
--年--月--日

速さが足りないっ!

2007年12月12日

メル子とペアでニブルへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
自分は鈍器は中型チェイン、闇大型メイス、4色ソドメしか持ってません
もちろん特化斧なんて持ってるわけもなく
STR初期値なのでどうせ何装備しても大差ないと思いウィンドホーク装備!
神速目指す者としては攻撃速度+5%というところが神装備なわけで!
支援込みで表示ASPD186になってました(゚□゚*)
ASPD180を越えるキャラが他に居ないので
一撃がどんなに軽かろうとこの速さはとても気持ちの良いものです
そして、素ノビを育ててるせいかこれを弱いと感じるどころか
普通に強いとさえ思えてしまうあたりが凄いところですw

とりあえず、メル子のSPがきつそうでした・・・
自分も殴りプリ持っているからSPがきつくなることくらいは想定済み!
白ポ500個搭載して最初からヒールに手間を取らせる気は皆無(゚□゚*)
これはヤバイって思えたMHなんかもKIAIで乗り切ったりと
結果的に1時間丸々無事に狩りが出来て楽しかったです。
あ・・・無事じゃない
谷入ったところで画面読み込み終わったらふるぼっこで南無ってたんだorz
ま、白ポ120個程度の消費で済んだのはやっぱりアスムのおかげなんだろう
今たまちゃんやくりこちゃんとも組めるので
暇そうだったらPT狩り一緒してもらおう(´¬`*)
しかし、仮にも神速目指すならまず狂気ポくらいは飲めるようになりたい!


おまけ
次回大型パッチ「名も無き島」で実装されるであろうこの武器に期待!
●ハートブレイカー
[系列]両手斧
[攻撃]175[属性]無[スロット]1
[装備レベル]70[重量]200
[特殊効果]Critical+20(さらに精錬値毎2.5~3増加) / ASPD5%増加 / WS・クリエ装備時、一定確率でオートスペル ハンマーフォールLv3発動
[装備]剣士系、商人系
[ドロップ] インプ

なんと言ってもASPD5%増加ですね
そしてクリ率+20と精錬+1につき2.5~3%ほどクリ率増加するらしいので
+4でもクリ率+30程度の武器になるわけです!
さながら村正の両手斧版と言ったところですね
もちろん呪われる嫌なオプションは無いですしスロットが1つあります
このスロットにはクリ率を更に上げるためにソルスケcか
ASPDを極めるためにセシルcのどちらかを刺すことになりそう
ちなみに自分がセシル有力!
支援を貰わずとも自力でASPD190達成させることが可能かもしれない?
インプがドロップするようなので
手に入る可能性はまだ高いほうでしょう

●ハリケーンフューリー
[系列]両手斧
[攻撃]332[属性]無[スロット]1
[装備レベル]80[重量]350
[特殊効果]中型MOBからのダメ-10%(精錬値により更に増加) / 精錬値によりASPD増加(精錬毎攻撃ディレイ-2%) / 攻撃時、一定確率でパルスストライクLv5発動
[装備]剣士系、商人系
[ドロップ] グルームアンダーナイト

クリティカル面以外全てにおいてハートブレイカー以上の両手斧。
武器ATKがハートブレイカーの約2倍!
中型からのダメは軽減出来るわ
+4でもASPD8%増加とハートブレイカー以上・・・
そして極めつけはASパルスストライクLv5(゚□゚*)
パルスストライクLv5
自分中心15*15セル、ATK500%、無属性、7セルノックバック
無属性の超広範囲高威力MBって感じですかね
性能だけ見れば両手斧の最高峰!
ATKの高さ見るとドゥームスレイヤーが形無しすぎる・・・
さすがMVPドロップといったところだけど
だからこそ手に入れることはまず無理でしょう(´・ω・`)

とりあえず、名も無き島パッチが来るまでには
狂気ポくらい飲めるようになってやるからなヽ(´ー`)ノ
Comment
ちょっと覗いてみたら私のことが載ってたのでかきかき。

入り口のMHは最初に動いてこっちに引き付けてから飛んだんだよと言い訳書いときます。

spについては普段7割、連戦になると1割切ってたなー。殴りにしてはIntも振ってあるしメディタも少し取ってあるから割となんとでもなりそうかな。
そんなもんなのか
うちの殴り未だにペアでもニブルだとSP管理気にしてないとすぐ空になる
おや、残念だったね。
私の殴りプリは今90の84%なのだよ。
フヒヒ。
な、なんだって!いつの間にΣ(゚□゚*)
この間90まで後ちょっとって言ってたような・・・orz
つまり81以上になればいいんだねっ!

でも、虫歯が疼きだして何もやる気がおきないんだ・・・
虫歯ほっといたらやばいってことがわかった
寝れないし何もやる気がおきなくなる(ノд`

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

