
--年--月--日

チョコ作り

2008年02月12日
今年もこの時期が来てしまいましたね
チョコを女性から男性に送るというのは日本だけらしい
そもそも日本のお菓子メーカーの戦略で広まったものらしいので
少し外国とは事情が違うようだ・・・
外国だと男女問わずプレゼントを贈りあったりするようですね

そんなわけでバレンタインイベントを私もやってたわけですが
なんだか毎年どんどん作るのに手間がかかるようになってきてる気がする。
今年はレシピの取引が出来ない仕様になっているので
チョコに名前を入れたいキャラは必ずクエをクリアしなくてはいけませんしね
それでいて材料は基本的に店で買わなきゃいけないといった感じに・・・
自力でMOBを狩って手に入れることが可能な材料はイチゴとカカオくらい?
ま、きっとワールド内のゼニー回収の意味合いも含んでいるんでしょう
チョコを作る過程自体は手作りって感じはするんだけど
昔のバレンタインイベントと比べると材料集めを楽しむ要素が減ってつまんない!

個人的に今回のクエの内容はそれほど面白いものではなかったです
ホワイトデーも含まれているのでイベント期間自体は長いですが
ぶっちゃけどーでもいいイベントですね(゚□゚*)
一応一定数チョコ作っておいたのでお世話になってる人達に配ろう
無くなったらお終いねヽ(´ー`)ノ


あと検索でうちのブログに辿り着いてる方が結構おられますが
メンテ明け1時間以内にまとめた情報なので全然詳しくないですし未完情報あります
『ROクエスト案内所』『RAGTime』にて詳しい情報が掲載されていますので
そちらを参考にしてくださいね。
ま、まだ情報が出回っていない間にこちらを見られた方が
少しでも役に立っていれば幸いです
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

