スポンサーサイト

--年--月--日

トール火山の秘密

2008年02月29日
『名も無き島』に入るための前提クエと言われている兄弟探しクエをやってきた。
例の緑ハブを大量に消費する上にトール火山に潜入しなければいけないあれです
『名も無き島』の実装まで@4日ですからね
スパノビだけでも入れるようにしておきたいと
コツコツ集めていた緑ハブの出番がついにやってきたぜヽ(´ー`)ノ

注:内容にストーリーのネタバレが含まれています。

さて、ベインスの街へやってきました。ここへ来るのは2度目かも・・・
するとベインスの街にケインという少年が泣いているではないか!
事情を聞いてみると妹が変なおっさんにつれていかれたそうな(゚□゚*)
その妹はトール火山にいるそうなので面倒くさいけど探してくることになる。

OK!FP踏んだと思ったら即死した(゚□゚*)
火対策皆無で装備も適当だったのでもっそいダメが出てたw
スパノビの金剛復活はHP0→HP満タン→金剛発動の手順を踏んでいるため
金剛化するまでに一瞬だけタイムラグが発生します
なので金剛化する直前のHP満タンになったときに即死級のダメ判定がかかっていると
金剛と同時に即死するという面白いことが発生(゚□゚*)

2F前にやたらMOBが溜まっていたので2度南無ってしまいましたが
なんとか基地の入り口まで辿り着きました!
殺伐とした1Fを通ってやってきた2Fはとても平和な場所でした(゚□゚*)

中に入ってみると気絶している少女を発見!
なかなか起きないので全力全壊のあんぱんちを喰らわしてみると
超泣きながら起きた(゚□゚*)
よ、よし!とりあえず、気がついたので良しとしよう
さぁ、こんな危険なところからおさらばだ!とおもったら
足枷がつけられていて抜け出せそうにない(´・ω・`)
しょうがないので一度ベインスの街へ戻ることに・・・

足枷の鍵を作れる鍵職人を探していたらなんか物凄い鍵職人がいるらしい
というか、たった一人でラヘル・ベインス地方の鍵を作るってどんだけ~!
どんな凄い奴なのか会いに行ってみたら・・・

ちょwwおまwwww酔っ払いかよwwwwww
ホントに大丈夫なのかこのおっさん・・・
目を瞑っていようがどんな鍵でも作れるらしいけれど
さすがに錠前が無ければ作れないようだ
何か方法がないかってことで錠前の型を取ってくることになり
そこでカメレオン石鹸というのが必要になるので買いに行くことに!

物覚えの悪い子(*ノωノ)
天然カメレオン石鹸とはベインス地方で生まれた特別な石鹸だそうです
しかし、売切れてしまっているらしく材料持ってくればいいよって流れに・・・

その材料が何を隠そうラクダのウ○チ!
石鹸消費者はこのことを知っているんだろうか・・・
とりあえず、ただのラクダではなく銀砂ラクダという特別なラクダのウ○チだそうな

無理を言ってなんとかOK貰えたのだけど肝心の銀砂ラクダ逃走中(゚□゚*)
銀砂ラクダ花子空気読まなすぎですからヽ(`д´)ノ
しょうがないので銀砂ラクダ捜索も受け持つ羽目に・・・

花子を発見し早速ウ○チ集め開始!
緑ハブを平均600~800個くらい食べられるときいていたのだけど
私は運が良かったのか360個で集まりました。やったね!
早速戻ってカメレオン石鹸を作ってもらいまたも危険なトール火山へ(゚□゚*)

今度は2F前はあまり溜まっていなかったので強引に突っ切れた!
ケイニーはもう精神的にかなりキているようで目の焦点まで合ってないらしいw
ひぐらしのお社様モードみたいな目になってんのかな?
うは!ちょーあぶねー(゚□゚*)
早くなんとかしないと・・・

ベインスの街へ戻りロックラックさんに鍵を作ってもらおうとすると
この鍵がラヘル軍の枷の鍵だということを見抜き
事情を話さないと鍵は渡してくれないようだ
しょうがないのでありのまま全てを話すと
自分がラヘル軍に追われる身になってもいいという覚悟で鍵を渡してくれる

そして、3度目のトール火山潜入!
今回も2F前は溜まっていなかったので強引に突っ切ってこれた
ロックラックさんから渡された鍵を使いケイニーを開放、助け出す!

ケイニーは少し病院に通えばすぐ元気になるってことでめでたしめでたし!
というよりそもそもこのダメ兄貴が一人で逃げ出すからこんな大変なことに・・・
今度からしっかりするんだぞダメ兄さん。

こっちの天才ゆえに苦悩していた人も救われたようです。
ラヘル軍から追われる身になっちゃったけど(゚□゚*)

このクエストでトール火山には何か重要な秘密があるということがわかりました。
これは謎は基地潜入クエストで明かされそうですね
また暇なときにでもやってみたいと思います
トール火山は危険なところでしたがクエスト自体は結構面白かったです。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

