スポンサーサイト

--年--月--日

絶望ファイト

2008年03月13日
すっかり春らしくぽかぽかしてきましたね
寒いの嫌いな私も心なしかだんだん活発化してきております(`・ω・´)
このまま暖かくなってくれればいいのですが
花粉症の人たちにとっては辛い時期でもありますねw

そんな今日も臨時でプリさんとニブルへ行ってきました。
VIT支援さんだったのでMHでもある程度MOBを抱えてくれていたので楽でした
へたれな私が出来ることといえば
早めに倒せるハイロゾとジビットを優先で倒し、その後にロリ・マダを殲滅してました
そんな優先順位で殲滅を行っていると・・・

マーダーだらけになったり(゚□゚*)
とはいえ、1マス空けを心がけていればSB食らうことはないので無問題!
マーダーは結構硬いのでDAダメと同じくらいのクリダメが出ます
なので面倒だけど爆裂状態で狩りしていました。
今もそうですが、スパノビ爆裂の発動方法が正直言って恥ずかしいです
出来れば人前では使いたくはないという気持ちはあるんですが
自分の殲滅力が要となってくるペア狩りなどでそんなことは言ってられません!
高DEF高FLEEのMOB相手にはクリ率50%UPは効果大きいです
特にペア狩りで自分の未熟さのせいでプリさんを南無らせるようなことはしたくない
だから、へたれにはへたれなりの立ち回りで精一杯頑張って行くんだ(`・ω・´)

あとやっくんの支援スパノビと名も無き島へ遊びに行ってきたりもした。
SSにやっくん写ってませんが、立派にペア狩りです
各MOBへの対応はソロのときと同じですが
ペアだとソロのときと違って支援回復面を任せっきりで攻撃に専念出来るのはとても楽

その反面、ソロとペアとでの決定的な違いが立ち回りの難しさ!
このMAPは視野が狭く視点の融通も利きません
MOBを殴りに行って奥に敵がいっぱいいたのを確認し引き下がるときが難しい
ソロだと何の気兼ねなく自分の動きやすいように立ち回り
基本的に囲まれないようにMOBを処理していけるのですが
ペアだと何かしら合図を送ってから下がらなければタゲをなすってしまうこともあり
やっくんはオーラ前のスパノビなのでMPKにも繋がりかねない・・・
結果として下がるタイミングが遅れ
敵に気づかれ複数抱えることになったりして殲滅が追いつかなくなってくる。

ソロのとき飛んで逃げなきゃいけない状態になることが稀なのに
ペアだといっぱいいっぱいの状態にまで追い込まれるのは
やっぱり立ち回りに問題があるとしか思えないので
次回来るときは後退の合図などを打ち合わせしておこう、そうしよう!
要はどれだけ囲まれないように狩りをするかが大事だってことですな

そして、これも良くある光景。
今回は監獄2Fでイリュさんとこーちゃんとのトリオ狩り!
イリュさんが前回の神器クエでついに念願の錐をゲットΣd(゚□゚*)
フェンダーク相手には錐に持ち替えることで高ダメでバッシバシ殴ってました
入って早々ジルタス様と遭遇しましたが3人のふるぼっこであっさり倒してしまいました
私たち以外で狩りをしていた人が少なかったため
快適に狩りを楽しむことが出来ましたよヽ(´ー`)ノ

そして、イリュさんが私たち3人の中で一番乗りでLv98になりそうです(`・ω・´)
私は今男垢が切れているのでこーちゃんにもそのうち抜かれちゃいそうorz
経験値稼ぐことを競争しているわけではないから別にいいのだけれど
3人とも経験値気にして狩りしてないタイプですしw
今年は3人とも初の転生を実現したいものです
しかし、私の場合ノビ姉妹を育てることに時間使いすぎているという話。
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

