スポンサーサイト

--年--月--日

棚から牡丹餅

2008年04月23日
昨日は非公平の遊臨でタナ上層部へ初潜入しました。
今回は普通の棚上臨(・ω・)
ちょうどHPと砂orSbrの募集だったため
へたれ支援ながら勇気を出してメンバに入れてもらいました。

生体3Fとまでは行かなくてもPスキルを求められる狩場だと思っていたのですが
支援プリはさほど特別なPスキルは必要無く基本さえ出来ていればよさげですね
ブラギがあるので支援もテンポ良くかけれるし
教授がいるのでSPも全く切れない
SPがきつくなったら貰おうと思っていましたが
教授の方が定期的に支援かけなおし後などはチェンジしてくれていたので
『SPください』合図使うことほぼ無かったです

Pスキルが必要だと思ったのは前衛と教授ですね
2回棚上臨へ参加させてもらったのですが
1回目と2回目で前衛と教授の動きで
どれだけ狩りに安定度が変わるのかがわかりました
Pスキルない私がいうのもなんですけどねw

前衛。
1回目の人は丁寧、2回目の人は荒い釣り方をしていたのですが
1回目は後衛がタゲられるのは横湧きくらいで余計なヒールしないだし死人もいない
2回目はアホほど長距離トレイン、後衛にMOB流しまくり・・・
それに伴い交戦中に前衛と距離があきすぎて前衛を優先してついてくメンバと分断
もちろんそんな感じじゃ死人も出ます
前衛の立ち回り一つでこんなに安定感が変わるんだなと実感しました。

教授。
1回目の人は横湧きで後衛がタゲられると即SWで対応
2回目の人はSWの所持の有無はわかりませんが一切SWしようせず・・・
SWは教授であればマジ時代に取得可能ですがプリはそうはいきません
取らなければいけないスキルが多いプリにとってみれば
Lv70前半でSWを取得出来ているプリは意外と少ないはず
いくらブラギがありヒール連打などが出来るとはいえ
後衛の事故死を防ぐ意味でSWの存在はかなり大きいなと思った
教授はSPタンクというイメージがとても強いですが
実際SP与えるだけではなくいろいろやることが多いし
教授の動き一つでPTMが救われる状況というのは結構多いなと思う
特に高Lv狩場での教授の動きを見ていると思いますね

と、タナ上層臨時に参加して感じたことでした。
支援をある程度のLvまで上げてまた80~90代の人と組めるようにするために
今積極的に知り合いを誘ったり拾える人を拾ったり臨時などに参加して育ててます
転生前はまたタナやリヒ臨時ばっかりだ・・・って思ってましたが
転生して自分もタナ上に入れるようになると
単品で落ちている人が滅多にいないので
組める臨時があるという意味ではありがたい今日この頃。

タナばっかり行って育てようという気は全くないけれど
支援を育てる以上組める人達がいなければ育たないというのも事実なんですよね
Comment
Pスキルない教授・・・
Pスキルないうちの教授だって棚に行きたいんだよorz
まぁ慣れてる教授さんがいたらいろいろとサポートしてくれるから
安心できるってのはわかるけどねw

昔はすいすい動いてたROさえ最近では動きが悪くなって
途中でリログしないとまともに動かなくなる
Pスキル以前にPCの問題を解消しなきゃならない(´・ω・`)

まぁ組めるようになったら一緒に棚とかいきませう[゚д゚]
トイレ伯爵じゃないか!
確かにPスキル云々もそうだけど
PCの動きが悪いとどうしようもないことが多いよね

おいらもグラボ壊れてから描画が重たくてカクカクしがち
安物でもいいからグラボ積みなおそうかな・・・

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

