スポンサーサイト

--年--月--日

運命の鎖を解き放て!!

2008年01月29日
Wake up!! 仮面ライダーキバはじまりましたね!
電王がかなり人気が高かったようでVシネで続編が決定したとかなんとか・・・
とりあえず、キバ2回見ました!
1回目はROで狩り中だったのもありもう何がなんだかw
主人公の2008年と主人公の親父の1986年を基軸に話が展開するようで
両方の時間を行ったり来たりしながらストーリーが展開します
電王のようにイマジンが過去に飛んだから追いかけるというものでもなければ
回想のように一時的に過去の映像が出るわけじゃなく
それぞれが独立して展開しつつも繋がってるわけですね

ヴァンパイアがモチーフというだけあって
神聖というか神秘的というかそんな風な演出が多く感じられました
ま、シリアス一直線で行くと思っていただけに
微妙にネタっぽさがある部分が個人的には気に食わない
なんだよ!この世アレルギーって・・・ココア吹きかけたじゃんヽ(`д´)ノ
ただキバ自体は素直にかっこいいと思った
この世アレルギーのせいでマスクなどで完全防備して外に出ていたくせに
キバに変身するときは平然と歩いてたのがなんだかなと・・・
確かにマスクとかつけたまま出てこられてもかっこ悪いけどさw
とりあえず、言えることは久々にライダーキックに迫力があった!
感じとしては龍騎のライダーキックそっくりだったけど演出がかっこいい!
ベタだけど月夜に変わるシーンとか大好きです(*´ω`)
あとキャッスルドラゴンは全力で萌え担当だと思いますた!
ちなみにキバットの声はハルヒのキョン君、銀魂の銀さんの人らしいw
次回予告ではいきなり来るかも!ひき逃げアタック!
来週もキバっていくぜΣd(・ω・´

(´ω`)あ・・・あれ?
キバの感想だけで一つの記事が出来ちゃったよ
では、本題のROのお話です!いや、もうオマケでいいです・・・
キバっていくぜ!

またどうでもいいものを買ってしまった気がするよ!
下級精霊の指輪はご存知の通り
ステALL+1のアクセである特殊な効果が秘められております。
攻撃時、石拾い・モンスター情報・アイテム鑑定・グリード
被弾時、応急処置・バックステップ・タイリギ・ノピティギ

が発動するようになっております!

とりあえず、こういう類のものは発動率はお察しと想定して期待値を上げるために
ソロでもASPD185↑可能な神速BSに装備させて伊豆Dへ行ってきた!
最初にわかったことは一つ!
無駄にASの発動率が高いこと!
ASPDが高いから出やすいというものではなく間違いなく発動率が高かった。

モンスター情報を初めて自分で使った形になるわけだけどこれが厄介すぎる!
ウインドウが開いてる状態で再度モンスター情報を使用すると
てっきり上書きされると思ってたら使った回数だけどんどんウインドウが開く(;´д`)
画面の解像度を低くしてやってる人にとっては
まさに画面テロでしかないです
さっきも言ったとおり物凄い高確率でASが発動しますのでね
しかし、ストラウフ槍の部分しかイラスト情報出てない・・・かわいそすw

石拾いなんか15分程度でこの通りですよ・・・
重いから拾わないでくださいorz
拾うだけ石拾っても投げれないのでただのオモリにしかなりません(;´д`)
体感的に石拾いとモンスター情報がかなりの高確率で出ていました
アイテム鑑定は未鑑定装備持たずに狩りしていたので何も起こりませんでした
攻撃時一番出てくれると使えそうなグリードは一番発動率低かったように思います。

被弾時ASはというとAGIキャラなのであまり出る機会そのものが少なかったですが
ふるぼっこにされたときに出てた感じでは
応急処置>バックステップ>タイリギ>ノピティギといった感じですね
伊豆5Fの0時方向で戦ってる際にタイリギが出て
6時方向に向かって全力で突っ走っていったのがシュールすぎてウケたw
タイリギ発動すると障害物にぶつからない限り止りません!
もうホント誰か止めてくれよとポカーンとして見てたせいでSS取り忘れたorz
発動率が高いことはいいのですが
実用的なスキルがないこととむしろ出ると邪魔なスキルが多いので
間違いなく究極のネタアクセだと思いました!


おまけ:カートに乗ったポリンがブーストした瞬間!

KI☆MO☆I
なんというキモさだ・・・こんなのポリンじゃない><
Comment
www
ポリンSUGEEEEEEEEEEEwww

どういう仕組みなんだろうw
腹かかえて笑ったw
www
SS取るタイミングもなかなかシビアだったんだぜー(・ω・)

こんな顔したポリンがポリン島にいたらと想像すると・・・

YABEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
腹ITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwww

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

