
--年--月--日

がんばればにら きらきら道中~僕がノビになった理由~

2008年03月06日
アルデバランに一人のノービスと一匹のクリスマスゴブリンが何やら話しています。

てっちゃん:よし、ばにら!今日はわしが貴様を厳しく特訓してやろう。覚悟しておけ
ばにらあいす:し、師匠自らですか!?一体何を拾い食いしたんですか?
てっちゃん:うむ、さっき道端でスティックキャンディを拾ってな!それかもな・・・
てっちゃん:って、
違うわーい!
てっちゃん:わしはお前を人の好意を無駄にするような子に育てた覚えはないぞ!
ばにらあいす:す、すみませんでした。どんな特訓でも頑張り抜いてみせます(`・ω・´)
てっちゃん:よし!いい心がけだ・・・
てっちゃん:それでは早速メイド喫 機械工場へいってみようか

ばにらあいす:機械工場ですか!?いきなりきつそうなところですね(゚□゚*)

ばにらあいす:到着であります!師匠、早速アリス発見です(・ω・)
てっちゃん:よし!わしのアドバイスどおりにやればアリス如き余裕で倒せる
ばにらあいす:おー!さすが師匠・・・どんな必勝法なんですか?
てっちゃん:まずアリスのタゲを取り階段まで誘導するのだ!
ばにらあいす:ふむふむ
てっちゃん:階段まで誘い込んだら位置取りが重要なんだ
てっちゃん:必ずアリスを階段の上側に誘きよせばにらは下側から攻撃だ!
ばにらあいす:ふむふむ
ばにらあいす:なんか上から攻撃されるほうが不利な気がするのですが・・・
てっちゃん:それはきっと気のせいだ。わしの言うことが疑うというのか!?
ばにらあいす:い、いえ!そういうわけじゃなくて・・・
てっちゃん:まーいい。とにかく善は急げだ、やってみろ!
ばにらあいす:・・・(一体何が善なんだろう)

てっちゃん:よし!いいぞ!その調子だ!
てっちゃん:いや、もっとじっくり時間をかけて倒してもいいんだぞ

ばにらあいす:師匠・・・なんだかとっても嬉しそうなんですが気のせいですか?
てっちゃん:うむ、いい眺めじゃ・・・わしの予想通りアリスは白じゃった(゚¬゚*)
ばにらあいす:え?いい眺めって白って何がです?
てっちゃん:それはだな!アリスのパ・・・パパパパ・・・・パスタが食べたいな~!
ばにらあいす:いきなりなんですか(゚□゚*)
ばにらあいす:確かにメイドさんだから料理もうまいかもしれませんけど・・・

てっちゃん:え~い!こっちの話だ・・・気にするな!
ばにらあいす:は、はい・・・すみませんでした。(なんだか今日の師匠は変だ)

ばにらあいす:師匠、エリザを発見であります(゚д゚)ゝ
てっちゃん:よし!さっきと同じ戦法でやれば確実に倒せるΣd(・ω・´
ばにらあいす:師匠、近くに階段なんてないんですけど・・・
ばにらあいす:他にいい戦法はないんでしょうか?

てっちゃん:ん~~!よし、殴れ!殴って殴って殴って殴って倒せるまで殴れ!
ばにらあいす:あ、あの師匠・・・
ばにらあいす:それはいつものぼくの戦闘スタイルそのものなんですけど(・ω・`;

てっちゃん:え~い!また師匠の言うことが聞けないというのか!?
てっちゃん:いつもと同じ。
てっちゃん:されどいつも通り平常心を保つというのが実は一番難しいことなのだ!

ばにらあいす:さすが師匠・・・そんな考えがあったとは恐れ入りました
ばにらあいす:おー!エリザを倒しましたよ、師匠ヽ(´ー`)ノ

てっちゃん:たかがエリザ如きに何大喜びしとる!(まさか本当に倒すとは・・・)
ばにらあいす:でも、エリザ強いんですよ・・・痛いんですよ(´・ω・`)
てっちゃん:ま、そうだな。お前にしてはよく頑張ったと褒めてやろう
てっちゃん:!!!(いいことを思いついた)

ばにらあいす:ありがとうございます。って・・・どうかしましたか?師匠
てっちゃん:次エリザと戦うとき目いっぱい注意を自分に引きつけるんだ!
ばにらあいす:え?何でそんな必要があるんですか?
てっちゃん:さっきのエリザはお前を倒してもその後にわしが控えていると知り
てっちゃん:お前との戦闘よりもその後に控えているわしとの戦闘に気がいっとった
てっちゃん:つまりお前はなめられておったのだ!
てっちゃん:そのエリザの甘さがスキを生みお前に勝利をもたらしたのだ!

ばにらあいす:つまり、師匠がいてくれたおかげでぼくは勝てたってことですね・・・
ばにらあいす:そうとは知らずにぼくはあんなに浮かれてしまってorz

てっちゃん:わしはお前の成長が見てみたいのだ!
てっちゃん:だから、次はエリザになめられないほどの闘志むき出しで挑んでみろ!
てっちゃん:お前もタダノビだからってなめられたくはないだろう!

ばにらあいす:師匠・・・タダノビってタダ友みたいな言い方止めてくださいよ~
ばにらあいす:タダの意味も違いますし・・・ソフトバ○クごっこは止めてください!

