スポンサーサイト

--年--月--日

願い

2008年03月22日
今日は待ちに待った劇団うたかた月夜の公演がありました。
当初2月に予定していた『メッセンジャー』ではなく
オムニバス公演という形で『月夜夢』『きえうさ』の2本立ての公演となりました
2本ともテーマは『願い』

ちなみにこの日、TVでドラえもん3時間SPがあり
映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』がやってました。
うたかたの演劇が22時からなのでそれまで視てたんですが
さすがに映画だけあって結構面白かったです
序盤の不思議な出来事が終盤でああ繋がるとは結構奥が深かった(´ω`)
そんでドラえもんの映画を視て満足しているところに続けてうたかた公演ですよ
今日は最強コンボで夜を過ごすことになったーヽ(´∀`*)ノ
てか、澪殿のカメラ目線がやけに気になるんだが気にしない方向で!

1本目『月夜夢』
おいしいケーキをお腹いっぱい食べたい!でも、体重が・・・
葛藤に負けギャル○根の如き勢いでケーキを食べてぶくぶく太ってしまう
いや~~~~~~!!!!!ここで夢オチ
ケーキお腹いっぱい食べたいけどやっぱり体重が気になる
そんな年頃の乙女の願望が夢になったお話。

2本目『きえうさ』
露店でうさ耳がとても安い!でも、今月のお菓子代がなくなってしまう・・・
葛藤に打ち勝ちお菓子を選んだアコたん
しかし、直後他の人にうさ耳は買われてしまい露店が閉じられる
やっぱりうさ耳欲しかったな・・・
そんな後悔をしつつもお菓子を幸せそうに食べながらとぼとぼ帰るアコたんのお話。

最後に記念撮影をして無事に公演が終了しました。
2本ともとても面白いお話でしたよ
ちなみに観にいかれた方なら既に気づいてると思いますが
上記2本のあらすじはまるっきりデタラメであって嘘のあらすじです( ̄∀ ̄*)イヒッ
上記のあらすじを本気にした人は見に来てないわけで
実際にどんなお話なのか気になった人は次回から公演見に来るんだ(゚□゚*)
布石を使って公演観に来る人を増やそうと企むやつがここに・・・
注:回し者なんかじゃないよ

そういえば、珍しくきゅべが公演を観に来ていなかった気がする。きゅべ南無?
というわけで今回の演劇も楽しませてもらいました
次回公演があるとすれば『メッセンジャー』になるのかな
またのんびりと気長に待つとしましょうヽ(´ー`)ノ
Comment
 楽しみにしてたさー で…
 仮眠が本眠になり起きたら朝4時_| ̄|○
仮眠を選んだきゅべのミスだなw
かわいそす(・ω・`
観劇ありがとうございます
2作品のあらすじを読んだ瞬間に「?」と思った私です・・・w
結局、配役全員参加で全通しというのは本番が初だったわけ
ですが、1つ1つの完成度は高めておいたので、お楽しみいた
だけたようでなによりです。
新人主役、初脚本といろいろメンバーにチャレンジさせた公演
となりましたが、次回作「☆ッセン〇〇ー」もお楽しみに・・・と
伏字にして宣伝w

ご観劇ありがとうございました。
コメントありがとです。
本当は真面目にあらすじ書いて感想書こうと思ったんですが
撮れてるSSの台詞が劇の良さが伝わりにくそうな場面ばかりだったので
ネタに走ってしまいました(゚□゚*)

ネトゲ内で演劇ってのは
台詞とゲーム内での限られた動きで表現しなければいけないので
リアルでの演劇とはまた違った難しさがあると思うので
毎回観ていて凄いなと感心してます(・ω・)

『☆ッセン○○ー』も楽しみに待ってますね

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

