
--年--月--日

お前の魂、いただくよ!

2008年04月09日
ソウルイーターが今期からアニメ化したので視てみたのですが
1話見る限りではかなりいい感じに仕上がってました
ただマカ役の声優が新人らしく巷では声が棒読みなのが不評なようですw
とりあえず、ブレアエロスwwwそして、死神様最高ヽ(´ー`)ノ

そんなわけでROのお話。
昨日ログが発光しましたが
あの子も三次職待ちな部分が強いのでまだ転生は保留という形なわけです
そこで時期オーラ候補かつ転生候補にあがるのが支援プリ!
PT狩りをするためだけに生まれた支援プリなので
今までソロ狩りなんてプリ転職直後くらいまでしかしたことありません
ですが、オーラを目指すとなるとやはりソロ狩りが出来るかどうかは大きい
組める知り合いが居る限られた時間内に必ずしも支援プリを出すとは限りませんしね

そんなわけでキラキラスティックを使い
必要性の薄いエンゼと全然使う機会のなかったサフラを切りターンアンデットを取得!
倒せないMOBの比率が高いMAPで倒せるMOBだけを狙うというのは
やはり他に狩りしている人に迷惑をかける可能性が高いのも重々承知・・・
なので人が少ないであろう早朝に試しにいってきました。

早朝だというのにTUプリが5,6人、逆に他職は2人しか居ませんでした。
すっかりTUプリの狩場になっちゃった感がありますが
人が多い時間だと周りに迷惑かけてしまう可能性が高いので
人の少ない時間に集まってるのかもしれませんね
さすがにTUプリがメインな状態だと特に気兼ねなく狩りが出来てしまいますね
これが他職が多い時間帯だとこうはいかないでしょうけれど・・・

効率はキッチリ計ったわけではありませんが
辻支援をしつつ適当に狩りしていたにも関わらず自給2.8M前後出ていたようです
噂には聞いていたけれど凄まじいですね
ただソロでこれだけ稼げると本気で発光を目指す勢い出てきました!

といっても、私の支援プリはPT狩りをするために生まれた子。
臨広場で組める人が居れば拾って遊ぶほうを優先したいと思います
一つ意外だったのが
倒せないMOBにタコられてると普通に助けてくれる人が多かったところです
ソロしてる他職は共闘付のMOBと支援が貰える
TUプリは倒せないMOBを処理してくれて上になする形にならないで済む
お互いに得することはあっても損することはないですけどね

とりあえず、コツコツのんびりマイペースが信条の私ですが
久々に『転生のために!』とかいう理由を元に頑張りだしそうな勢いです
私は夜型人間なんですが
夜中とか組める知り合いがインしてるほうが少ないです
自然とそんな時間に起きていてROをするときはソロをすることが多いのです
そうなると支援頑張ろうにも無理ですからね
ちょっとテンションが上がってる今のうちに頑張れるだけ頑張ろうかと思います
夏頃にはモロク魔王が復活するのでそれまでに転生したいところ!

うっはwww自分が転生のために頑張ろうとするなんていつぶりだろう
やばい燃えたぎってきた(`・ω・´)
いつまで続くかわかりませんけどね・・・
Comment
RO検定(基礎
全問正解でしたよー。

3年近くプレイしてるから基礎だけはできました
おー!意外と簡単だったよね
でも、初心者用のFLASHの問題出たときはマジでカンだったw
モンスター何匹いるか?みたいなやつは完全にカン!
もっと中級編とかいろいろ問題出してくれたら面白いのにねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントへの返事。
非公開コメントの内容
なんかあれだけ言っておいて
結局アヌビスソロ狩りしちゃうなんて
やっぱりかりすさんも時代に流されてしまうんですね
正直SDでかりすさんを見たときはガッカリしました


以前私がSDで狩りにいったときの感想として
TUプリが迷惑だ自分はしたくない的なことを書いていたので
当然といえば当然の反応ですね

私は不器用なので当たり障りのないような文章を書けません
ちょうど名無しが実装されたばかりで
おまけに1.5倍期間があったためSDはTUプリだけでなくPTも多かったです
1.5倍のせいかもしれませんが
人がいようが気にせずテレポするなどマナーの悪いTUプリも多かったです
だから、迷惑だと言いきりました。
これは私もSDに居るTUプリの一人となった今でも
最低限のマナーも守れない人を見ると迷惑だと感じています

PT狩りをするためだけに作った支援だからソロまでして育てる気は無いとも言いました。
実際にそう思っていました
何より特にLv上げたいとか転生したという願望がなかったです
TU1すら持っていなかったのでソロが出来なかったというのもありますけどね
逆にソロが出来なかったのでソロが出来るようになったことが
純粋に新鮮で楽しいというのも事実・・・

ガッカリされたということはそれまでの私を何かしら評価していてくださったと考えていいのかどうかはわかりませんが失望させてしまったのはこちらとしても残念です
ただこれだけは言っておきます。

アヌビスソロ狩りは確かに始めました
ですが、効率出るからアヌビス狩りをしているわけではないこと!
ソロしている人を見かけたら毎度のごとく辻支援をしたり結構適当にやってます
そして、私は2PCが出来るので南を常時チェック出来るようにしています
それはもちろん組める人が落ちてないかどうかをみるためです
組める人がいたらすぐ戻ってPT狩りにいってますよ
転生を目指すために頑張ろうと意気込んでいる状態で
組める人が居なければ自然とソロ狩りしに行くと思いますがどうなんですかね?


まーだらだら長く書いても言い訳みたいになるのでやめましょう。
ガッカリしたというならかりす。という人物は
所詮その程度の器だったいう認識でけっこうですよ
ただアヌビス狩りをしだしたからってだけで
効率重視みたいな流れに私も乗ってしまっていると思っているならお門違い
どうせこんなに頑張ってるのも今のうちだけです

コメントくれた方は実際にSDで私をみかけたようですが
MOBをなすってしまったりというような迷惑をかけていたのなら本気で謝ります
そうならないように注意して狩りしていますが・・・

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

