スポンサーサイト

--年--月--日

花より団子

2008年04月01日
今日は何の日?4月1日、エイプリルフール!ブログ閉鎖はもちろん嘘でござる。
本当はもっとマシなネタでいきたかったのですが
週末からまともにRO出来なかったのでしょうがなく・・・
というか、別に嘘をつかなきゃいけない義務などあるはずもないわけですが(゚□゚*)
来年まだこのブログを書いていることがあれば
こんなやっつけ仕事ではなく早めに何か考えて準備しようっと(´ω`)

そんなわけで外出前にお花見イベントが行われている天津へ行ってきました。
船場から無料で天津へ転送してくれるNPCがいます
10k得しちゃった、やったね!

天津へ着き一番大きな桜の木のところへ向かっている最中
最初に見つけた酔っ払いの爺さん
どうも夫婦喧嘩中らしいんだけれど若い頃は素手で虎倒す妻だそうで・・・
完全に尻に敷かれてるタイプなんでしょうね
凄く気持ちがわかります(´ω`)
でも、男性より女性のほうが強いほうが世の中平和なことが多いです

そんで天津で一番大きな桜の木の場所へ着くと
そこらへんにお花見を楽しむNPCがいましたよ(・ω・)
10zでお酒が飲めるということで試しに飲んでみると
ジャワイのお酒やモロクのお酒みたいに派手なエフェクトが出るのかと思ったら
ハートエモが出た程度・・・ちょっと期待しすぎた(・ω・`

もう一人、お酒を飲ませてくれる人がいたのでこっちも飲んでみると
今度は笑いエモ(´ω`)
しかし、モロクのお酒が1kすることを考えると10zでお酒飲めるって安いよねw
でも、調子に乗って飲みまくっているとぶっ倒れました(゚□゚*)
そして、目が覚めるとリヒのホテル・・・
近くにアマツ観光協会員の人がいて天津に送り返してくれますけどね(`・ω・´)
どうもぶっ倒れて目が覚める場所はいろいろあって
リヒ、フィゲル、アルデは確認しました。
何もそんな遠いところまで運ばなくても・・・

ちなみにモンスターサイドストーリーズに出ていたNPCがこんなところに!
話しかけると今何杯お酒飲んでいるのか教えてくれます
私ぶっ倒れるまで27杯まで飲めました(`・ω・´)
リアルだとお酒弱いので2杯も飲んだら十分ですけどね(´・ω・`)

私も自分がお酒強くないので強い人って凄いなと思ってますが
調子に乗って飲みすぎてダウンしたり暴れたりする人は普通にかっこ悪いと思います
ああなるくらいなら飲まないほうがよっぽどいいと思う
そんな私は少量の酒でもダウンする可能性が高いかっこ悪い人ですorz

ここまで酔ってしまった人はかなりタチ悪いっすよねw
会話が通じないし力抜けてるせいか寄ってこられると凄く重たいし(´・ω・`)
でも、付き合いで嫌でも飲まなきゃいけないことがあるのが人生・・・
そう考えると弱いより強い人のほうが絶対得してるよね

ちなみにこの人常に酔ってるわけじゃないらしく酔ってないこともあります。
酔ってるか酔ってないかはランダムなのか条件があるのかはわかりませんが
酔ってないときの会話で初めて特別空間転送員であることがわかりましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに場所はこちら!

時間が無かったため実際に使って行き先を調べれませんでしたが
恋人を見つけたい→見つけれるものなら本気で行ってみたい!予想不可能
あの人に会いたい→あの人って誰だよ!予想不可能
わにのわに入りたい→『わにのわに』って洒落のつもりか!窓手MAP手前?
空に向かって羽ばたきたい→I Can Fly!! バンジーってことでウンバラ?
頭を冷やしたい→冷えピタ張っとけ!たぶん氷ダンジョン
捕まってみたい→ドMな人向け!監獄?
でっかい卵を割ってみたい→今夜は恐竜の卵を使った目玉焼きよー!たぶんアビス
機械文明と触れ合いたい→触れ合うと怪我する可能性が・・・ たぶんジュピロス
地獄へいってみたい→難易度的に地獄なとこいっぱい((((゚д゚)))) 無難にニブル?
ま、そのうちどこかの情報サイトにてちゃんとした情報が出るでしょう

そんなわけで大きな桜の木の下で記念撮影しました。
また後でじっくりと観て回ろうかと思います

リアルのほうはというと
道路・線路沿いなどに植えられている桜は結構綺麗に咲いてますね
そうでない場所はまだまだ満開とまではいきませんが
桜を見て春が来たな~と感じるのはやはり日本人だからなのでしょうか(´ω`)
Comment
(*゚口゚)
うわ!完全に信じてたっ。
南で見かけたからあと少しで挨拶しちゃうとこだったよ!
危ない危ない。
信じちゃったよ!
南でエリさんとその件についてしみじみ話していたのに><
くやしい><
意外と騙されてた人が多かったらしい(・ω・)
ベタなエイプリルフールネタだと思ったんだけど
結果としては成功だったということかな

フォッフォッフォ

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

