
--年--月--日

奪われたプレゼント

2007年12月18日
今年のクリスマスイベントの一つ「奪われたプレゼント」をやってみた。
まだ情報サイトなどにきちんとした攻略ルートをまとめられていないので
やっつけだけど大体のルートを記載しました
ストーリー自体にはあえてあまり触れませんので
自分でやって楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

↓一応ルートネタバレなのでネタバレ嫌な方は見ないでね

プロ騎士団前のミケというNPCの事件調査を手伝ってあげます。
会話の内容が変わらなくなるまで話したほうがいいと思います

ルティエの2時方向にいるイゴールと会話し事件のことを聞きます。

イゴールからサンタの家にいる包装担当の人に会いに行けといわれるので
行って事件の事を聞きましょう。

次に玩具工場倉庫(玩具D1F)に居るライナー君に事件のお話を聞くと
ボリス君から話を聞けといわれるので行ってみよう

ボリス君の妹が帽子を盗まれたらしい

ルティエの入り口にいるボリス君の妹ユリーに事件のことを聞きにいく。
スティックキャンディ10個、良く焼いたクッキー10個を要求されるので
集めて持っていこう!
スティックキャンディはサンタポ、クッキー
良く焼いたクッキーはクッキー、ミストケースが落とすと思います。

ユリーにお菓子を渡すと泥棒の隠れている場所を言われるのですが
ここで注意!
自分がやったときは玩具分類所(玩具D2F)の北と言われたのですが
知り合いは西を指定されました。
おそらく東西南北からランダムで選ばれると思います
自分が探しに行く場所がどこかをちゃんとユリーの話を聞きましょう!

泥棒が隠れている場所に近づくと
「怪しい老人」というNPCが現れるので話しかけます。
すると帽子泥棒(アンソニ)3匹が沸くので退治しましょう!
退治するとまた怪しい老人が出てくるので話しかけると
「盗まれたお菓子」「盗まれたキャンディ」「ユリーの帽子」を
手に入れることが出来ます。
ちゃんと確認してなかったですが
自分は3回泥棒退治を行ったので
1回泥棒退治するごとに1つずつ盗まれたアイテムが貰えるんだと思います
あと他の人も着てる場合は同時に進行出来るかどうかは不明です

そして、ユリーに帽子を返しに行きます

最後にミケと話して無事事件は解決です!
報酬として真っ赤な袋1個もらえますよヽ(´ー`)ノ
さーこれで皆もレッツサンタ服!
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

