
--年--月--日

ゴールデンウィーク編

2008年05月15日
長いことブログ更新サボっていましたがネタが無かったわけではありません
が!
SSフォルダをあさってみると恐ろしいほど誤爆押しのSSばっかりで泣けた(ノдT
そんなわけでブログ更新サボっていた間のことを簡単にまとめて更新第一弾!
まずはサボリ癖をつけてしまう原因となったゴールデンウィーク編。

GW前半は相変わらずちまちまといつもどおりのROでした。
初の転生キャラとなる支援ハイプリの育成がメインとなり
他キャラはスパノビでソロ狩りやPT狩りする以外はほとんど動かしてません

GW後半は実家に帰郷していたためPCに触れることはなかったです。
なのでROとは無縁の生活を送ってました
地元のだんじり祭りにすんごい久しぶりに行ってきたのですが
恐ろしく天気がいい日で後日しっかり日焼けヒリヒリ地獄を味わった(´・ω・`)ショボン

さて、ここからはGW中の出来事でSSに残っていた中から2つを紹介。

まずはGW入ってそうそう実装された冒険者アカデミー!
露店をふらふら見ていたらいきなりチラシが落ちているんです
冒険者アカデミーに入会しませんか?という内容のチラシだった(゚□゚*)
結構細かいところまで手が込んでて面白いと思った

入会するとアカデミー新入生帽子というものが貰えました
このあとアカデミーの中をぐるぐる探索!
一言でわかりやすく例えてしまうとぷち強い初心者修練場かな
というか、予想以上に手が込んでいて内容が濃い
初心者、低Lv向けのとても良い施設だなという印象ですね

そして、たぶんこの施設の目玉にあたるのが依頼と試験でしょうかね
簡単なクエスト形式の依頼を受けてクリアすると単位が貰え
一定数単位が溜まると試験を受けることが出来ると感じ。
一つ一つの依頼は短いものの数がとても多いのでやりごたえはあります
最終的に全部の試験を合格すると
アカデミー第一修了帽子アカデミーバッジが貰えるそうで
両方とも性能はとてもいい感じです
特にアカデミーバッジはLv79以下の場合HP+400・SP+200というものなので
HPSPともに少ない低中Lvにはとても嬉しいアクセサリですね

と、本来GW中にやってたときに更新するような内容なので今更感たっぷりですねw
アカデミーはGW前半にちまちまとやってたことです
こういう初心者・低Lv向けの施設やイベントが増えるのは良いことだと思います
さてそろそろGW最終日にしてGW中最高のビックイベントのお話!

ホリゾンのGMイリュさんの発光式です。
過疎街で枝MOBを倒して発光という発光式の王道パターンをやるつもりがなんと!
向かった先にアクエンがお出迎えしてくれました(゚□゚*)
発光式の場所は事前に決まっていたわけではなく
突発的にアユに決まっただけなので誰かが先回りして召喚というのはありえません

もちろんアクエン様はやる気満々!
こっちも皆して攻撃するものの
アクエン様のヒールやサンクの回復量を凌ぐ火力が高い人は誰もいませんw
なので途中でひぷ君がCCしてモンクで参上ヽ(`w´)ゝ
LA阿修羅で一気にぶっ倒そうという手っ取り早い作戦を遂行!
粉砕(`・ω・´)
パパラパッパパ~♪

(;つД⊂)ゴシゴシ
ぇ(゚д゚*)!?
え~~~~~~~~~~!!!?
誰もが予想外のタイミングで発光!
もちろん誰一人として発光の瞬間をSSに撮れた人はいませんでしたw
枝を折りに行った先で待ち構えているアクエン様!
他人が撃った阿修羅で突然光ってしまうなんとも間抜けな発光の仕方!
でも、イリュさんも私達にもとても印象に残る発光式になったんじゃないかなと思う

そして、発光式定番の発光後のあまり枝での枝遊び!
そこそこ強いMOBなんかも出ましたがやっぱり極めつけはこれでしょう!
ヴェルゼブブ様(゚□゚*)
というか、血枝折ったの誰~ヽ(`д´)ノ
まさか血枝折る人がいるなんて思ってもなかったから本気でびっくりしたw
もちろん圧倒的な強さの前にサックリ全滅です(ノд`

アユセーブ復帰地点付近で死に戻りながら神風特攻作戦をしていたので
ブブ様の存在が徐々に広がりだんだんアユに人が集まってくる。
倒せないと諦めて戻る人も多かったけど軽く30人↑が常時特攻してた(゚□゚*)
しかし!
ブブ様にとっては来た者皆エサ同然と言わんばかりのスーパー虐殺タイムの始まり。
ヘルジャッジメント、パルスストライクの広範囲攻撃で1撃で屍累々・・・
広範囲睡眠・沈黙化も頻度が高く
集まった人達が同じタイミングで『Zzz...』『・・・』エモ出すとことか面白かったw

ヒールで回復もするブブ様だけど攻撃対象がいるときは使ってきません
だから、皆で攻撃してればいつか倒せるだろう・・・
そう思っていた時期が私にもありました。
HJ・PSと並ぶ広範囲の攻撃にして吸血効果を持つヴァンパイアギフトの存在!
これをすっかり忘れてた(゚□゚*)
アスム無しで約15kくらい食らいます!
与えたダメをそのまま吸収するという極悪な広範囲攻撃なので
例え討伐人数が増えて火力が増してもブブ様にとっては一人頭15kの回復剤(・ω・`;
これじゃいつになったら変体するかもわからないので
私達の発光式で召喚してしまったとはいえ手に負えないため一旦帰還。

それから1時間ちょっと経ってブブ様がついに変体したと連絡がくる(・ω・´;
変体前のブブ様は名無しで直に会った、もとい敷かれたことがありますが
変体後のブブ様を見たことは無かったので一目見ようと再びアユへ行って来ました。

使ってくるスキルも若干変わってるようで
広範囲睡眠・沈黙化は石化に切り替わっていました
㌦服かメデュ盾装備しなければいけないのでこれも厄介な広範囲状態異常化ですね
あとLPも結構な頻度で展開するため魔法火力はあまり当てにならなそうでした
それ以前に変体前から使用してくるHJ・PS・VGも健在で相変わらずの無双っぷり!
私が参加したところで早く倒せるわけでもないので
何度か観戦して平和なプロへ戻りましたが
召喚から3時間半くらい経ってようやく討伐されたようです
ドロップはデスノートこと死神の名簿だったそうです。

良くある平凡な発光式の内容になるかと思っていたら
蓋を開けてみればとても濃い内容の印象に残る発光式になりましたね
お祝いで貰った箱からもゴミばっかりというありがちな展開ではなく
ウルキャップをポロッと出してしまうという強運っぷり!
何はともあれイリュさん、発光おめでとうございました。

余談ですがGW中に知り合いが7人も発光、転生しました。
まんまみーや(謎
Comment

管理者のみに表示
スパムやそれらに記載される怪しいURLへの直リンクへの対策として、
URLの書き込み・特定のワードを禁止設定にしています。
ご了承の上、コメントをお願いします。

