スポンサーサイト

--年--月--日

かまいたち

2008年04月15日

露店をふらふら見ていると疾風弓が売っていたので衝動買い!
発光祝いにアダさんがくれたドレインリアーカードを刺して対水MOB特化弓完成。
もちろん水MOB相手にするために作ったというよりも狙いはそのオプション(・ω・)
風矢装備で攻撃した場合
オートスペル『風刃』Lv5が発動する。さらにINT40以上で確率UP!


私のログはブレスを貰ってINT54に設定しているためぴったりINT40です
ちょうど発動率UPの効果が得られるのでちょっと期待(`・ω・´)
狂気ポ飲んで表示ASPD161のこの子でどれだけ『風刃』が発動するのだろうか・・・
そんなわけでオットーさんをイジメにコモド海岸へ!

『風刃』かっこいー!ヽ(´∀`*)ノ
これやたらエフェクト速すぎてSS撮るタイミングが凄くシビアだった・・・
そんなことよりも体感的な発動率がどんなものだったかというほうが大事ですよね
私のログは先ほど述べたようにASPDが決して高いとはいえません
そんな低ASPDで攻撃してもかなり発動していました
INT40以下の弓職で使用していないため
どの程度発動率が上がっているかはわかりませんがね

一番早いのは動画でも撮れば
それを観て発動率低いか高いかを決めるのはその人次第なんですけど
グラボが壊れているため動画を撮るとネガみたいな動画になっちゃうんです・・・

通常攻撃でオットーに1発700前後のダメージを与えている状態で
倒すまでに平均的に2回くらいは『風刃』が発動していました
もちろんASは気まぐれなので倒す前に1度も出ないこともありましたが
低くても発動率5%は硬いと思いますしたぶん10%前後はあるのではないでしょうか
今度INT40以下のハンタでも試してみたいと思います

ただMATKというのは二次関数的に伸びていくので
INT40程度では発動率が上がるボーナスはもらえても
『風刃』のダメはオットー相手に200ほどしか出ていませんでした
あくまで見た目の問題でオマケといった感じでしかありませんねw
完全に『風刃』も使いこなすとなると
I>D>AのようなDS罠師ハンタとかになってくると思われます
しかし、裏を返せばそういうステの場合DSや罠を使って倒したほうが早いという・・・
Comment
あたくしが使うとどうなるかしら?!
Aspd遅すぎて話にならないね(´∀`)


ようやく今月末くらいにパソコン復帰するかも~
ROはお試しで一月くらい課金するかもね。
どうだろ
少なくとも風刃出たときのダメはそれなりに出るのは間違いないな
セロリINT型だし(・ω・´
まー復活したら貸しちゃるけん使ってみなさい

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

