
--年--月--日

覚醒ヒロイズム

2007年10月04日

LvUPしてもマイペースにやってます。
聖水用の空き瓶集めついでにリムーバ狩りへ行ってみたりね
90前半の頃はウィレスがホント邪魔だったけれど
今LUKがグロ無しでも補正混みで48あるので
意外とサクッとクリが出てくれて気にせず狩りが出来ます(´ω`)
DOPはどれも狩れるけれど基本的に人が居なければ無視!
アチャDOPはニュマ持ちじゃないから無駄な消耗避けるため
マジDOPはLD持ちじゃないからこちらも無駄な消耗避けるため
アコDOPはいちいち聖属性解除しなくてはならないので・・・
S装備などが軒並み相場が安い今では
せいぜいシーフDOPから幸運剣くらいしか夢が無いのですね

特化アスペが効かないミノさん狩りですが
+7水ソドメで殴ってもクリダメが1k出るので気持ち(゚∀゚)イイ!!
あとはカード出てくれればいいんだけど
そう都合よく出てくれるわけもないですね・・・orz

うちの子のコンセプトはSTR特化型ぷちクリプリ。
純クリプリのようにクリティカルをメインで戦うわけではなく
あくまでクリティカルは補助的な意味合いが強いので
普段はクリ特化装備ではなく威力特化装備で狩りしてます

そこで殴りプリってLUKカンストでクリ特化装備にすれば
どれくらいクリ率が上がるんだろうと思い
調べてみたんだけど102.8%が限界らしい!←殴りプリテンプレ情報
もちろんかなり現実味のないカツカツの装備なので
実質極めても90%台でしょう・・・
ここからMOBのLUK1につき0.2%のクリ率減少補正がかかるので
事実上100%クリを出すことは現実的では無いということですね(´・ω・`)

こうやってみるとアサシンの待遇がかなり良すぎますよね
カタ使うだけでクリ率2倍ってのは正直言ってやりすぎw
カードや装備補正のクリ率には補正がかからないくらいでも良い気が・・・
だからこそクリアサ見ても凄いと思うことがほとんど無いけれど
他職のクリ型を見るとインパクトが強いんでしょうね(・`ω´・)
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

