スポンサーサイト

--年--月--日

幸運の女神争奪戦2008

2008年01月26日
友達との飲み会フラグが2人風邪ひいてダウン中ということで回避されたので
初めて幸運の女神争奪戦に参加することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ギリギリまで飲み会どうするか決まってなかったので
出れたとしても途中で抜けなきゃいけない可能性もあったのですが
何とか最後まで参加することが出来ましたよ!
クリックで拡大!
集合場所へ行ってみるとこの人だかり・・・
意外と皆こういうイベントには興味あるんですね
定員数になると入れないと天の声にもあったのでイベント会場にいけるかすら心配。
クリックで拡大!
なんとかイベント会場へ入れることが出来て良かったです!
集合場所がモロクとアルベルタの2箇所だったせいか
イベント会場では集合場所よりもさらに多い人だかり・・・
正直これだけ集まると物凄いラグかったです
なんか350人以上参加していたそうです(;´д`)
とりあえず、イベント会場に参加出来ただけでもよしとしよう!

そして、進行役のGMさん達が登場!
ファーナかわいいよファーナ(*´д`)=3
以前参加したことのある人曰く
『イベント会場に入れるかどうかが運』と言っていたので
イベント会場に来れただけでも第一関門突破というところでしょうか!
この勢いで幸運の女神の座をものにしてやるぜ(゚□゚*)

まず第一問目の運試しはクラッシャーマッスルが超強いナイフを製造します。
成功するか失敗するか!さー、どっち?
私は失敗するほうを選びました。
しかし、クラッシャーマッスルのテンションの高さは異常すぎw
もうタミフル全開でした(゚□゚*)

第二問目の運試しはサイコロを振ります。
偶数が出るか奇数が出るか!さー、どっち?
私は偶数を選んだつもりでしたが間違って奇数のほうを選んでましたorz
サイコロの目を振ってくれるのはコモドフェスタにも居たコロコロ海賊団だの皆さん!
ぶっちゃけサイコロ振るためだけに海賊呼ぶなw

第三問目の運試しはアシスタントゼニートスがフリップザコインでコイントスします。
表が出るか裏が出るか!さー、どっち?
私は表が出るほうを選びました
そして、いざ!

フリップザコイン!!
ゼニートスのキャラの濃さと相まってこのスキルモーション!
なんというださかっこよさなんだ(゚□゚*)

最後の第四問目はアシスタントファーナがMOBを殴ります。
クリティカルが出るか出ないか!さー、どっち?
クリティカル率は50%に設定されているようです
ちなみに殴るMOBはというとアシスタントローダン自ら天下大将軍へと姿を変えて
ファーナに突っつかれてましたw
しかし、♀GMの殴りモーションって可愛いね(・ω・)
そして、ローガンの変態っぷりは異常w

4つの運試しが終わったときに問題発生!
天下大将軍に変身していたローダンが元に戻れなくなった(゚□゚*)
これはチャンスとニヤリと笑う腹黒いファーナたん!
変態ローダンを阿修羅で思いっきりぶちのめしてやってくれました。
76kという凶悪なダメを叩き出してましたよ
私は阿修羅モンク居ないのでこれが凄いのかわからないんだけど
周りの人曰くかなり凄いダメのようです
さすがGMと言ったところでしょうかねw

この後、結果発表がありこのイベントは終了となりました。
幸運の女神の座を私が得られたのかって?
私は悪運の女神の座を手に入れましたよ!
4問中4問はずれ!運の無さをばっちり見せつけてやりましたヽ(´ー`)ノ
イベントの進行がテンポが悪くてだれる部分もありましたが
イベント内容的にはGMさん達のアドリブ会話なども楽しかったし
とても面白いイベントでした。

最後に参加賞を貰って戻ろうとしたらどこかで見かけたことのある人がいました
どうみても怪盗アニバーサリーちゃんです、本当にありがとうございました。
しかし、関西弁はRO内ではモロク弁らしい
ってことはモロクのおばちゃん達はかなりの凶悪さなのは間違いない!

しかし、何でまたこんなとこ居るのかと思ったら
お金が無いからバイト中ですってよ・・・怪盗のくせにっ!
ま、そんなところもアニバちゃんの可愛いとこですかね(・ω・)

Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

