
--年--月--日

緑色といえば・・・

2008年02月20日
ガチャピン!って言う人はそんなに居ないと思いますが
私はガチャピン日記を全力で応援していますヽ(´ー`)ノ
右下に『ガチャ便』を設置してるせいか
うちのブログを見てる方でもさりげなくガチャピン日記見てる人もいるようです(・ω・)

はい!今日のテーマは緑色!
むむ?緑髪のかぷちが被っている緑色の帽子はなんぞや!?
おや?普段のDSよりもダメージが若干上がっているような気もするぞ・・・

正体はこれ!ハンティングキャップであります。
モバイルROショップで5000円以上買い物をした方が貰えるというアイテムらしい
私は基本的に課金アイテムを使わない人間なので
5000円以上も買い物をするはずがありません
もちろん露店で衝動買いしてしまったわけですが・・・お金なくなたよー(*´д`)
イラストの色は茶色ぽくて渋めなのに実際は緑色となんとハイカラなんでしょう(死語
効果を一言でいうとたれ人形の動物版といった感じですね

ローグのDEXでは鳥人間をDS1確するのは事実上不可能ですが
これの存在が出てきたことで実現可能になりそうです
といっても条件は弓手に比べてかなり限定されているんですけどね
ちなみに料理・課金アイテム未使用のソロ狩りの場合です
DEX99+JOB補正7+ニングロ4=DEX110
弓+10DゴブリンDマドラゴラC刺しコンポジ:鳥人間特化弓
頭ハンティングキャップ:動物+10%ダメ
頭ギャングスカーフ:ATK底上げ
鎧ピッキorポルセリオC刺し:ATK底上げ
肩ドラゴンフライC刺し:DS+5%ダメ

とりあえず、これが最低条件です。
ハエ散策にする場合はテレクリを外してサインでダメ底上げも可能ですね
この条件をクリアすればDS1確が可能になります
でも、最低ダメが出た場合ギリギリHPが残るため撃ちもらしてしまいます
DEX110で強引に鳥人間をDS1確しようとしているのでそこは我慢しよう(ノд`)
逆に言えばブレスがもらえてDEX120に出来た場合は確実にDS1確です!
2PCユーザーであれば敷居がそんなに高くない条件ではありますね
強いていえば装備面の確保が問題かな

DS師としてはやっぱりDSの確殺回数が変わるというのは大きいことです。
特にうちのログはVIT型なので通常攻撃の回転が遅いです
なのでDS1確に出来る可能性が出てきたというのは浪漫ですね!
本音言えばそこまでしてDS1確に拘らなくても
のんびり通常攻撃でぺちぺちやればいいと思いますけどねw
ま、なんちゃって考察はこの辺でお終いです。

ログでは久々の遊臨ヽ(´ー`)ノ
月桂樹にG加入させてもらってから
G狩りで大人数でのPT狩りに定期的に参加出来るようになり楽しめてますが
遊臨に参加することは減ってるのでとても楽しかったですよ
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

