
--年--月--日

ある晴れた昼下がり

2008年01月23日
最近プロ南でスパノビでいることがすっかりなくなってしまってますが理由は一つ!
今ぺぱ子は自分のGに所属させていてGチャとか滅多に無いから(゚□゚*)
もともとオーラは目立つし好きじゃないので南から逃げて狩場に潜んでいるわけです
今はノビ中心に別キャラを良く育てていますが
スパノビをやらないことなんてことが私的にはありえない話なわけですよ
クリックで拡大!
最近始めてベインス地方のMAPを徒歩でうろついたんだけど
途中で青草いっぱい生えてるところを見つけたり
ベインスの街へ入るとこではタナに入るときみたいな演出がされているのを知ったり
普段来ることも少ないうえに来てもポタ貰ってだったので新鮮で面白かったです。

で、ベインス方面をふらふらしていた理由はインプ狩り(・ω・)
神速BS用に欲しい両手斧『ハートブレイカー』を落とすインプ!
まだ名も無き島パッチが来ていないので落とすわけが無いんだけど
今のうちに狩り慣れておこうと思ってちょくちょく気分転換に顔出してます。
火服持ってないので魔法が無茶苦茶痛い(´・ω・`)
持っていても脱鎧で脱がされることもあると思いますけどね
一撃死することは無いとはいえスキル使用頻度がありえない高さなので
ヒール挟むのだるいし回復剤ケチるために金剛発動させて手抜いて狩りしてる・・・
インプに闇ブレ→沈黙武器で黙らせる→水武器で押し切る
という流れで金剛発動させなくても狩れるのだけどね

金剛発動させずとも狩れるけど
消耗品ケチるために最初から金剛発動させて狩るというスタイル!
正直自分的にもどうなんだろうと思うわけですが・・・
昔は金剛発動させてしまうこと自体恥ずかしいことだと思っていましたしね
実際一度南無っているわけですからw
今でも気持ちはオーラ前のまま狩りをしているはずなのに
一部の敵相手とはいえこんな消耗品>プライドな狩りスタイルをとってしまうとは・・・
ホント根性無しになったものですorz
これじゃスパノビ魂による死亡記録抹消に依存してしまってる人等と同じだ
自分も立派に今の環境に甘えてしまっているへたれスパノビの一人かもですねorz

それはそうとリヒパッチ以降の高難度狩場行くと思うことが一つ!
ぺぱ子はHIT不足気味(゚□゚*)
さっきのインプでさえ100%HIT達成出来ていないしね
攻撃を当てることが出来なければ倒すもへったくれもありません・・・
最近はHIT170~180くらいは欲しいなと思います

生体3Fでは主にマガレとカトリを狩るわけですが
マガレは前より倒すのに時間がかかるようになっただけで強くなったイメージはない
やっぱアスムは敵味方問わず偉大だなと感じるくらいですかねw
でも、カトリが妙に強くなってる気がする・・・
SWで魔法を防げなくなったからとかそういうちゃちなことじゃないんだぜ!

ちなみにトールや生体3へ行くことは気分転換でなので多くはないです
大体は普通っぽい狩場で楽しんでますよヽ(´ー`)ノ
だんでさんとエリーがペノc出したらしく
こっちもそろそろ出るかと期待しつつ狩りしてもやっぱり出なかったり・・・
騎士団にJKが居なくなってるのでレア狙いに行ってもやっぱり出なかったり・・・
あとはこっそり作成系頭装備の材料集めしたり
過疎MAPでままーりしてることが多いよ!

ちなみに今作ろうとしているのはメーテル帽!
なので、龍D1Fに来れば見かけることがあるかもしれませんヽ(´ー`)ノ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。
« Anti Arrow | HOME | LUCKY CLOVER »