てっちゃん:いいだろう!『ただのノビ』なんだから文句を言うな!
てっちゃん:それはそうと・・・ほれ!そこにエリザがおるぞ。
てっちゃん:タダノビの意地を見せてみろ!ノービスの戦いはKIAIが全てだ(゚□゚*)


ばにらあいす:URYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ばにらあいす:俺のこの手が真っ赤に燃える~~~!
ばにらあいす:おおおおおりゃあああああヽ(`д´)ノ

てっちゃん:いいぞ!それだけ派手に突っ込めばエリザの注意もそっちにいく・・・
てっちゃん:そのスキにこっそりこっそり後ろから忍び寄り
てっちゃん:(さわさわ)

エリザ:!!!!!!!!!!????
エリザ:(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.何すんのよ!!

エリザはバッシュを唱えた。
ばにらあいすは死んだふりを唱えた。
しかし、SPが足りなかった。
エリザはばにらあいすに2321のダメージを与えた。
ばにらあいすは死んでしまった。
ばにらあいす:し、師匠!今エリザに何を!?
ばにらあいす:いきなり怒って思いっきりバッシュしてきたじゃないですか(´;ω;`)

てっちゃん:うむ、最近の娘っ子は育ちがいいの~
ばにらあいす:師匠!それって痴漢行為ですよ!犯罪ですよ!!
ばにらあいす:Σ(゚□゚*)
ばにらあいす:さっきわざわざアリスを階段までおびきよせたのももしかして・・・

てっちゃん:チッ!バレてしまってはしょうがない
てっちゃん:しかし、ノビでも頑張ればアリスやエリザを倒せるとわかっただけでも
てっちゃん:大きな収穫であったろう

ばにらあいす:そうですけど・・・でも、痴漢は犯罪ですから!
てっちゃん:うるさいの~!減るものじゃないし少しくらいいいではないか
てっちゃん:しょうがない、次は農具1Fにでも挑戦してみろ

ばにらあいす:・・・(なんかとってもめんどくさそうだ)

ばにらあいす:UWOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!
てっちゃん:うるさ~い!
ばにらあいす:Σ(゚□゚*) でも、ノビの戦いはKIAIが全てだって言ってたじゃないですか
てっちゃん:KIAIは大事だが何も声に出さなくてもいいだろう・・・
てっちゃん:(あのときはエリザの注意をひくためにでたらめ言ったに決まっとろう)

ばにらあいす:そ、そうでしたか・・・

ばにらあいす:師匠、こいつは無理でした・・・硬すぎてどうにもなりません(´;ω;`)
てっちゃん:まー、万が一倒せたらわしのこのサンタ帽をくれてやる!
ばにらあいす:師匠、そしたらタダゴブになっちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
てっちゃん:うるさいうるさい!あげ足を取るな!
てっちゃん:しょうがない・・・お前でもまともに狩りが出来そうなSDでも行ってみろ

ばにらあいす:あらほらさっさー(゚д゚)ゝ

ばにらあいす:師匠、さすがにミノ如きにやられるほどぼくはやわに育ってませんよ
てっちゃん:ふふふ・・・その余裕がいつまで続くかな!
てっちゃん:何でもここにはアヌビスという新MOBが実装されたようだぞ

ばにらあいす:でも、それはぺぱ姉さんが図体だけの木偶の坊だって・・・
てっちゃん:アホか!ぺぱ殿とお前を一緒にするでない
てっちゃん:ラヴァゴにすら勝てんかったお前とは違うのだ

ばにらあいす:そうですよね、どうせぼくはタダノビですもんね・・・
てっちゃん:さりげなく根に持ってないか?
ばにらあいす:きっと気のせいですよ(´;ω;`)
てっちゃん:(かなり気にしてたようだな)
てっちゃん:お!アヌビスがおるぞ、KIAI入れていけよ!

ばにらあいす:広げよう!タダノビの輪ぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`д´)ノ
てっちゃん:(もうやけくそだな・・・)
ばにらあいす:師匠、こいつHP多いんですよね・・・
てっちゃん:そのようだな
ばにらあいす:それって非力なぼくには不利な相手なんじゃないですか?
てっちゃん:TSとかSS食らっても耐えれてるじゃないか
てっちゃん:だったら、最後にものをいうのはKIAIだ!

ばにらあいす:・・・ (このやろ、何でもかんでも精神論で解決しやがって)
ばにらあいす:Σ(゚□゚*)!?


ばにらあいす:一撃死(´;ω;`)
てっちゃん:あー!そういえば、ぺぱ殿がソニックブローには要注意と言っておったな
ばにらあいす:それを先に言え!このバカ師匠ヽ(`д´)ノ
てっちゃん:師匠に向かってバカとはなんだ、バカとは!
ばにらあいす:うるさいうるさい!ろくなアドバイスもくれない役立たずめー!
てっちゃん:むきー!確かに戦闘面でアドバイスしてやれることはない
てっちゃん:だが!
てっちゃん:ナンパや痴漢のテクならいくらでもアドバイスしてやれるぜΣd(`ω´)

ばにらあいす:通報しました。

ばにらとてっちゃんの旅はまだまだ続く・・・かも。
Comment
オモロー!!
世界のナベアツは好きじゃないんですけど…
あまりの面白さにこんなコメントをw
タダノビっていいフレーズですね。さすがてっちゃん師匠b
メイド喫茶逝ってみたいですー!
オモロー!!
俺も世界のナベアツなんで人気出てるのか謎w
今度クエやったら遊びにいってみよう!

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

