターサイドストーリーズの第5話をやってみた!
この企画5thアニバーサリー連動イベントってことで
月1くらいのペースで新しいモンスターの話が追加されていってるけど

この文章だとアニバ終わるとNPCも撤去されてしまうようですな
紫箱やC帖が貰えるようなクエストと違って
純粋にストーリーを楽しむタイプのイベントなので
撤去する必要はないんじゃないかなーって思うんだけど
そもそもどれだけの人がMMSをやってるのでしょうかね・・・
ベタな話ばかりだけど結構面白いんですけどね(・ω・)


そんなわけでネタバレゾーン入ります!WARNING!!WARNING!!

何やら喧嘩をしているミノとごつミノを発見!
とりあえず、餅突け!と話に割って入り落ち着かせるヽ(・ω・)ノ
彼らはシャルロットの父に結婚を反対され駆け落ちしたわけですが
先日シャルロットの従者が尋ねてきたらしく
各地へ従者まで送り出し探し出そうとしてくれた父が
反対するには何か理由があるはず!
その理由を確かめに一度家に戻ろうとするシャルロット。
しかし、家に戻ることで二度と会えなくなるんじゃないかと心配するジャン
そんな感じでぐだぐだ痴話喧嘩('A`)
夫婦喧嘩は犬も食わねーんだけど仕方なく協力してあげるばにら・・・

門番が居て正面から家に入れてくれないので抜け道から不法侵入!
警報草が敷き詰められたぷち迷路をぐんぐん突き進んでいきます
警報草に少しでも触れると最初に戻されます(´・ω・`)

途中視界が悪くなる場所もありました
ただ時間制限がないのでおちついてゆっくり進めば無問題ヽ(・ω・)ノ

そして、シャルロットの父に反対した理由を聞きます
本来祝福しようと考えていたリュシアン。
大切な娘を簡単に渡すのもあれなのであえて一度反対する
本当にジャンがシャルロットのことを想うなら
結婚を認めて貰えるまでくらいついてくるはず!
だが、ジャンが選んだのはシャルロットの立場が悪くなる駆け落ち・・・
そんな奴に娘を任せることはちょっと不安というのが父の考えで
そして、ジャンにもう一度チャンスを与えてくれないかとばにら
父から試練を与えられる(・ω・´;

親父の考えをジャンに伝える
自分の愚かさに気づき父の試練を乗り越え
結婚を認めてもらえるように頑張ろうとするジャン!

適当に説明みてるとどんなゲームか良くわからなかったんだけど
ようはもぐら叩きみたいな感じのものでした

試練をクリアしジャンのシャルロットへの愛が本物であることを認め
結婚も認めてくれる父リュシアン。

二人はもう住む場所を決めているので一緒には暮らせないということで
そんな二人を快く送り出す父(ノдT

そんな感じでおしまい!
MAP表示のところにどうでもよい演出とかあったりねw

そんなどうでも良いことする前に
こんな初歩ミス気づいてください・・・萎えますがな
人間ミスがあって当たり前だけど
癌は明らかにぶっつけ本番でパッチ当ててるとしか思えない
それほど簡単なミスが多いですよね(・ω・`

今回の話は面白くなかったわけではないけれど
だんだん内容が濃くなっていった印象があったので
今回は結構あっさりした内容でした
ぶっちゃけ痴話喧嘩なんてどうでも・・・
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

